« ★☆昨日も氷点下の一日☆★ | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード2007 ① ~ラテ欄篇~ »

2007年11月23日 (金)

昨日は嬉しいニュースが続々と・・・

昨日(11月22日)撮影した、街路樹(イチョウ)の落ち葉が粉雪と混ざり合っている様子。
我が街・札幌は、既に本格的な冬の様相を呈している。
     ◇
 さて、冬の札幌の街を彩る『さっぽろホワイトイルミネーション』の点灯式が昨日午後4時40分から行なわれ、会場となる「大通公園」及び札幌駅前通りでは、そのきらびやかなイルミネーションの光りに包まれて一層と華やかになりました!!!!
今後更に雪が積もったなら、イルミネーションの光りが雪に反射して、“ホワイトイルミネーション”の名に相応しい幻想的な雰囲気を演出することでしょう。
今年は、年末になるとブログの更新が出来なくなるので、もし観に行くとしたら12月初めかな。
その際は、石屋製菓の『白い恋人』でも買おうかな??
・・・・そう!同じく昨日その『白い恋人』がようやく北海道内の約400店舗で販売が再開されました~~!!!!!!
 今月15日に製造を再開してから約1週間後の昨日、約3ヶ月ぶりに『白い恋人』が店頭に並びましたが、同商品の売り上げの三割を占める新千歳空港では、どの店舗もほぼ数時間で完売。上々の“再出発”となりました!!
元々出荷量が販売停止前より少なかったとはいえ、以前と変わらない人気と、この“ご祝儀”の結果に、我々北海道民としてはとりあえずホッとしております。
同時に、昨日から『白い恋人』のTVCMや新聞広告でのPRも再開!
それは、新たに約束します。こころ、むすぶ、お菓子へとのキャッチフレーズを前面に掲げつつ、これまでの経緯とおわび、消費者の信頼回復に向けての安心安全の取り組み・再発防止策(個別包装ごとに賞味期限を表示するなどの改善策)についての宣言文を箇条書きで表示した内容。
…今後は二度と我々の信頼を裏切ることのないよう、石屋製菓の人たちにはその宣言文をしっかりと心に刻み、必ず厳守して欲しいと思います。
創業者の前社長・石水勲氏から引き継いだ、メーンバンク(北洋銀行)出身の現社長・島田俊平氏は、今回の販売再開が上々の結果だったことについて
「『白い恋人』の手提げ袋を持っている人と一人一人握手して抱きつきたいぐらい」
などと、喜びと感謝の弁を述べている。前社長に代わり東奔西走して謝罪に務め、再生計画に腐心したので、製造が再開されたときはつい嬉しくて思わず目を潤ませていた、実行力と人情味あふれる島田社長。今後も彼の手腕に期待したい。
 で、その白い恋人ですが、販売停止前より更に美味しくなったそうだ。
製造工程に改良を加えたことにより、ラングドシャークッキーのサクサク感と、(より時間を掛けてチョコを練ることにより)チョコレートの風味・なめらかさが従来に比べて増したらしい。
これは楽しみ~~~~!!!!!!!
ちなみに、「ブラックチョコレートを挟んだタイプの『白い恋人』とミルフィーユ『美冬』の製造再開は12月10日で、すべての菓子の生産体制が整うのは来年1月下旬になる見通し」という。
     ◇
 そして、明後日(11月24日)は、北海道日本ハムファイターズのパ・リーグ優勝パレードが札幌市内中心部で行なわれます!!!
果たして、去年に引き続き、30万人以上の観衆を沿道に集めることが出来るかどうか・・・?
まぁ、日本一を逃したから、昨年よりはお客さんの入りは悪くなるでしょうね...これは致し方ない。
とにかく後は、当日晴れてくれるのみ...まぁ、雪が降ったとしても、紙吹雪と混ざり合ってより華やかになるかもしれませんね。
尚、優勝パレードの模様はテレビ中継される予定。
もちろん、この模様を後日ブログにアップしますよ☆★☆
それでは、おやすみなさい。。。

|

« ★☆昨日も氷点下の一日☆★ | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード2007 ① ~ラテ欄篇~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/17158326

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は嬉しいニュースが続々と・・・:

» NONブログ開設致しました 屋上緑化 [NONブログ]
株式会社NON公式ブログ開設致しました。更新中です。ご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年11月24日 (土) 11時21分

« ★☆昨日も氷点下の一日☆★ | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード2007 ① ~ラテ欄篇~ »