« 優勝目前でボロ負け。。。 | トップページ | 芸能界から続々とファイターズへの優勝お祝いコメントが・・・ »

2009年10月 6日 (火)

祝☆北海道日本ハムファイターズ 2年ぶりのパ・リーグ優勝!!!

本日!我らの北海道日本ハムファイターズがようやく念願だったパ・リーグを制覇しました!!!!!shine

バンザーーーイ!!!happy02

バンザーーーーイ!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いやぁーー8月に優勝マジックが点灯してから今日全部消えるまで本当に長かったよ~~!! やっと決まってヤレヤレですわcoldsweats01 

・・・・・・でも今回は、我が日ハムが12回裏に5-4で西武にサヨナラ勝ちする前に、早々と二位の楽天がロッテに2-5で負けて優勝が決定してしまったので、雰囲気的にやや拍子抜けの感があるケド…まっ、いいか(笑)bleah 本拠地・札幌ドームで優勝できたのは何よりの喜びだからね。

これにより我がファイターズは2年ぶりのリーグ優勝。しかも2004年に北海道(札幌)移転後、6シーズンで3度目のリーグ優勝となる(そのうち日本一は1回。東映フライヤーズ時代を含めると通算5度目のリーグ優勝)。気付けば、いつのまにか我がファイターズは常勝軍団になりつつありますなぁ~。。。

それにしても、評論家の予想ってつくづく当てにならないと思わせる一年でしたね。シーズン前はBクラスを予想した評論家が多かったからね。これは毎年の事なんだけど、我がファイターズはいつもイイ意味で我々の期待を裏切ってるのでそういった意味でも実に気分爽快!ホント、予想は反対に読むと“ウソよ”だね(笑)

さてさて、、、後は、10月21日から札幌ドームで始まるパ・リーグのクライマックスシリーズ2ndステージに向けて鋭気を養うとしよう...おっと、その前に今夜は道内テレビ各局が競って放送するファイターズ優勝特番を見るとするかな・・・?

|

« 優勝目前でボロ負け。。。 | トップページ | 芸能界から続々とファイターズへの優勝お祝いコメントが・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/46416219

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆北海道日本ハムファイターズ 2年ぶりのパ・リーグ優勝!!!:

» 「北海道日本ハムファイターズ」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「北海道日本ハムファイターズ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「北海道日本ハムファイターズ」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 00時23分

« 優勝目前でボロ負け。。。 | トップページ | 芸能界から続々とファイターズへの優勝お祝いコメントが・・・ »