« もうすぐ終わり・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/6花見篇 ② | トップページ | もうすぐ終わり・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/6花見篇 ④ »

2008年5月13日 (火)

もうすぐ終わり・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/6花見篇 ③

盆地状地形のちょうど地盤が一番低いエリア(窪地)梅関連食品やグッズを扱う売店がある。
ここの一番人気は何といっても平岡公園「梅林」名物の『梅ソフトクリーム』(税込み270円)。
まず、土日祝日は並ばないと食べることが出来ない。当時も長蛇の列が出来ていた。
並ぶのが大嫌いな私は当初は躊躇したが、ブログのネタの為に仕方なく並ぶことに。
しかし、意外にも早く、約10分後、手に入れる事が出来た。
店員さんの対応が迅速だったからだろう。
ここの『梅ソフトクリーム』は過去に3回ほど食べたことがあるけど、何時食べても美味しいんだよね。。。
後日、当時購入したこの『梅ソフトクリーム』などスイーツ〟の数々を紹介しますよ♪
ご覧の通り、一つの木に紅梅と白い花を付けたスモモからなる“双子”の木を発見。
根幹はスモモなので、スモモに紅梅の枝を接木したらこうなったのだろう。
一粒で二度美味しい?樹木。
このような2種類の花が咲いている樹木は、他ではそうは見られない。
周囲で異彩を放っていた、非常に珍しい光景だった。

|

« もうすぐ終わり・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/6花見篇 ② | トップページ | もうすぐ終わり・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/6花見篇 ④ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/41199813

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ終わり・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/6花見篇 ③:

« もうすぐ終わり・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/6花見篇 ② | トップページ | もうすぐ終わり・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/6花見篇 ④ »