« 決戦は金曜日!…ファイターズ日本シリーズ進出決定なるか?! | トップページ | 祝☆ファイターズCS第2ステージ制覇&日本シリーズ進出決定!!!! »

2009年10月23日 (金)

・・・・・まっ、しょうがない(笑) 明日だ明日!

◎本日18時15分から、北海道日本ハムファイターズファンで膨れ上がった4万人越えの超満員状態の札幌ドームにて行なわれたパ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージの第4戦。今日ファイターズが勝利すれば日本シリーズ進出決定というのと、相手が北海道でも大人気のマー君こと田中将大投手というのもあってか、試合前からかなり注目度の高い状態だった。

・・・・・・・・・で、試合の結果はと言うと、、、、案の定と言うべきか、完全にマー君にしてやられました(笑)

一応、我がファイターズは数少ないチャンスを生かして、4番高橋のソロホームランと2番森本の犠牲フライで1点ずつ取り、最終的には3-2の1点差の接戦に持ち込んでゲームは作ったんだけど、マー君の血気迫る投球が乗り移った炎のボールにあともう一本が出なかった。9回も3人で打ち取られて、マー君に完投勝利を許してしまった...何だか、点差以上に開いている感覚に陥ってしまうような、勝利をもぎ取るにはかなり厳しい試合内容でしたね...まっ、今日はしゃーないです(笑) 相手が一枚上でしたね。

王手をかけられた東北楽天ゴールデンイーグルスは、最後の砦であるマー君を援護するかのように、今日はイーグルス打線が活発。4回表にソロホームラン1本とタイムリーヒット2本で一気に3点を奪取!...でも結局はこの4回だけだったんだよね。その他の回は全て0点に抑えたんだけども…マー君相手では3点以上取られると厳しいね。

一方、我がファイターズ先発の八木投手は問題の4回以外は0点に抑えて5回3失点とまずまずの内容。先発投手として最低限の仕事はした。後を引き継いだ4投手も4回を1安打0点とほぼ完璧な内容。攻守ともにファイターズにとっても明日の試合に繋がる野球はした。

ホント、マー君はすごいピッチャーだ!!! 駒大苫小牧高校時代から凄かったけど、プロに入って更に進化している。駒苫時代はコントロールは案外アバウトな所があったが、今や四すみのコーナーをフルに使って厳しいボールがビシビシ決まるようになり、加えて、変化球の切れが増し、球速もMaxで常時150km/h前後コンスタントに出せるようになっている・・・・体調が悪い時、あるいは気持ちが空回りした時以外は失投がホントに少なく、とらえどころがなく、手も足も出ない日本屈指の右腕に成長を遂げた。

今日の試合はコントロールや配球も素晴らしかったけど、やっぱり最終的には球の力でねじ伏せられたと言う感じ。何でも、投手コーチの話だとマー君は試合前のブルペンから絶好調の状態だったらしい・・・やはり、流石はマー君だなっと。きっちりと本番に合わせて調整してくるのも素晴らしい。おまけに、今日のようにピンチを迎えても全く動じず自分の投球が出来るので精神的にもかなり強い。本物のプロの一流投手になったね。正直、今日のような絶好調の状態はどうあがいても2点とるのがやっとです……完敗です。お手上げです...マー君、敵ながらアッパレ!!!! 

・・・・・さっ、気持ちを切り替えて明日の試合に全力を注ぎましょうか。

すでに明日のCS第2ステージの第5戦(14時開始 in札幌ドーム)の予告先発が発表されました。

◎ファイターズ・・・・プロ10年目のベテラン左腕・藤井秀悟投手(32歳) 今季22試合 7勝5敗 防御率3.53(対イーグルス戦 4試合 1勝1敗 防御率6.00) 

◎イーグルス・・・・新人左腕・藤原紘通投手(24歳) 今季17試合 5勝4敗 防御率4.04(対ファイターズ戦 3試合 0勝1敗 防御率8.74)

...明日こそ必ず勝利して日本シリーズ進出を決めよう!!!!

頑張れ!!!ファイターズ!!!!!  

|

« 決戦は金曜日!…ファイターズ日本シリーズ進出決定なるか?! | トップページ | 祝☆ファイターズCS第2ステージ制覇&日本シリーズ進出決定!!!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/46564693

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・・・まっ、しょうがない(笑) 明日だ明日!:

« 決戦は金曜日!…ファイターズ日本シリーズ進出決定なるか?! | トップページ | 祝☆ファイターズCS第2ステージ制覇&日本シリーズ進出決定!!!! »