« 埼玉西武ライオンズ日本一おめでとう! | トップページ | モンテール 『生どら チョコマロン』 »

2008年11月12日 (水)

モンテール 『生どら・レアチーズブルーベリー』

今回は、7月中旬から新発売されたコンビニスイーツ界の王者モンテール】(本社:東京都足立区島根4−23−22)『生どら・レアチーズブルーベリー』を紹介・・・これもまた、紹介する時期がかなり遅れてしまいました。。。(苦笑)
その商品タイトルと、小さな文字で「クリームの中にはブルーベリーの種や繊維も入っています」という但し書きがパッケージ裏に記されているように、ブルーベリー入りレアチーズクリームの生どらである。
一個105円(税込み)。
ご覧の通り、この生どらは札幌市東区の日配品流通センター【協同組合T&Dロジテム】(札幌市東区丘珠町555−4)で一旦解凍したもの。
北海道内で発売される【モンテール】の生どらはこのケースが多い。
紫色のレアチーズブルーベリーが何といってもこの商品のポイント
これだけでも食欲がそそる~~!!
 まずこのふわふわでしっとりとしたとても軟らかいどら生地が【モンテール】の生どらの素晴らしさ。他社製品のどら焼にはパサパサしたものが結構多いので、これだけで評価の基準としては高得点に値する。しかも、相変らず、サンドした二つのどら焼生地の外側は香ばしい香りと良い焼き色
そして、今回のメインとなる生地の間に挟まれた紫色のレアチーズブルーベリーのクリームは、ブルーベリーの種の粒粒が入っているのを歯触りで感じ取ることができる。それはまるでブルーベリーソースが掛かったレアチーズレーキを思わせ、甘酸っぱくて爽やかなブルーベリーと濃厚でレモン系の酸味があるレアチーズをホイップクリームにミックスして仕上げた極上クリームはクリーミーかつフルーティーのテイストとなめらかな舌触りは、もう素晴らしいの一言しか思い付かないほど絶品!!!!
レアチーズの風味とブルーベリーの風味がケンカせずにうまく調和が取れているし、甘さひかえめなので濃厚なのに全然くどくない。後味さっぱり!
これはブルーベリーソースが上に掛かったレアチーズケーキが大好きな私には大満足のテイスト!!美味いっっ!!!
中のクリームだけでも美味しいのに、柔らかくて香ばしいどら焼生地とサンドして食べると美味さが3倍速!!・・・・これはなんまら美味いべや!!!!!しかも、全然くどくないので、何個でも食べられちゃうのが【モンテール】の生どらの素晴らしさです!!!!
もう大満足!!100点満点!!
今回改めて、他社にはなかなか真似できないクオリティの高さを思い知らされた逸品でした!
・・・・ああ、また食べたくなってしまったよ…元々モンテールのHPには載っていない商品だったので確認の仕様がないのだが、9月頃から店頭からすっかりと姿を消してしまったので、残念ながらおそらく既に販売は終了したようだね。
今後、リニューアルして再登場しないかなぁ。。。

|

« 埼玉西武ライオンズ日本一おめでとう! | トップページ | モンテール 『生どら チョコマロン』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/43095817

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール 『生どら・レアチーズブルーベリー』:

» うっとりする感動!本場ニューヨークの味!! [お取り寄せグルメ大図鑑 -グルメランキング!Official Blog-]
京都市内にあるチーズケーキ専門店『パパジョンズ 』 京都の人は知っている人多いのでしょうか 私が京都に行った時、何気なく入ってお店。。。でもその美味しさに感激しちゃったんです で帰ってからネットで調べてみると、WEBショップがあるではないですか その時は少し時間がなかったので、家でじっくり味わいたいと思っていざ購入 まずはこのお店の定番《ニューヨークチーズケーキ》 ニューヨークチーズケーキって通常濃厚で甘ーいのが一般的... [続きを読む]

受信: 2008年11月13日 (木) 01時50分

« 埼玉西武ライオンズ日本一おめでとう! | トップページ | モンテール 『生どら チョコマロン』 »