« 帯広市・六花亭 『鈴の音 ≪新春限定≫』 | トップページ | 帯広市・六花亭 『郭公の里』 »

2009年1月12日 (月)

帯広市・六花亭 『雪やこんこ』

昨年も当ブログで紹介した六花亭(本社:帯広市西24条北1丁目3−19)の人気お菓子雪やこんこ
今年の1月2日に北海道神宮(札幌市中央区宮ヶ丘474)の境内(西駐車場付近)にある六花亭】が経営する「参拝者休憩所『北海道神宮茶屋(六花亭 神宮茶屋店)』」の店頭にて購入したもの。
正式には『雪』というタイトルの童謡(文部省唱歌)であるが、その冒頭部分の有名な「雪やこんこ、あられやこんこ…」の一句がそのままお菓子の名称として名付けられた。
六花亭】の「童謡菓」シリーズの代表格で、北海道内限定のTVCMや雑誌広告等でも頻繁にPRに努めている同社の看板商品の一つである。
ヨーグルト粉末やレモン果汁、オレンジリキュール等が隠し味として使用した少々甘酸っぱい風味のクリーミーで風味高いホワイトチョコレートをビターなココア風味の香り高いブラックココア入りビスケット二枚でサンド。オシャレで可愛らしいそのデザインにも注目。
この絶妙なコンビで生み出されるテイストは一度食べだしたら病み付きになる。間のホワイトチョコは割と甘さが強いものの、ビターなカカオ風味のビスケットがそれを中和し、かつヨーグルト風味が後味の良さを演出している...マジで美味いですこれは!!!!
だから、その美味しさのあまり、この6枚足らずでは一気になくなってしまうだろう。
類似するヤマザキナビスコの世界的なロングセラーを誇るビスケットの『オレオも確かに香り高いカカオ風味で美味しいけど、クリームがやや甘すぎてクドいのが難点。
むしろ私はこの雪やこんこの方が口当たりが良くて断然好きですね!!!ウマウマ~~~!!
クッキー・ビスケットが好きな人に是非ともオススメしたい逸品!
以前は六花亭といったら、マルセイバターサンドサクサクカプチーノ霜だたみがお気に入りでしたが、最近は専らこの雪やこんこが大のお気に入りです!!!!!
また買って来よう~♪♪♪

|

« 帯広市・六花亭 『鈴の音 ≪新春限定≫』 | トップページ | 帯広市・六花亭 『郭公の里』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/43721184

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広市・六花亭 『雪やこんこ』:

« 帯広市・六花亭 『鈴の音 ≪新春限定≫』 | トップページ | 帯広市・六花亭 『郭公の里』 »