« 代表(BlogPet) | トップページ | ☆★☆2009年北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード特集☆★☆ »

2009年11月19日 (木)

祝☆シーズンMVP&ベストナイン決定!!!!

◎昨夜、東京・赤坂で開催されたプロ野球コンベンションで、今シーズンの両リーグMVP及びベストナインが発表!!!!

その内、パ・リーグのシーズンMVPには我が北海道日本ハムファイターズダルビッシュ有投手が2年ぶりの受賞!!!!! プロ入り5年以内で2度目の受賞は、当時(1957年・1958年受賞)西鉄ライオンズの稲尾和久投手(故人)、当時(1994年・1995年・1996年受賞)オリックス・ブルーウェーブのイチロー外野手(現・シアトルマリナーズ)以来、実に3人目の快挙となった。今シーズンは開幕前のWBC出場の影響をモロに受け、シーズン終盤での体調不良や度重なる故障、そして無理を押して強行登板した日本シリーズ後に右手人差し指の疲労骨折が判明するなど、シーズン通して満身創痍の最中、3年連続の防御率1点台(1.73)、4年連続二ケタ勝利(15勝)を記録するなど、我がファイターズにとっては欠かせない絶対的なエース。それだけに、今回のMVP受賞は一ファイターズファンとして大変喜ばしい快挙! とりあえず、シーズンオフは出来るだけ怪我の完全治癒と身体のメンテナンスに専心してもらいたい。

・・・そして! パ・リーグのベストナインには我がファイターズから5選手が選出!!!!

まず、投手部門でダルビッシュ有投手が2年ぶり(1997年以来)2度目の受賞!!!今回のリーグMVPとダブル受賞となった。今年はゴールデングラブ賞を惜しくも逃したのは残念だけど、それは来シーズンに挽回すれば良し!日本一奪回の立役者として初の最多勝のタイトルと3年連続MVPを目指せ!

一塁手部門では、捕手登録ながら攻守に大活躍した高橋信二捕手が初受賞!!! 今年は一塁手としてゴールデングラブ賞とダブル受賞!! しかし彼は引き続き捕手として来シーズンに臨むという。一塁手としては既に一流の域だが、それでも捕手のポジションには並々ならぬこだわりがあるようだ。来シーズンも“つなぐ4番”として更なる期待!初の首位打者&打点王獲得だ!

二塁手部門では、我がファイターズ選手会長の田中賢介内野手が2年ぶり3度目の受賞!!! 今年はゴールデングラブ賞とダブル受賞!! リードオフマンとして引き続き来シーズンも走攻守の3拍子揃ったオールラウンダーとして是非とも活躍して欲しい! 

外野手部門では、我がチームリーダーの稲葉篤紀外野手が4年連続5度目の受賞!!! 来年も攻守に大活躍して、チームを悲願の日本一奪回に導いてもらいたい! 我々も札幌ドームで“稲葉ジャンプ”により彼を後押ししますよ!!

同じく外野手部門で、投手から野手転向して4年目の糸井嘉男外野手が初受賞!!!! おまけに今年はゴールデングラブ賞とダブル受賞の快挙であり、改めて打者転向して本当に良かったと思わせる極めて充実した一年となった。来シーズンは初のタイトル獲得を目指そう!

...これで、今シーズンは気持ち的に一区切りが付いた。これからは来シーズンのリーグ連覇と日本一奪回に向けての戦いがまさに始まろうとしている……おっと!その前に!22日(日)に札幌市内中心部で行なわれる我がファイターズのパ・リーグ優勝の祝賀パレードを忘れてはならないね!! 2年ぶりに開催される今年も、市内中心部周辺が大量の紙吹雪と本物の吹雪が乱舞する中、人々の歓声が響き渡る、とても華やかな優勝パレードになりそう。。。

|

« 代表(BlogPet) | トップページ | ☆★☆2009年北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード特集☆★☆ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/46804560

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆シーズンMVP&ベストナイン決定!!!!:

« 代表(BlogPet) | トップページ | ☆★☆2009年北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード特集☆★☆ »