« 取得するつもりだった(BlogPet) | トップページ | UHB 『選手大集合! Fの炎 ファイターズパレードSP』 »

2009年11月24日 (火)

STV 『アッパレリーグ優勝 大沢親分も大喝采! 北海道日本ハムファイターズVパレード生中継』

◎番組タイトルがとても長いが、一昨日(11月22日)にSTV(札幌テレビ放送)が我が北海道日本ハムファイターズの優勝パレードを生中継した特番『アッパレリーグ優勝 大沢親分も大喝采! 北海道日本ハムファイターズVパレード生中継』の様子を画像付きで紹介する。放送時間は午前10時25分から間に全国ニュースを挟んで午前11時50分までの約1時間20分。もちろん、北海道ローカルの番組(特番)。

その名の通り、ゲストの元・ファイターズの監督&元・同球団常務で現・野球解説者の大沢親分こと大沢啓二氏が優勝パレードの現場でリポートする主旨が、当番組の事実上のメイン事項。また、今シーズン夢と感動を与えてくれたファイターズの最も印象に残るシーンや当番組に送られてきた視聴者のメール等も併せて紹介。ちなみに、もう一人のゲストである元・ファイターズの投手で現・STV野球解説者の西崎幸広氏も現場に同行して優勝パレードを実況中継したのだが・・・とにかく大沢親分のキャラクターが強烈過ぎて、あまり印象に残っていない(笑) 前回(2007年の優勝パレード)も放送したSTVのパレード中継もそうだったが、大沢親分の前を通りがかった選手たちをひたすら呼びつけて挨拶させる強引さがこの特番のウリのようだ。まぁ、これはこれで面白い。またファイターズがリーグ優勝したら、その際の優勝パレードでは三度、大沢親分の独壇場となりそう(爆)

ついでに言うと、西崎氏の愛娘は二人いて、長女が昨年までスターダストプロモーションに所属していたタレントの西崎真央、次女が現在スターダストプロモーション(芸能2部)所属するタレント・モデルの西崎莉麻

以下の画像には、優勝パレード中に沿道で出くわした大沢親分にビックリした梨田昌孝監督以下、選手達の驚きの表情や会釈をしている様子などを中心に載せましたよ。特に、江尻慎太郎投手の驚きの表情に注目(笑) 一方で、ダルビッシュ有投手は大沢親分が「おい!ダルビッシュ!ダルビッシュ!ダル!ダル!ダル!」などとしつこいほど連呼したにもかかわらず、通りがかった際、彼は軽く会釈しただけで後は完全スルー。何というクールぶり(笑)

Vfsh0031

Vfsh0080

Vfsh0053

Vfsh0078

Vfsh0061

Vfsh0081

Vfsh0065

Vfsh0084

Vfsh0066

Vfsh0085

Vfsh0023

Vfsh0024

Vfsh0027

Vfsh0028

Vfsh0029

Vfsh0035

Vfsh0002

Vfsh0004

Vfsh0006

Vfsh0008

|

« 取得するつもりだった(BlogPet) | トップページ | UHB 『選手大集合! Fの炎 ファイターズパレードSP』 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/46850492

この記事へのトラックバック一覧です: STV 『アッパレリーグ優勝 大沢親分も大喝采! 北海道日本ハムファイターズVパレード生中継』:

« 取得するつもりだった(BlogPet) | トップページ | UHB 『選手大集合! Fの炎 ファイターズパレードSP』 »