« 森永製菓㈱ 『ポテロング 海老チリ味』 | トップページ | 森永製菓㈱ 『〝ケンタロウ 監修〟ポテロングZ 豚のしょうが焼き味』 »

2008年9月25日 (木)

森永製菓㈱ 『ポテロング ハバネロ味』

7月から新登場した大好評の【森永製菓㈱】ポテロングシリーズは『ポテロング ハバネロ味』
辛いもの大好きな方には神のような存在の暴君ハバネロちゃんですよ!
『ハバネロ』は、唐辛子の中で一番辛い品種として有名になると、各社こぞってハバネロ系の商品を次々と開発し、現在は世間一般で広く認知されている大人気の唐辛子。“激辛”と謳っている商品には必ず入ってますよね。
だが、実際は『ハバネロ』よりもっと辛い『ブート・ジョロキア』という世界一辛い品種があるらしい(ギネスブックで認定済み)。
・・・・そんなことはともかく、定番スナック菓子の『ポテロング』に大人気唐辛子『ハバネロ』のテイストで再現した『ポテロング ハバネロ味』は一体どれくらい辛いのでしょうか?とても気になりますね~♪♪
世間でハバネロのファンは着々と増殖中なので、販売直後から売り上げがかなり期待できそうなスナック菓子だ。
一個147円(税込み)。
全国どこのコンビニやスーパー等で販売されている。
ポーク(豚肉)系のエキスとオニオン(たまねぎ)とガーリック(にんにく)の風味が引き立つスパイシーなエスニック系スナック。見た目からして辛そう(笑)
いわゆる湖池屋】の『カラムーチョにも似た、世間一般の激辛スナックにありがちな味といえよう。あるいは、コンソメを辛くした味ともいえる。
前回紹介した『ポテロング 海老チリ味をより辛くスパイシーにしたような味である。でもこの手のお菓子の味は結構好きなんだよね~♪
そして、ポテロング独特のコーン&ポテトを素材にカラッと仕上げた味わい深い風味と香ばしさ、、、油っこくないので全然飽きが来ないし、何より他社には真似できない抜群の歯ごたえは素晴らしすぎる!!!なまら美味いっっ!!!!
あれれ?!肝心のハバネロは??!
最初食べてみたら全然辛くない・・・と思ったら、来ました!来ました!ハバネロちゃんが!!
食べ進めるうちに、ジワジワッと突き刺さるような辛さが後からやって来ました!!!
おおおお、結構辛いね(笑)
でも、世界で一番辛い唐辛子・ハバネロの割には思ったほど辛くはないかな?!
私は甘党だけど辛いのも好きなので、これくらいの辛さは割りと平気・・・ていうか、甘いの辛いの酸っぱいの薄味濃い味、何でもOKのオールマイティーなタイプなんでね(笑)
とにかく、一度食べだしたらヤミツキになるスパイシーなテイストと辛さだね。ウマーーー!!
この『ポテロング ハバネロ味』はてっきり様々なコラボにより誕生した「ポテロングZ」シリーズの期間限定品かと思ったら、過去に何度も再販しているらしく、更に一度姿を消した『ポテロング 海老チリ味『ポテロングZ カレー味』が最近になって再び登場していることもあってか、この『ハバネロ味』も今後も幾度も再販されるだろう、、、と思っていたら、9月頃から近くのサンクスで再び販売されていた!!やはりそうだったか!(笑)
これはポテロングZ」シリーズではなく通常(通年販売)のシリーズのようだ。実際、このパッケージにも“Z”の文字はどこにもないからである。
でもそれじゃあ、≪期間限定≫であるはずの『ポテロングZ カレー味』が未だに売っているのは何でだ???何だかよく分からないなぁ~(笑)
ちなみに、9月9日から『ポテロングZ 豚のしょうが焼き味』が新発売された。
いずれこの『豚のしょうが焼き味』も紹介する予定!・・・どんな味かな?!なまら食べたい!!!

|

« 森永製菓㈱ 『ポテロング 海老チリ味』 | トップページ | 森永製菓㈱ 『〝ケンタロウ 監修〟ポテロングZ 豚のしょうが焼き味』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/42593732

この記事へのトラックバック一覧です: 森永製菓㈱ 『ポテロング ハバネロ味』:

« 森永製菓㈱ 『ポテロング 海老チリ味』 | トップページ | 森永製菓㈱ 『〝ケンタロウ 監修〟ポテロングZ 豚のしょうが焼き味』 »