« ㈱ロッテアイス 『雪印 とうきびモナカ』 | トップページ | ライオン菓子㈱ 『ピルクルキャンディー』 »

2008年11月27日 (木)

日清ヨーク㈱ 『ピルクル』

今回紹介するのは、カップヌードルでお馴染みの【日清食品】のグループ企業(日清食品ホールディングス傘下)である【日清ヨーク㈱】(本社事業所:東京都中央区日本橋久松町)が販売する乳酸菌飲料ピルクル(製造元・日清ヨーク㈱関東工場:埼玉県羽生市上村君堤根272)です!!!
乳酸菌飲料といえば『ヤクルト』だけど、この『ピルクル』もまた有名。
『ピルクル』は厚生労働省許可の「特定保健用食品(保健機能食品)」であり、同社が長時間丹念に発酵させたという「乳製品乳酸菌飲料」。
・・・そう!ご存知、しょこたんこと中川翔子ちゃんが大好物の乳酸菌飲料です!!
何でも、影響力が大きい『しょこたん☆ぶろぐ』に登場するたびに、その売り上げがアップするらしい・・・まさにしょこたんサマサマですな(笑)
そして、コンビニでは必ずと言って良いほどこの『ピルクル』が店頭に並んでいるお馴染みの商品でもある...北海道的には同じ乳酸菌飲料の『カツゲン』もお忘れなく(笑)
【日清ヨーク】は以前「ヨーク」という社名で、小さいプラスチックボトル(65ml)に入った同名の飲むヨーグルトを販売していた。
この『ヨーク』は小さい頃大好物だったので、【日清ヨーク】の製品はいずれも今回の『ピルクル』を含めて私のツボにくる商品ばかりなんですよ。
そういえば以前、当ブログで同社の乳酸菌飲料『無炭酸コーラ』を紹介しましたね。この味は衝撃的だったなぁ・・・また飲みたい(笑)
お馴染みの乳酸菌飲料の色。やや茶色く濁っているのは「カラメル色素」に由来する。
でもパッケージには「無着色」となっているが、、、さて?!
・・・・それはともかくとして、早速飲んでみると…うーん、このお馴染みの乳酸菌飲料特有の甘酸っぱさは相変らず美味いっっっ!!!!!
時々コンビニで買って飲んでいるけど、毎度ながらこの味は飲みだしたら病み付きになるな~…しょこたんの気持ちが良く分かる(笑)
『ピルクル』の良さは、乳酸菌飲料にしてはやや甘さを抑え加減であり、口当たりが良く割りとあっさりしていること。
【ヤクルト(㈱ヤクルト本社)】『ヤクルト』各種や【サツラクサツラク農業共同組合)】の『ハミン』、【クロレラ販売本社㈱(クロレラライト㈱)】および【明治乳業】の『クロレラ乳酸菌』等とほぼ同じ風味の乳酸菌飲料だけど、ピルクルが一番飲みやすい。しかも、最近のものはより甘さを抑えたあっさりテイストになった感じがする。昔はもう少し甘さが強かった。
「のどごしなめらか 甘さスッキリ」の謳い文句は本物だ!!!!美味すぎる!!!ゴクゴク飲めるぞ!!
何よりお腹に優しい健康飲料なので、毎日飲むと効果的!
乳酸菌「L.カゼイ NY1301株」が生きたまま腸に届くことにより、腸内環境を改善し、お腹の調子が良くなる優れモノ!
改めて、ピルクルは最強の飲み物だ!!出来れば健康維持のため毎日飲みたい逸品!・・・・もちろん『カツゲン』『ヤクルト』もね(笑)

|

« ㈱ロッテアイス 『雪印 とうきびモナカ』 | トップページ | ライオン菓子㈱ 『ピルクルキャンディー』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/43247029

この記事へのトラックバック一覧です: 日清ヨーク㈱ 『ピルクル』:

« ㈱ロッテアイス 『雪印 とうきびモナカ』 | トップページ | ライオン菓子㈱ 『ピルクルキャンディー』 »