« セブン−イレブン 『〝極上のひとくち〟スティックフィナンシェチーズ』 | トップページ | セブン−イレブン 『〝極上のひとくち〟ふんわりバームクーヘン』 »

2008年4月 1日 (火)

セブン−イレブン 『〝極上のひとくち〟プレーンワッフル』

ワッフルとは生地を格子模様の2枚の鉄板に挟んで焼き上げたお菓子。
ベルギーの首都ブリュッセルやリエージュのものが特に有名で、俗にベルギーワッフルと呼ばれる。
チョコやクリームやフルーツなどの具材を生地の上にタップリと載せたり、二枚の生地の間に挟んでサンドイッチ状にしたり、二つ折りにして包んだ柏餅のようなものまで、様々な種類の「ワッフル」が世間で販売されているが、ご覧の通り、今回紹介する『プレーンワッフル』は至ってシンプルなもの。
これはベルギーワッフル」の典型的なもの
このお菓子もまた、「極上のひとくち」シリーズなどコンビニスイーツを中心に手がける【㈱アッシュ】(東京都世田谷区用賀2−36−7)
ご覧の通り、原材料にベルギー産「パールシュガー」を使用しているので、このスイーツはまさしくベルギーワッフルそのものである。
ご覧の通り、生地以外に何の具材も載っていないので、派手さが全く無い実にシンプルなワッフル
しかし、見事な焼き色で見た目は十分に美味しそうである。
後は味と食感が問題だが、実際に食べてみると・・・・歯ごたえはパンケーキのような感じだか、見た目以上に適度なしっとり感もあり、パサパサしていないのが非常に好感が持てる。
そして、バターと蜂蜜、そしてベルギー産「パールシュガー」が際立つ優しい甘さのマイルドテイストでコクがあり、とても味わい深い...これは美味いっっ!!!!
まさに“シンプルイズベスト”なスイーツだ!!
一見、パサパサして美味しく無さそうと思っていたのだが見事に覆された!・・・流石、「極上のひとくち」シリーズです!!!
ホント、「極上のひとくち」スイーツは美味しくて手ごろな値段なので、貧乏人の私には非常に有り難いスイーツですよ(笑)

|

« セブン−イレブン 『〝極上のひとくち〟スティックフィナンシェチーズ』 | トップページ | セブン−イレブン 『〝極上のひとくち〟ふんわりバームクーヘン』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/40722929

この記事へのトラックバック一覧です: セブン−イレブン 『〝極上のひとくち〟プレーンワッフル』:

« セブン−イレブン 『〝極上のひとくち〟スティックフィナンシェチーズ』 | トップページ | セブン−イレブン 『〝極上のひとくち〟ふんわりバームクーヘン』 »