« もうすぐ終わり・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/8ライトアップ篇 ④ | トップページ | 一昨日で今年の売店営業が終了・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/18フィナーレ篇 ① »

2008年5月20日 (火)

もうすぐ終わり・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/8ライトアップ篇 ⑤

散策路に沿って点在しているランタンにも灯がともり始めた。
一見地味だが、ライトアップに花を添える輝きである。
こういう演出って好きだな~♪
帰り道。入り口まで続く散策路。
時計は午後7時を過ぎていたため、周囲がすっかり暗くなっていた。
ランタンが一際明るく輝いている。
つい、中学校時代のキャンプを思い出したよ(笑)
夜(夕方)の梅林に来たのは10年前に続いて2度目だが、天候に恵まれた今回のほうがはるかに綺麗だった。
昼間の梅林もいいけど、夜間もなかなかオツなものですな☆
夕方の黄昏時というのもあり、特に夜景好きの人のマニア心をそそる美しい情景だった。
しかし、、、残念ながら、5月17日をもって、紅梅が完全に散って、白梅と共に“終花”となった。
ハイ、この日をもって今年の平岡公園梅林のレポは終り・・・・のつもりだったが、そうではなかった。
10日後、またしてもここを訪れるとは、当時は思いもよらなかった。。。(次回へ続く)

|

« もうすぐ終わり・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/8ライトアップ篇 ④ | トップページ | 一昨日で今年の売店営業が終了・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/18フィナーレ篇 ① »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/41271157

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ終わり・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/8ライトアップ篇 ⑤:

« もうすぐ終わり・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/8ライトアップ篇 ④ | トップページ | 一昨日で今年の売店営業が終了・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/18フィナーレ篇 ① »