« もうすぐ終わり・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/8ライトアップ篇 ⑤ | トップページ | 一昨日で今年の売店営業が終了・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/18フィナーレ篇 ② »

2008年5月20日 (火)

一昨日で今年の売店営業が終了・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/18フィナーレ篇 ①

またまた今回も札幌市清田区にある平岡公園「梅林の地を訪れましたよ(笑)
一昨日(5月18日)をもって、「梅林」内にある売店が店じまいするということで、近くのホームセンター(ホーマックスーパーデポ北野通店)で買い物を終えたあと、残り少ないスイーツ類を目指し、今月3度目の入園となりました。
この日は好天に恵まれ、最高21度まで気温が上がり、日差しが結構強かったため、初夏のような天候に。
またとない散策日和、花見日和となった。
そのため、梅が完全に散って終わったにも関わらず、多くの人が平岡公園の散策に訪れていた。
ご覧の通り、第二駐車場もほぼ8割が埋まっていた。
この公園は札幌市民のレクリエーションの場として完全に定着した感がある。
ご覧の通り、白梅と紅梅は共に「終花」との表示が。
例年より2週間近くも開花するのが早かったため、散るのも早かった。
つい2週間前は満開だったのに...何だか、あっけないなぁ・・・。
殆どの梅の木が完全に散って寂しい様相だったが、周りは家族連れが多いのどかな雰囲気(笑)

|

« もうすぐ終わり・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/8ライトアップ篇 ⑤ | トップページ | 一昨日で今年の売店営業が終了・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/18フィナーレ篇 ② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/41271188

この記事へのトラックバック一覧です: 一昨日で今年の売店営業が終了・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/18フィナーレ篇 ①:

« もうすぐ終わり・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/8ライトアップ篇 ⑤ | トップページ | 一昨日で今年の売店営業が終了・・・札幌市清田区・平岡公園「梅林」 5/18フィナーレ篇 ② »