« 2009年度1月2日 北海道神宮の初詣 ⑦ | トップページ | 2009年度1月2日 白石神社の初詣  »

2009年1月 5日 (月)

2009年度1月2日 北海道神宮の初詣 ⑧

あまり良くない内容の「小吉」だったので、おみくじを結ぶことに。
「大吉」って、一番引く確立が高いといわれるけど、最近はなかなかお目にかからないですねぇ。。。
参拝し終わったのち、後から続々と訪れる初詣の参拝客たち。
よく不況の年は参拝者が増えると言われているが、まさにそんな状況だった。
神宮周辺の専用駐車場はどこも満車で、周辺の道路は駐車場に入ろうとする長い車列が続いていた。
改めて、昨年より参拝客が多かったなぁと実感...だからどうだってことはないけどさ(笑)
もちろん来年もココに来ますよ!年中行事は大切にしたいタイプなので。
ホント、今年はいい年になるとイイですね。。。
ちなみに、今年も東側にある参拝順路沿いには多くの露店(出店)が多く並んでいたが、その様子は割愛させていただきました。
要は撮るのが面倒になっただけ(笑)

|

« 2009年度1月2日 北海道神宮の初詣 ⑦ | トップページ | 2009年度1月2日 白石神社の初詣  »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/43650487

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年度1月2日 北海道神宮の初詣 ⑧:

« 2009年度1月2日 北海道神宮の初詣 ⑦ | トップページ | 2009年度1月2日 白石神社の初詣  »