« 一昨日で今年の売店営業が終了・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/18フィナーレ篇 ⑥ | トップページ | マッチする(BlogPet) »

2008年5月22日 (木)

『梅ソフトクリーム ≪平岡公園梅林限定≫』 

さてさて、当ブログでは数日間を掛けて、平岡公園「梅林」にある売店で発売されているスイーツ類を連続で紹介いたしますが、今回そのトップバッターとして紹介するのは、当地きっての名物である『梅ソフトクリーム』です!!!!!
しかもこれは、梅林」の梅が開花した時期(開花管理期間)に合わせて開店する売店の営業期間(約3週間)のみ発売されている季節限定品で、土日祝日は売店に長蛇の列を作るほど、平岡公園「梅林」でNO.1の人気を誇るスイーツです!!!
一本270円(税込み)。
※今年は4月26日から5月18日まで販売されていた。
5月6日の『梅ソフトクリーム』。
10分以上並んでようやく食べた味は、約3年ぶりというのもあり、本当に美味しかった☆
5月8日の『梅ソフトクリーム』。
ライトアップされた綺麗な「梅林」をバックに、寒さに耐えながら食べた味もまた格別だった。
5月18日の『梅ソフトクリーム』。
最高気温が21℃まで上がり、日差しが強かったため、購入直後にも関わらず、アイスの形が直ぐに崩れそうな状態に陥り、早急に半分まで食べた状態です(笑)
*
梅をイメージしたピンク色をしている。
基本となる味はどこにでもあるソフトクリームっぽいが、それなりに濃厚で風味豊か。何より、ほのかにお菓子系の梅フレーバーの甘酸っぱい風味がする。しかし、梅風味が強くないのもあってか、違和感を全く感じず、基本となるソフトクリームのミルキーテイストと実にマッチしている。
甘さはちょうど良く、割とあっさり目で後味すっきり。いつ食べても、何度食べても飽きない、絶妙な美味しさのフルーティーなソフトクリーム。
一度に2,3本は楽々食べられると思う。
しかも、緑が多い野外で食べる『梅ソフトクリーム』は格別。一層美味しく感じられる・・・・・なまら美味いっっっ!!!!!
アイスが好きな人なら必ずや気に入ってもらえることでしょう!!!!
でも、残念ながら期間限定なのが惜しいところ。
なので?今月3回も食べてしまいました。。。(笑)
*
既に梅林開花のシーズンが終わり、店じまいをしてしまったので、今年はもう食べられません。
来年、またお会いしましょう!!
もちろん!私は来年も必ずやこの『梅ソフトクリーム』食べると思います(笑)

|

« 一昨日で今年の売店営業が終了・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/18フィナーレ篇 ⑥ | トップページ | マッチする(BlogPet) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

梅ソフトですか。旨そうですね。
関西では余り見ないものですが、一度食べてみたいです。

それにしても今の詰所ではメチャクチャ言われています(笑)
何しろ、看護師長さんが私が入浴介助のとき患者さんと並んでいる姿を見て「あ、かえるが浮んでる!」と言い、更にケアさんが「かえるって可愛いでしょ?」と言ったら「ゴメン、ヒキガエルやった!額に脂汗が出まくっているし・・・(笑)」と言ってますからね。
他にも「お腹が出てるから前屈出来ない!」
とか、「音痴!」とか、最早私は完璧におもちゃです(笑)

でも、コレだけ私に絡んでくる職長も居なかったですから、チョッと嬉しいです。

そうですね、何らかの形での京都ツアー、機会を見つけて有彩さんに提案してみます。
寛子さんや裕香さんでしたら、伏見地区を1日徘徊させておけば、きき酒と名水で元手ゼロです(但し、出来上がって酔虎娘の完成になりそう)けど、黒田有彩さんでしたら市内をきっちりと案内したいですからね。
ウチの職場の近くの南禅寺での豆腐料理も良いかも。

でも、2人で居るところをウチの看護師長(女性)やケアスタッフに見つかった日には、翌日確実にネタにされて文字通りの「集中砲火」を浴びるでしょうね・・・。
まあ良いけどね。

投稿: たぬっち | 2008年5月22日 (木) 22時27分

いつもお返事が送れてスミマセン・・・・毎度コメントを頂き、誠にありがとう御座います!!!!!

職場では完全にイジられ役なんですね…しかも、本人が内心オイシイと思っているようですし(笑)
“彼女”についても同僚達から質問攻めにあうそうですね。面白そう・・・(爆)

でも、みんなに愛されている証拠ですよ!
たぬっちさんがいるだけで雰囲気が和むじゃないですか。
そういうムードメーカー的な存在はどの世界でも貴重。
もちろん、阪神タイガースでも(笑)
で、タイガースのムードメーカーって誰なんでしょう?
まぁ、我が北海道日本ハムファイターズの場合はいつも梨田監督の横に座っている稲田直人選手ですが(笑)

今日ニュースにもなった平安時代のものを復元した下鴨神社の十二単を見学するのもアリですよ。そして、下鴨茶寮もお忘れなく。
京都ツアーはゴリ押しでもいいから(笑)是非とも実現して欲しいですね☆


5月25日にNHK大阪ホールで行なわれたコンサート『貪欲まつり』を見にいらっしゃった?同僚のしょこたんマニアの方にもヨロシク(笑)


あっ、そういえば佐藤寛子ちゃんのブログが15日に久々に更新されましたね、、、といっても、再び更新が途絶えて音沙汰ない状態ですが…(苦笑)

あ、お酒に関しては私は専門外なので、たぬっちさんにお任せします(笑)

ではでは、今後もヨロシク~☆★

投稿: とうきび | 2008年5月27日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/41287903

この記事へのトラックバック一覧です: 『梅ソフトクリーム ≪平岡公園梅林限定≫』 :

« 一昨日で今年の売店営業が終了・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/18フィナーレ篇 ⑥ | トップページ | マッチする(BlogPet) »