« モンテール 『レアチーズのシュークリーム ≪期間限定≫』 | トップページ | モンテール 『エスプレッソのシュークリーム ≪期間限定≫』 »

2008年11月 4日 (火)

モンテール 『(9P)カフェオレのプチシュー ≪期間限定≫』

去る7月1日から新発売となった【モンテール】『(9P)カフェオレのプチシュー』を紹介。
パッケージに表示されているように8月31日までの≪期間限定品≫である・・・ということは既に販売が終了。
またしても紹介する時期が遅れてネタの鮮度が落ちてしまいましたね。。。
ご覧の通り、「深い味わいのコーヒーとミルクで仕立てた、まろやかなカフェオレ、出来ました」というサブタイトル。
直径約4センチの小さなシュー皮の中にカフェオレ風味のクリームが入っている一口サイズのもの。
9個入りで一パック189円(税込み)。
本州の自社工場で製造した後、急速冷凍した状態で北海道に運び、札幌市東区丘珠町にある日配品流通センター【協同組合T&Dロジテム】(札幌市東区丘珠町555−4)で一旦解凍してから、コンビニ・スーパー各店舗に配送している。
【協同組合T&Dロジテム】は冷凍状態のまま道内に搬送されたモンテール製品の一時保管と、各店舗からを注文を受けた商品を解凍し配送する受発注業務を請け負う企業として有名。
【モンテール】をはじめとしたコンビニ系スイーツのメーカーは、工場出来立て当時の美味しさや鮮度を保ったまま地方発送するためには、冷凍状態で発送する場合が多くとられる。
9個のプチシューは紙容器に入って包装されている。形がなかなかおしゃれだよね。
シュー皮を割ってみると、香り高いコーヒーに練乳とバニラホイップクリーム、卵黄をミックスした風味豊かなクリームが顔を出した。
早速パクッと食べてみると・・・・まず、カスタードクリームのようなトロトロ感はあまりないが、ホイップクリームをベースとしたとってもまろやかなクリームが素晴らしい!!
そして何より、適度にパリッとしている香ばしいシュー皮に、とってもミルキーで味わい深いカフェオレの味がする生クリームとの絶妙な組み合わせ...しかも優しい甘さで飽きが来ない・・・・やばい!キタコレ!!なまら美味いっっ!!!!美味すぎるっっ!!!!!
カフェオレ好き、コーヒー牛乳好きの私にはかなりツボなシュークリームです!!!
あまりに美味しすぎて、一口サイズの9コなんてあっという間になくなってしまうよ・・・モンテール恐るべし!!
ホント、モンテールのスイーツにはハズレがなく、クオリティーが高いよね。
とりあえず、迷った時はモンテールを買えばOK!!!!!!
また食べたいなぁ…と思ったけど、冒頭の通り、この『(9P)カフェオレのプチシュー』は7月1日から8月31日までの期間限定品なので、残念ながら既に販売が終了...今度は通常のサイズでカフェオレ系のシュークリームを販売して欲しいですね・・・・・って思ったら!『エスプレッソのシュークリーム』が8月から期間限定で発売されたじゃ、あ~りませんか!!
これも手に入り次第、ご紹介いたします☆

|

« モンテール 『レアチーズのシュークリーム ≪期間限定≫』 | トップページ | モンテール 『エスプレッソのシュークリーム ≪期間限定≫』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/43013738

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール 『(9P)カフェオレのプチシュー ≪期間限定≫』:

« モンテール 『レアチーズのシュークリーム ≪期間限定≫』 | トップページ | モンテール 『エスプレッソのシュークリーム ≪期間限定≫』 »