« モンテール 『(9P)生チョコのプチシュー ≪期間限定≫』 | トップページ | モンテール 『濃厚ベイクドチーズタルト ≪期間限定≫』 »

2008年11月 6日 (木)

モンテール 『バニラのなめらかプリン』

今回紹介するのは、コンビニスイーツ界No.1の売り上げを誇るモンテール】(本社:東京都足立区島根4-23-22)のプリンと行ったらコレ!
一個200円(税込み)。これは通年販売
そして、何より!このプリンを製造しているのはモンテール製品の製造委託をメインとしたメーカー㈱北海道コクボ】(本社工場:北海道勇払郡安平町早来富岡254−8)だ!!
これはかなり期待が持てるぞ!!!!
生クリーム、とろとろプリン、カラメルの三層になっている。プリン好きにはたまらない組み合わせ♪
カスタードプリンの表面には弾力のある膜が張っており、それを破ると、とろとろの軟らかいプリンが顔を出す。
何だか茶碗蒸しのような感じだが、世間で主流のゼラチンなどで固めたもの(ケミカルプリン)ではなく、蒸して作ったプリンのようだ。
こういうタイプのプリンは珍しいね。
さて、早速食べてみると・・・・濃厚な卵黄の風味と、ほのかにバニラの風味がする。そして甘さひかえめ。
上に乗っている濃厚な生クリームと相性が良い組み合わせだ!
これはカラメルに到達する前になまらウマイぞ!!!!
これまたコクのあるほんのりと甘い生クリーム。上質な「北海道産の生クリーム」を使用。
風味豊かでなめらかな非常に美味しい生クリームだ!!!!
プリンとあわせて食べると美味さ倍増!!!
まずプリンだけで食べてから、生クリームと絡めて食べるととてもミルキーなプリンの味わいを楽しめる。
“バニラ”と銘打っている割には、ほんのりとバニラの香りを感じる程度。まっ、これぐらいがちょうどイイ!
そして更に香ばしくて甘いさらさらとしたカラメルとミックスして食べると絶品!!!!
これぞプリンの醍醐味!!!!!
味の変化を3回楽しめる素晴らしさ!!…プリン好きにはタマランわこれ!
何より、カラメルと絡めてちょうど良い甘さになり、濃厚だけど全体的に飽きの来ないテイストに仕上がっている
このとろとろぷるぷるなプリンはタイトル通り、なめらかで口当たりが良く、上質な卵・牛乳・生クリームの素材が生かされている“コク旨プリン”といった感じでなまら美味いっっ!!!!
結構大きいサイズ(170mlカップ)だけど、あっさりしているので一個は楽勝です!!
このプリンで分かるように、改めてモンテール北海道コクボの最強タッグのクオリティの高さを感じるね...ホント、外れがないのは素晴らしすぎ!!!
また買って来よう~♪・・・でも、10月頃にモンテールHPの「商品リスト」から消えてしまったのでもう製造していないのかな??!
※追記・・・・朗報!11月7日にこの『バニラのなめらかプリン』が店頭に並んでいるのを発見!!やったーーー!!!!
早速購入したましたとさ(笑)

|

« モンテール 『(9P)生チョコのプチシュー ≪期間限定≫』 | トップページ | モンテール 『濃厚ベイクドチーズタルト ≪期間限定≫』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/43031828

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール 『バニラのなめらかプリン』:

« モンテール 『(9P)生チョコのプチシュー ≪期間限定≫』 | トップページ | モンテール 『濃厚ベイクドチーズタルト ≪期間限定≫』 »