« みるく(BlogPet) | トップページ | モンテール 『生どら・レアチーズブルーベリー』 »

2008年11月10日 (月)

埼玉西武ライオンズ日本一おめでとう!

埼玉西武ライオンズ日本シリーズ制覇おめでとうございます!!!

残念ながら我が北海道日本ハムファイターズが先月末のCSシリーズ2ndステージでは埼玉西武ライオンズにもろくも惨敗してしまい、仕方なく日本シリーズでは同じパ・リーグの一員としてライオンズを応援していましたが、、、それにしても12球団一の戦力を誇る読売ジャイアンツ(巨人)を相手に互角の勝負を演じたあたり、やはりライオンズは強いなぁ~!!…道理でファイターズが完敗するはずだよ(苦笑)

☆アイドル界で野球知識No.1の磯山さやかちゃん、事前に「4勝3敗で西武」と予想・・・お見事ズバリ的中! 去年も中日ドラゴンズの日本一を予想したし、ヘタな評論家よ当るなこりゃ。ところで素朴な疑問なんだけど、同じ茨城県出身で同じホリプロ系列(ホリプロコム所属)のお笑い芸人、江戸むらさき・磯山良司くんとは親戚なのかな???

『とくダネ!』小倉智昭さん、今日の番組では冒頭から顔を真っ赤にして大喜び。彼は芸能界一の西武ファンとして有名(…まっ、この方はオリンピックでも何でも便乗して様々な人のファンを自認する傾向があるけど)。ちなみに、ネット界の愛称(?)は“オヅラ”さん(←理由は分かるでしょ 笑)

でもやっぱり世間的にはライオンズの日本一そのものよりは、むしろ「日本シリーズ優勝おめでとうセール」が関心の的。

まず、西武百貨店全店では今日から14日までの5日間「埼玉西武ライオンズ 優勝セール」を、一部のパルコ(10店舗)でも12日までの3日間「埼玉西武ライオンズ 優勝セール」を大々的に開催(札幌パルコは開催無し)。あの松崎しげるさんが歌う西武ライオンズ球団応援歌の「♪ウォウォウォ ラーイオーン!ラーイオーン!ラーイオーン!」という一度聴いたら離れないワンフレーズが同店舗のセール開催フロアではヘビーローテーションでこだまする。ただし、西友米国ウォルマートの完全子会社になってしまい、毎日が特価販売のスタンスをとっているため開催はしないとか…あーあ、行こうと思ったのに、、、残念無念。。。

また、西武百貨店を事実上の傘下に置くセブン&アイホールディングスイトーヨーカドーセブン-イレブンアリオ各店もまた「勇気と感動をありがとう!!日本シリーズ優勝決定セール」というタイトルで全国の各店舗で3日間開催。しかも、埼玉西武ライオンズ“日本一おめでとうセール”だけでなく読売ジャイアンツの“残念セール”と掛け持ちする節操のなさ(笑)

しかし、何故か北海道内の各イトーヨーカドーや札幌アリオ、各セブン-イレブンでは“西武”の文字は一つもなく、「読売ジャイアンツ 勇気と感動をありがとう!!セール」だけになってる...とりあえず、セブン-イレブン「おにぎり100円セール」をやっているので、昼食はそれで済ましたいと思います(笑)

|

« みるく(BlogPet) | トップページ | モンテール 『生どら・レアチーズブルーベリー』 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/43068348

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉西武ライオンズ日本一おめでとう!:

« みるく(BlogPet) | トップページ | モンテール 『生どら・レアチーズブルーベリー』 »