« 2008年初詣 ~札幌・北海道神宮 篇~ ① | トップページ | 2008年初詣 ~札幌・北海道神宮 篇~ ③ »

2008年1月 4日 (金)

2008年初詣 ~札幌・北海道神宮 篇~ ②

社務所にて神棚に祀る神札を購入。
しかし、今年はお守りや絵馬を買わなかった・・・。
人々は思い思いに、神札やお守り、絵馬やおみくじ等を購入する。
ここの神社はご丁寧にも絵馬の記入所まである。
それにしても、今年はやけにカップルが目立つなぁ・・・(笑)
では私も早速、おみくじを買うことにしよう。
但し、私がいつも買うのは普通の『おみくじ』(100円)ではなく、縁起物(お守り)付きの『幸福おみくじ』(200円)。
おっと危ない!!
(一応、滑り止めの砂がまかれているが)ここの境内の足元はツルツルで滑りやすいので要注意。
それは、多くの人が雪を踏み固めた為。人通りの多い場所で起こる。
おもわずコケそうになったよ(笑)

|

« 2008年初詣 ~札幌・北海道神宮 篇~ ① | トップページ | 2008年初詣 ~札幌・北海道神宮 篇~ ③ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/17570890

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年初詣 ~札幌・北海道神宮 篇~ ②:

« 2008年初詣 ~札幌・北海道神宮 篇~ ① | トップページ | 2008年初詣 ~札幌・北海道神宮 篇~ ③ »