« 祝☆シーズンMVP&ベストナイン決定!!!! | トップページ | NHK札幌 『優勝パレード ありがとうファイターズ』 »

2009年11月23日 (月)

☆★☆2009年北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード特集☆★☆

◎昨日(11月22日)の午前11時から、我が北海道日本ハムファイターズの優勝記念パレードが札幌市内中心部で行なわれました!!!!

パレード開始直後の午前11時の気温は約3.4℃と平年並みの肌寒さも、好天に恵まれたのもあってか日差しは暖かく、パレード開始前から周囲は熱気に満ちていました。

そして、スタート地点で行なわれたセレモニーで、梨田昌孝監督、主将の稲葉篤紀外野手、選手会長の田中賢介選手のテープカットにより幕を切った優勝パレードは、各ビルからまかれた街中の空を真っ白に染める大量の紙吹雪がキラキラと反射しながら舞う中、パレードの沿道には何と何と!約11万1千人(主催者発表)もの大観衆が沿道につめ掛け、その様相はまさに黒山の人だかり!!! 各選手達の応援グッズやネームボードを掲げる熱狂的なファンも多く目立ち、笑顔で手を振る選手達に向けて、道産子の鳴り止まない大歓声・大声援が街中にこだましました!! ちなみに、これは2007年の優勝パレードより多く、日本一を達成した2006年に迫る観衆の数という…今年も我がファイターズに最後の最後まで大いに楽しませてもらいましたからね。単にミーハーな気分で見に行っただけではなく、その優勝の祝福と共に感謝の思いを直に伝えたいという思いもあると思いますよ。実際にこの目で選手達を見てみたいという気持ちはよく分かります! 

大通公園からススキノ交差点まで約1kmの道のりを音楽隊の先導で、沿道の観衆に笑顔で手を振るファイターズの監督・コーチ陣・球団関係者や一・二軍の選手を乗せたオープンカー2台&オープンバス2台の車列がゆっくりと進む様子が道内テレビ各局でも実況中継。

今回はその優勝パレードの様子を現場から生中継した道内2局(NHKとSTV)の特番と、優勝パレード終了後に監督・選手達が生出演した特番を生放送した道内2局(HBCとUHB)の様子(と言っても、画像をキャプチャーしただけですが…)を取り上げましょう・・・・まぁ、本当なら私が直接現場に行って、当ブログで実況中継すればいいんでしょうけど、とにかくパレードの沿道には多くの人が昨日から徹夜して陣取っており、これではベストショットを撮れる場所がなかなか確保できないので、やむなく自宅でテレビ鑑賞……まっ、外がとにかく寒いのもあるけど(笑)

......兎にも角にも、この後は人の褌で相撲をとるいつもの手法により、ちょっとした解説付きでキャプチャー画像を沢山載せつつ、連続更新しますよ☆

|

« 祝☆シーズンMVP&ベストナイン決定!!!! | トップページ | NHK札幌 『優勝パレード ありがとうファイターズ』 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/46839432

この記事へのトラックバック一覧です: ☆★☆2009年北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード特集☆★☆:

« 祝☆シーズンMVP&ベストナイン決定!!!! | トップページ | NHK札幌 『優勝パレード ありがとうファイターズ』 »