« モンテール 『手巻きクレープ生チョコ』 | トップページ | 01月05日のココロ日記(BlogPet) »

2009年1月 1日 (木)

モンテール 『生チョコクレープ』

前回は【モンテール】の『手巻きクレープ生チョコ』を紹介したが、今回も同じく【モンテール】(本社:東京都足立区島根4−23−22)の「クレープ」シリーズ『生チョコクレープ』を紹介。
最近、近くの店頭でよく見かけるようになった。
〝生チョコ&ホイップ(生クリーム)〟〝手巻き仕上げ〟なのは前回と同様。
だから、外見だけではパッケージ以外、その違いが判別できない。
価格は一個125円(税込み)。ん!?あれ?『手巻きクレープ生チョコ』より値段が安くなったのは何故だ?!
・・・とにかく、じっくりと検証してみましょう。
ご覧の通り、前回紹介した『手巻きクレープ生チョコ』と同様に生地を丁寧に巻かれているのがよく分かる。
しかし、巻いているクレープを開いて“解剖”すると、中の生チョコの量が割と多い事が分かる。
さて実際に食べてみると・・・案の定、前回の『手巻きクレープ生チョコ』より、明らかに生チョコの量が多い。作っている工場が違うからだろう。前回のは【北海道コクボ】だった。一方、今回の場合はパッケージ裏の製造者欄には特に表記されていないが、おそらく本州の自社工場だと思われる。
なので、生チョコの風味が際立っている。芳醇なカカオの香りが強く、やや甘めのこってり系。隠し味の洋酒の使い方が良い。
片や、生クリームの濃厚さ・クリーミーさも十分感じる。生クリームは隠し味である香料(バニラエッセンス等)が利き過ぎず、イイ感じに作用しているので風味豊かに仕上がっている。
薄焼きクレープは薄焼き卵のような風味と食感だが、卵と牛乳、バター等のコクがほのかに感じられ。焼き上がりも素晴らしい。
口の中でクレープ生地・生チョコ・生クリームの三つの風味・コクが三位一体となると、それはもう絶妙な美味しさ!
テラウマス!!!!ギガントウマス!!!!!ギガンテックウマス!!!!! 
生チョコが多い分、前回より甘さも全体的にややアップした感じかな。モンテールにしてはややこってり系...なのに、あまりクドくないのでいくら食べても飽きない!
特に生チョコ好きならこのテイストはかなりヤバイです!!
とにかく美味すぎるっっっ!!!!!!
なんまら美味いっっ!!!
今回もじっくり味わうことなく、パッケージに表記されているように「ぱくっと」食べてしまいましたよ(笑)
また買って来よう♪♪♪←お約束
ただし、あっさり系が好きな人、生チョコより生クリームが好きな人には、前回の『手巻きクレープ生チョコ』がオススメ・・・だけど、最近全く売ってない。。。非常に残念。仕方ないので、この『生チョコクレープ』を選ぶしかないですね(苦笑)

|

« モンテール 『手巻きクレープ生チョコ』 | トップページ | 01月05日のココロ日記(BlogPet) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

ウェブリリーダーに登録をしているので、この記事が元日に更新されたことは知っていました。しかし、私が“B級”をつけてもグルメにならないので、コメントを控えていました。…と、そんな言い訳です(笑)。

ココロのパンの缶詰とキャンディは、全国のゲーマーズで購入が可能とのこと。また、ニフティでネット販売も行われているそうです。機会があったら、一度、お試しあれ。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2009年1月 2日 (金) 23時31分

Y.M.Cさん、改めまして、明けましておめでとう御座います!!!!
今年もどうかヨロシクです☆

いえいえ、こちらこそ、Y.M.Cさんの含蓄のあるコメントや機知に富んだブログの記事はいつも感服させられっぱなしです。だから、私の軽々しいコメントが邪魔をしないかと自重気味になってしまい、その結果、最近はそちらでは疎遠となってしまったので、何だか申し訳ありませんでした。
私も同じで、携帯から常にそちらのブログをチェックはしていたのですけどね。

どんな冷やかしでも結構なので、どうか遠慮せずにコメントをヨロシクです(笑)

おお!ゲーマーズはこっちにもあるので、機会があれば探してみます♪♪
ネット販売の方が手っ取り早いかも。。。
何はともあれ、情報提供を添えていただき、誠に有り難う御座いました!!!

投稿: とうきび | 2009年1月 3日 (土) 20時11分

あけましておめでとうございます
遅くなり申し訳ありません
オイラも時々グルメ記事書いてますがとうきびさんの情報量は凄いですね
今後とも宜しくお願いします

投稿: ブラトラ | 2009年1月 3日 (土) 23時33分

ブラトラさん、明けましておめでとう御座います!!!

いやいや、私のグルメ記事は殆ど低価格のB級グルメがメインであり、しかも本物のグルメ気質ではなく“エセ”ですから・・・貧乏性(というか貧乏そのもの)の私には“ミシュラン”のようなゴージャスで高価なA級グルメは性に合いません(笑)

むしろ私が、ブラトラさんの情報量にいつも感心させられています!
芸能ネタはいつも参考にさせて頂いてますので。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆

投稿: とうきび | 2009年1月 5日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/43605740

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール 『生チョコクレープ』:

« モンテール 『手巻きクレープ生チョコ』 | トップページ | 01月05日のココロ日記(BlogPet) »