« モンテール 『ベルギーショコラシュークリーム ≪期間限定≫』 | トップページ | モンテール 『(9P)カフェオレのプチシュー ≪期間限定≫』 »

2008年11月 4日 (火)

モンテール 『レアチーズのシュークリーム ≪期間限定≫』

今回で三回目となる【モンテール】のシュークリームはレアチーズのシュークリーム
これもまた5月1日から6月31日まで販売された≪期間限定≫のものであり、既に販売を終了している・・・よって、これも紹介する旬を過ぎてしまいましたね。。。(苦笑)
一個126円(税込み)。
製造を請け負っているのは、モンテール製品を多く手がけるコンビニスイーツ専門メーカー㈱北海道コクボ】(本社工場・北海道勇払郡安平町早来富岡254−8)。
当時私は近所のスーパーで偶然に手に入れました!…しかし、もう売っていないのが誠に残念。。。
シュー皮を割ると中からホイップクリーム(生クリーム)とレアチーズクリーム(サワークリームとチーズペーストなど)などを中心にミックスした大量の白っぽいクリームがあふれだす。これもちゃんとお皿に載せないと食べると途中で大変なことになります(笑)
ご覧の通り、通常の黄色をしたカスタードクリームとは明らかに違うのが分かると思う。
さらにカスタードクリームのようなトロトロ感と、ホイップクリームのような空気が入った泡状のふんわりとした状態が同時に味わえそうな感じだ。
で早速食べてみると・・・案の定、パリッとしたシュー皮の食感が素晴らしく、割とレアチーズ独特の風味を抑えた仕上がりが功を奏したのか、この生クリームはとにかく濃厚なのに甘さひかえめでクドくないあっさりテイストである。そして、ふんわりとしたクリームのなめらかな舌触りは素晴らしいし、適度なトロトロ感も味わえる・・・ああ、口の中でクリームがいっぱいだ(笑)
それは、爽やかな酸味を醸しだすサワークリームおよびレモン果汁、芳醇なチーズペースト、クリーミーなホイップクリーム(生クリーム)に、モンテールがこだわりをみせる牛乳、卵などの新鮮かつ厳選された素材がものの見事に調和されているクリームであり、優しく包み込むモンテール自慢のシュー皮との相性は文句なし!!
サッパリとした口当たりのレアチーズ風味のクリームは風味豊かでホント飽きがこないね・・・これぞ【モンテール】【㈱北海道コクボ】のコンビが生み出したハイクオリティーなシュークリームだ!!!!・・・なんまら美味いっっ!!!!!!
レアチーズ好きシュークリーム好きの私にはかなりのツボです!!!
じっくりと味わうまでもなくあっという間に完食してしまったので、これ以上の細かい味の分析が出来ないほど...とにかく美味すぎる!!!!!
...残念ながら、冒頭に述べたように、この『レアチーズのシュークリーム』は5月1日から6月31日までの期間限定品なので、もう売ってませ~ん…。。。
結構好きだったので、ちとガックリorz
でも、来年の春に再登場するかもしれないので期待しましょうか。。。

|

« モンテール 『ベルギーショコラシュークリーム ≪期間限定≫』 | トップページ | モンテール 『(9P)カフェオレのプチシュー ≪期間限定≫』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/43013701

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール 『レアチーズのシュークリーム ≪期間限定≫』:

« モンテール 『ベルギーショコラシュークリーム ≪期間限定≫』 | トップページ | モンテール 『(9P)カフェオレのプチシュー ≪期間限定≫』 »