« ・・・・・まっ、しょうがない(笑) 明日だ明日! | トップページ | ファール収穫したかったの(BlogPet) »

2009年10月24日 (土)

祝☆ファイターズCS第2ステージ制覇&日本シリーズ進出決定!!!!

◎本日、前日に引き続き4万人越えの超満員の観衆が集まった札幌ドームにて行なわれたパ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージ・第4戦は、我らの北海道日本ハムファイターズが9-4で東北楽天ゴールデンイーグルスに勝利しました!!!

ファイターズは1回裏にイーグルス先発・藤原投手から5番・スレッジ外野手の犠牲フライで先制点!2回裏には1番・田中内野手のタイムリー三塁打と続く森本外野手の2ランで3点を加え、序盤から試合の主導権を握る展開。対するイーグルスは4回表に打線が爆発し、四球とヒット4本でファイターズ先発の藤井投手から一気に3点を奪取、4-3と1点差まで縮め猛追、3回からイーグルス2番手の青山投手とファイターズリリーフ陣の好投もあり、7回まで両チームが一進一退の接戦の攻防を演じる。しかし、その青山投手も7回に捕まり2点を加え、イーグルスも負けじと8回表に1点を取り、6-4と2点差まで縮めたが、極めつけは8回裏途中から急遽登板したイーグルスのエース・岩隈投手から今シリーズ絶好調のスレッジ外野手がトドメの3ラン!これで勝負あり。ラストの9回表はファイターズの絶対的守護神・武田久投手がきっちりと0点で締め、9-4で我がファイターズがこの熱戦を制する!!

これによりアドバンテージを含めると4勝1敗となり、我らのファイターズがパ・リーグのCS第2ステージを制覇!!!!!

晴れて念願だった日本シリーズ進出への切符を手にしました!!!!!!

バンザーーーーイ!!!!バンザーーーーーイ!!!!

今シリーズ起死回生のサヨナラ逆転満塁ホームランや、今日の試合を決定付ける3ランなど、ここぞと言う時に効果的なホームランを放ったターメル・スレッジ外野手が見事にシリーズMVPに輝きました!!!!!

改めて、スレッジネ申!!!!!!!!

そして...今日の試合でイーグルスの監督を退任する野村克也監督の花道を飾ろうと、試合後のセレモニー終了後、対戦相手であるはずの我がファイターズの稲葉篤紀外野手が中心となって音頭を取り、イーグルスの選手やコーチ陣だけでなくファイターズの選手や梨田監督までもが輪に加わり、非常に珍しい両チームによる野村監督の胴上げが始まった。プロ野球の世界に導いてくれたヤクルト時代の恩師・野村監督への恩義を彼が率先して世に示した。まさに義理人情に厚い、稲葉選手ならでは。流石は我がチームのチームリーダーだ!!!スポーツマンシップってイイもんだなぁ。。。 

我がファイターズのリーグ優勝&CS優勝はもちろん感動的だけど、今日の恩師に報いる稲葉選手の粋な計らいと心温まる両チームによる野村監督の胴上げシーンも非常に感動的でした! 

野村監督4年間お疲れ様!!・・・・来季は噂されている横浜ベイスターズの監督就任か??!

......さてさて。後は、先ほど決着したセ・リーグのCSを制覇した最強チーム・読売ジャイアンツを迎え撃つのみ!!!!

28年ぶりの顔合わせとなるファイターズvsジャイアンツの日本シリーズ。10月31日(土)18時15分から我が本拠地・札幌ドームで試合開始です!!!!!!!!

|

« ・・・・・まっ、しょうがない(笑) 明日だ明日! | トップページ | ファール収穫したかったの(BlogPet) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

とうきびが進出するの?

投稿: BlogPetのみるく | 2009年10月27日 (火) 14時29分

コメントありが㌧
今のところ、私は何処にも進出する予定は無いよ(笑)

投稿: とうきび | 2009年11月 8日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/46573176

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆ファイターズCS第2ステージ制覇&日本シリーズ進出決定!!!!:

« ・・・・・まっ、しょうがない(笑) 明日だ明日! | トップページ | ファール収穫したかったの(BlogPet) »