« 明治乳業㈱ 『明治ミルクプリン 超BIG 〝コーヒーソース入り〟』 | トップページ | メグミルク 『ソフトカツゲン〝合格祈願(勝源神社)バージョン〟』 »

2008年3月13日 (木)

メグミルク 『グレープフルーツカツゲン≪北海道限定&期間(冬季)限定品≫』

今回紹介するのは、従来の『ソフトカツゲン(カツゲン)』様々なフルーツの風味をミックスした“フルーツ系(変り種)カツゲン”が、一定期間(約2,3ヶ月)限定・道内コンビニ限定で発売(たまにスーパーでも発売)されているお馴染みのシリーズ。当ブログではお馴染みですね☆
これは500ml入りで、価格は税込み105円。道内のスーパーではたまに1000ml入りでも販売されていることも。
今回は今年の1月末から3月末までの≪期間(冬季)限定≫で新発売となった『グレープフルーツカツゲン』を紹介。
製造・発売元は【メグミルク】こと【日本ミルクコミュニティ㈱】の「札幌工場(札幌市東区苗穂町6丁目1−1)」であり、いうまでもなく≪北海道限定品≫であります。
確か、2002年か2003年の冬に一度『グレープフルーツカツゲン』が登場したことがあり、その当時も飲んだことがあるが、なかなか美味しかったのを覚えている。
今回はパッケージに表示されているとおり、前回より「味わいスッキリ!!」なテイストになって再登場したようだ。これは嬉しい!!
・・・まぁ、「無果汁」なのはいつものこと(笑)
ご覧の通り、見た目は何の変哲もない「乳酸菌飲料独特の色(薄い茶色・肌色)」。
これは、原材料名に記されているように「カラメル色素」によるもの。
飲んでみると、「味わいスッキリ!!」との表示どおり、“フルーツ系(変り種)カツゲン”の中では最もあっさりテイストだと思う・・・・これは私好みの味でなまら美味いっっ!!!!
以前当ブログで紹介した『みかんカツゲン』『シークヮーサーカツゲン』『レモンカツゲンにも似た風味の柑橘系カツゲン。
もちろん、カツゲン本来の独特の甘酸っぱい風味が同時に感じられるが、違和感を殆ど感じず後味がすっきりとしていて、とても飲みやすい!!!
前回発売した『グレープフルーツカツゲン』の味より甘さ控えめとなっている。但し、グレープフルーツさはさほど感じられないのが玉に瑕(きず)かな...まぁ、これは飲みやすさを重視した結果なので致し方ないけど、
とにかく“フルーツ系カツゲン”シリーズの中では前回紹介した『いちごカツゲン』と同じぐらい美味しいと思います☆☆☆
そろそろ店頭に無くなりそうなので、明日あたり買って来ようかな?
何度飲んでも飽きない味だし、、、発売されてから既に3回飲んでます(笑)
同時に、次(3月末ごろ?)に新登場する“フルーツ系カツゲン”は一体何のフルーツ味なのか、今からとても楽しみだけどね(笑)
予想としては『青リンゴカツゲン』『レモンカツゲン』かな???

|

« 明治乳業㈱ 『明治ミルクプリン 超BIG 〝コーヒーソース入り〟』 | トップページ | メグミルク 『ソフトカツゲン〝合格祈願(勝源神社)バージョン〟』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/40488556

この記事へのトラックバック一覧です: メグミルク 『グレープフルーツカツゲン≪北海道限定&期間(冬季)限定品≫』:

« 明治乳業㈱ 『明治ミルクプリン 超BIG 〝コーヒーソース入り〟』 | トップページ | メグミルク 『ソフトカツゲン〝合格祈願(勝源神社)バージョン〟』 »