« 方々ってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | 森永製菓㈱ 『ポテロング』 »

2008年9月23日 (火)

メグミルク(日本ミルクコミュニティ㈱札幌工場) 『マンゴーカツゲン ≪北海道限定品&秋季限定品≫』

さてさて、今回の“復帰第一弾”はこれまで紹介できなかった期間限定モノのネタを早急にアップしましょうか。
今回紹介するのは、8月初めから新たに登場した『マンゴーカツゲン』です!!!
当ブログでは発売されるごとに紹介している≪期間限定&北海道限定〝フルーツ系カツゲン〟シリーズで、トロピカルなマンゴーの風味がするでカツゲンで御座います。
カツゲン(ソフトカツゲン)北海道限定の乳酸菌飲料。独特の甘酸っぱさが特徴。
北海道で30年以上愛されているまさに“道産子のDNA”であり、そのカツゲンの味がベースとなって、期間限定(約2ヶ月間限定で発売)で様々なフルーツの風味を加えた〝フルーツ系カツゲン(変り種カツゲン)〟がこれまで発売されております。
前々回発売(4月初め頃)の『さくらんぼカツゲン』、前回発売(6月初め頃)の『メロンカツゲン』を当ブログでも紹介しましたね☆
いずれも、メグミルク(日本ミルクコミュニティ㈱)札幌工場】(札幌市東区苗穂町6丁目1−1)にて限定生産された北海道限定発売の商品。
500mlパックで定価は110円(税込み)。たまに、特売で95円前後で手に入る。
主に道内のコンビニやスーパーで販売しております。
この『マンゴーカツゲン』は近くのコンビニ(セイコーマート)で購入したもの。
やっぱ、道産子はオレンジの看板が目印の【セイコーマート】だよね(笑)
ヤクルトやピルクルやマミーでもお馴染みの乳酸菌飲料独特の色。
乳製品の白色に茶色系のカラメル色素を混ぜるとこのような色になる。封を開けるとマンゴーのいい香りが!
早速、コップに注いで一口飲んでみると・・・『さくらんぼカツゲン』以来のトロピカルフルーツのような味に仕上がっているので、カツゲン独特の風味が見事に調和されて、全く違和感を感じない。カツゲン独特のパイナップル系風味とマンゴー風味が見事にマッチしている...これは素晴らしい!
程よい甘さでマイルド仕立てで、口の中にマンゴーの甘酸っぱい爽やかな風味が広がる・・・・これは、近年紹介したフルーツ系カツゲンの中では一二を争うほどの美味さだ!!!!なんまら美味いっっっ!!!!!
飲むと気分スッキリ爽快!!ウマウマ~~~♪♪♪
乳酸菌飲料好き、カツゲン好きの人ならかなりハマる味だと思いますよ!!!
初めてカツゲンを飲む人にもオススメ!!
北海道土産としても最適だよ(笑)
とにかく美味すぎる!!!!!!
この時期にしては25℃前後の残暑がまだ続いているので、南国系ドリンクは季節柄ピッタリ!!
発売されてから、既に5回は飲みました(笑)
そろそろこの『マンゴーカツゲン』は販売を終了し、入れ替わるように来月初めから新たなバージョンの〝フルーツ系カツゲン〟が登場しそう・・・それまであと数回は購入したいと思います☆☆☆

|

« 方々ってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | 森永製菓㈱ 『ポテロング』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きょうとうきびと、道内調和しなかったよ。

投稿: BlogPetのみるく | 2008年9月25日 (木) 13時08分

みるく、初めてのコメントありが㌧

道内で調和しなかった!?

北海道内で私と何の調和を試みたのかな???(笑)


まっ、どんな言葉でもいいから、今後もコメントよろしく☆

投稿: とうきび | 2008年9月26日 (金) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/42570148

この記事へのトラックバック一覧です: メグミルク(日本ミルクコミュニティ㈱札幌工場) 『マンゴーカツゲン ≪北海道限定品&秋季限定品≫』:

» ケフィア ヨーグルト [ケフィア ヨーグルト]
ケフィアとは牛乳を発酵させて作る乳酸品です。もともとロシアのコーカサス地方で古くから飲まれていたもので、近年になって世界的に注目を集めるようになりました。 [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 23時53分

» 北海道限定【カツゲン】 [ほにゃら村]
▲ソフトカツゲン  何をもってして【ソフト】なんだっぺ?(謎) 北海道限定 っつ [続きを読む]

受信: 2008年10月 8日 (水) 00時55分

« 方々ってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | 森永製菓㈱ 『ポテロング』 »