« 祝★「市区町村の魅力度ランキング」で札幌市が3連覇達成!!! | トップページ | 10月04日のココロ日記(BlogPet) »

2008年10月 1日 (水)

祝★北海道日本ハムファイターズ 3年連続クライマックスシリーズ出場決定!!!

◎我らが北海道日本ハムファイターズが3年連続2006年はプレーオフという名称パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)出場を決めました!!!!!

おめでとう!!!!

パチパチパチパチ!!!

今夜仙台のKスタ宮城で行なわれた今季レギュラーシーズン最終戦(144試合目)となる「東北楽天ゴールデンイーグルス×北海道日本ハムファイターズ」戦で、東北楽天先発の田中マー君を相手に初回からファイターズ打線が大爆発!!

一気に7点を奪ってマー君を早々と3回途中でKOし、それでも手を休めないファイターズ打線は2番手以降の楽天投手陣からも打って打って打ちまくって着々と加点し、序盤から大量リード。6回からは先発の武田勝投手から先発ローテーション投手のグリンが、7回と8回は何と!不動のエース・ダルビッシュ有投手が登板!!8回には1アウト満塁のピンチも何とか2回を無失点に押さえ、最終回の9回は守護神・マイケルが3者凡退に押さえて完封リレーで締めくくり、終わってみれば先発全員安打&球団新記録のチーム28安打で17-0と大勝!!

今季最終戦を勝利で締めくくると共に、チームのパ・リーグ3位(73勝69敗2引き分け)を確定させました!!!

そして更に!同じく3位&クライマックスシリーズ出場を争う千葉ロッテマリーンズが今夜千葉マリンスタジアムで既にパ・リーグ優勝を決めている埼玉西武ライオンズに5-9で敗れたことにより、(残りの2試合を千葉ロッテが全勝しても勝率で上回る為)我がファイターズが3年連続(2006年はプレーオフという名称)でクライマックスシリーズへの出場権を獲得しましたっっっ!!!!

バンザーーーイ!!バンザーーーイ!!

この勢いで、今年もクライマックスシリーズを制して3年連続で日本シリーズ出場を目指すぞ!!!

ガンバレ!!!! ファイターズ!!!!!

最後に...オリックスバッファローズの清原和博選手、23年間本当にお疲れ様でした。。。

|

« 祝★「市区町村の魅力度ランキング」で札幌市が3連覇達成!!! | トップページ | 10月04日のココロ日記(BlogPet) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

先ずは、北海道日本ハムファイターズのクライマックスシリーズ進出が決まりましておめでとうございます。個人成績を見る限り、打者がそんなに打っておらず、投手もそんなには投げていないので、相当、野球巧者と言って良いのでしょう。我が横浜は、既にストーブリーグが始まったようになっています。まあ、細かい事は後日自分のブログに書きなぐっておきます(笑)。

ところで、清原和博内野手の経歴は23年だと思われます。オリックス・バッファローズで一緒にプレーしていた大西宏明外野手がブログで「23年間お疲れ様でした」と書いているので…。貰ったバットで打席に向かったら、死球だったそうです。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2008年10月 1日 (水) 23時49分

あっ、コメントが上がったと思ったら、直っている(笑)。

追加です。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2008年10月 1日 (水) 23時52分

Y.M.Cさん、毎度コメント有り難う御座います!!!

まずはじめに、ご指摘有り難う御座います。
すみやかに修正いたしました。
清原選手のような非常に個性的でインパクトがある選手は今後は出てこないと思いますね。
彼の引退は一つの時代が終わったのかなぁと、何だか寂しい気持ちでいっぱいです。

今年の北海道日本ファイターズは主力選手が次々と戦線離脱し、昨年以上に貧打に苦しみ、更には梨田監督の迷采配にも苦しみました(苦笑)
よって、今年は試合運びが決して上手いとはいえなかったのです。
それでもラスト8試合を7勝1敗のラストスパートが出来たのは、やはり一昨年と昨年の優勝経験がここ一番で生きたと思います。

横浜ベイスターズから打てる打者を、我がファイターズから先発も中継ぎも出来る投手を交換要員としてトレードが実現すれば、お互いにとって良い戦力補強になると思います。

後日、ベイスターズのネタがアップされるのをとても楽しみにしておりますhappy01

投稿: とうきび | 2008年10月 2日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/42656209

この記事へのトラックバック一覧です: 祝★北海道日本ハムファイターズ 3年連続クライマックスシリーズ出場決定!!!:

« 祝★「市区町村の魅力度ランキング」で札幌市が3連覇達成!!! | トップページ | 10月04日のココロ日記(BlogPet) »