« モンテール 『生どら チョコカスタード』 | トップページ | モンテール 『焼きプリン・モンブラン』 »

2008年12月31日 (水)

モンテール 『Cafeスイーツ・カプチーノ』

今回は【モンテール】(本社:東京都足立区島根4−23−22)が製造・販売する「カップデザート」シリーズCafeスイーツ・カプチーノを紹介。
去る9月1日に新発売されたもの。
生クリームとコーヒーゼリー、コーヒープリン等を組み合わせることで、本物そっくりな香り高いカプチーノを再現している。
当初は販売期間は未定だったが、最近になって来年の2月28日までの≪期間限定≫商品へ変更となった
今回初めて食べる「カップデザート」シリーズ。非常にワクワク♪
ご覧の通り、カプチーノをそのままゼリーとしてギュギュッと閉じ込めた感じのカップゼリー。見た目からして、食欲がそそる~~!!
一番上に「ホイップクリーム」、その下にはメインとなる「ミルクコーヒーゼリー」及び「深煎りコーヒーゼリー」が顔を出している。
まず、一番上の渦巻状になっている「ホイップクリーム」は、アクセントとして「荒削りチョコ」の破片がパラパラと。
まるでカプチーノにのっている生クリームを想起させる。
上質のものを使用しているせいか全くクドくない。後味がサッパリ。そしてとてもなめらかな舌触り。
何よりコクが十分に感じられる風味豊かな生クリームは流石モンテールだ!!!!
チョコの風味がまたイイ感じで、生クリームの美味さを更にアップ!
やや黒っぽく光るのは、ぶつ切りした「アロマチックな深煎りコーヒーゼリー」。まるで黒曜石で作った石器のようだ。
プルプルとした弾力ある食感と、甘さを抑えた香り高いビターなコーヒーテイストが特徴。口に入れた瞬間、ほんのりとした甘さの中に本格的な深煎りコーヒーの渋み・ほろ苦さが口の中で自己主張する。なまらイイ香り~~!!
とにかくコーヒーの渋みが強調されているので、コーヒー好きな人にはたまらないだろうね。
ツルンプルンとした弾力が口の中で楽しめる食感も素晴らしい!
そして、「コーヒーゼリー」を包み込むように固まっているのは「自家製低温殺菌牛乳で作ったミルクコーヒーゼリー」。こちらは、まるでコーヒー牛乳を固めたような感じで、とってもミルキーなカフェオレ風味がする。みずみずしくて弾力があまりなく、とても柔らかい割ととろとろ系のゼリーないしプリンだ。
・・・それらまとめて一緒に食べるともう絶品!!!!!全ての味が融合するとまさに神の領域に達する美味さ!!!!
文句の付けようがない!!
一口食べたらその美味さにスプーンが止まらなくなる~!!!
とってもミルキーなカフェオレテイストであるが、深煎りの芳醇な香りがする本格的なコーヒーの風味を味わうことのできる逸品!
コーヒーゼリー好き、コーヒー牛乳好きにはたまらない味だ!!!!
とにかくこれはネ申すぎる!!
なんまら美味いっっ!!!!!
リピート率が高くなりそう。。。
唯一の難点といえば、全体的に柔らかいもので構成されているものなので、運ぶ際にあやまって横にしただけでも大変なことになる。ましてや上下逆さまにしたら、それはもう言わずもがな・・・(苦笑)
店頭での美しい姿が見る影もないほど、内容物がぐしゃぐしゃになってしまい、とてもガッカリとした気分になる。
だから、購入した際は必ずパッケージを上にして安定させること!・・・・これが、この『Cafeスイーツ・カプチーノ』を美味しく食べる為の必須条件!
いわば“天地無用”のスイーツです(笑)
冒頭の通り、この商品は2月28日までの期間限定なので、今のうちに何度か購入してこの美味しさをじっくりと堪能したいと思います☆☆☆

|

« モンテール 『生どら チョコカスタード』 | トップページ | モンテール 『焼きプリン・モンブラン』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/43590335

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール 『Cafeスイーツ・カプチーノ』:

« モンテール 『生どら チョコカスタード』 | トップページ | モンテール 『焼きプリン・モンブラン』 »