« モンテール 『苺のシュークリーム ≪期間限定≫』 | トップページ | モンテール 『生どら レアチーズ』 »

2008年12月31日 (水)

モンテール 『焼きりんごのチーズタルト ≪期間限定≫』

やや紹介が遅れてしまいましたが・・・今回はコンビニ・スーパーマーケット系スイーツ界で売り上げNo.1メーカーモンテール】(本社:東京都足立区島根4−23−22)の季節モノのチーズタルト焼きりんごのチーズタルトを紹介。要するに、アップルパイとベイクドチーズタルトを“合体”させたようなもの。
モンテール】の「タルト」シリーズはどれも美味しいものばかりだから、今回のこれも食べる前から期待大!
ご覧の通り、11月1日から来年1月5日までの≪期間限定≫発売。
一個150円(税込み)。
ご覧の通り、本州のモンテール自社工場から冷凍状態のまま日配品流通センター【協同組合T&Dロジテム】(札幌市東区丘珠町555−4)まで一旦運び、そこで解凍してから、道内の各小売店に配送した商品である。
チーズケーキの上に細かく角切りにされたりんご果肉がのっている。
非常に良い焼き色で、見ているだけでも食欲がそそる!
早速食べると・・・このチーズタルトは適度に濃厚なチーズ風味なんだけど甘さを抑えているので、とてもあっさりしている。
食感はチーズ特有の歯にくっ付くようなしっかりしっとり系の食感。これがチーズケーキたる所以。上質のナチュラルチーズを使用しているらしい。
モンテールのベイクドチーズケーキはどれもあっさり系なのに、程よくチーズのコクがあるのが素晴らしい!!!ウマウマ~~~!!
また、チーズケーキを包み込む皿状のタルト生地はマーガリンの油っこさがないので、これまたあっさりテイスト。アーモンド風味がイイ感じで使われているのでとても香ばしい仕上がり。適度に柔らかく、かつ歯ごたえもあり。これまた素晴らしい!
そして、メインであるりんご果肉がツボ!美味しい!!!!
アップルパイのような柔らかく煮たりんご果肉の食感。甘さ加減がこれまた控えめで超あっさりなのに、りんご本来の美味しさを実感できる。
しかも、ほのかに甘酸っぱいフルーティーなりんごの風味が口の中を爽やかにして、全体的にケーキの美味しさを加速させる…こんだけ後味さっぱりなチーズタルトも初めて食べたよ...逆にもうちょっと甘さを強くしたり、チーズをたっぷりこってり濃厚にした方がいいと思うほどだ(笑)
なんまら美味いっっ!!!!!
とにかく、【モンテール】のタルトはどれも素晴らしいものばかりです☆☆☆

|

« モンテール 『苺のシュークリーム ≪期間限定≫』 | トップページ | モンテール 『生どら レアチーズ』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/43590259

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール 『焼きりんごのチーズタルト ≪期間限定≫』:

« モンテール 『苺のシュークリーム ≪期間限定≫』 | トップページ | モンテール 『生どら レアチーズ』 »