« 今年のドラフトは二人の“ダルビッシュ2世”を獲得! | トップページ | 不用意な失点と拙攻で惨敗。。。。。 »

2009年10月30日 (金)

いよいよ明日!決戦の日本シリーズ開幕!!!!

いよいよ!いよいよ!いよいよ!いよいよ!いよいよ!

明日(31日)の18時15分から我が本拠地・札幌ドームにてプロ野球の日本シリーズ北海道日本ハムファイターズvs読売ジャイアンツ」戦が開幕します!!!!

我がファイターズにとっては2年ぶりとなる5度目の日本シリーズ出場。本拠地を北海道(札幌ドーム)に移転してからは今回で3度目の日本シリーズ。尚、東京(当時は後楽園球場)を本拠地に置いていた1981年以来、2度目となるジャイアンツとの顔合わせとなる(しかも6戦全て後楽園球場での開催)。前回は2勝4敗でジャイアンツが日本一に輝いたが、今回はその雪辱を果たすことが出来るか?!・・・まぁね、ジャイアンツは史上最強チームと謳われているぐらい、長打力もあれば機動力もあり、おまけに投手陣も先発・中継ぎ・抑えと全て揃っているほど、何でもできるオールマイティーな最強チームだからね。隙らしい隙がなかなか見当たらない。世間の論調通り、総合力では圧倒的にジャイアンツが有利。そのデータを調べれば調べるほど、改めてその強さを思い知らされる...がしかーし!短期決戦は一体何が起こるか分からないのが世の常!!だから、総合力では相手よりもやや劣っていると思われる我がファイターズにも十分チャンスはある!!!そうだそうだ!

決して臆することなく、いつも通りのプレー「全員野球」「つなぐ野球」を心掛けることが肝要!!

まず明日の初戦に是非とも勝利してチーム全体に勢いをつけよう!!!!

頑張れ!!!ファイターズ!!!!!

私もテレビの前で正座して熱烈観戦しますよ!!!!!!

今から非常に待ち遠しいーーーーーっっ!!!!!!!!!

ちなみに、明日の先発予想は...

・ファイターズ…【左腕】武田勝(24試合 10勝9敗 防御率3.55)

・ジャイアンツ…【右腕】ゴンザレス(23試合 15勝2敗 防御率2.11)

|

« 今年のドラフトは二人の“ダルビッシュ2世”を獲得! | トップページ | 不用意な失点と拙攻で惨敗。。。。。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/46625726

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日!決戦の日本シリーズ開幕!!!!:

« 今年のドラフトは二人の“ダルビッシュ2世”を獲得! | トップページ | 不用意な失点と拙攻で惨敗。。。。。 »