« 2008年初詣 ~札幌・北海道神宮 篇~ ② | トップページ | 2008年初詣 ~札幌・北海道神宮 篇~ ④ »

2008年1月 4日 (金)

2008年初詣 ~札幌・北海道神宮 篇~ ③

はい、これが『幸福おみくじ』。
北海道神宮に限らず、全国何処の神社でも見かけることが出来る“縁起物おみくじ”である
で!!・・・・今年ひいたのは「吉」かよ!!!?
昨年は久々に「大吉」だったのに...書いている内容もあまり良くない。。。
運気が一気に急降下↓↓…(´・ω・`)ショボーン
昨年はめでたく「大吉」おみくじを持って帰ったが、今年は流石に「吉」なので、ここに結び付けないとね・・・
しかーし!!!
オマケの縁起物(お守り)が、なんともめでたい『招き猫』だった!!!!!
後ろ足でしっかりと地に足を付け、「左の前足(左手)」を上げて「人を招く」可愛らしい姿。
但し、この説明書きには「右の前足」と記されているが、ご覧の通り、正しくは「左の前足(左手)」の間違い。
ちなみに、「右の前足」を上げている『招き猫』の場合、「金運を招く」とされる・・・・どちらにせよ商売繁盛(千客万来)、家運隆盛≫を招く縁起物である。
猫好きの人なら大喜びするだろう...しかも、ねずみ年に(天敵の)猫とは因果だなぁ(笑)
この『招き猫』は過去に2回ほどひいたことがあるよ。
全部で5種類ほどの縁起物がこの『幸福おみくじ』に入っているらしい。
ドーン!!
拡大したのがこれ!!!!
ギザカワユス(笑)

|

« 2008年初詣 ~札幌・北海道神宮 篇~ ② | トップページ | 2008年初詣 ~札幌・北海道神宮 篇~ ④ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/17570895

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年初詣 ~札幌・北海道神宮 篇~ ③:

« 2008年初詣 ~札幌・北海道神宮 篇~ ② | トップページ | 2008年初詣 ~札幌・北海道神宮 篇~ ④ »