« 男(BlogPet) | トップページ | (夕張郡)栗山町・谷田製菓㈱ 『谷田の日本一きびだんご』 »

2007年11月22日 (木)

ユカいな平田サン その175

◎久々に、平田裕香ちゃんの『ひらたゆかの日記(ブログ)をご紹介しましょう。
以前と比べて取り上げる機会が減ったと思いますが、その点はどうかご勘弁を。
その分、一度にまとめて紹介しますんで。ご了承下さいな。

――――まず、11月14日に更新された記事は、仕事が一段落してホッとしたのでグッスリ眠れそうという話と、画像にも写っているカワイイ野良猫ちゃんと、いつもお世話になっている素敵なご夫婦を見てうっとりとしてる話。

要は、裕香ちゃんは「老後は猫を飼って夫婦仲良く暮らしたい」という願望が強いのだろうね。
それは今後の裕香ちゃん次第なんだけど、十分に実現可能だと思いまふ☆★

とりあえず、猫を飼えるような環境(ペットOKのマンション)で暮らせるように努めましょう。。。

いつもお仕事ご苦労さまです☆★☆

――――次に、11月18日に更新された記事では、『スティックチーズケーキ』を持ってご満悦の裕香ちゃんが写っております。

『スティックチーズケーキ』は、又の名を『バトンフロマージュ』という。
ステック状で手軽に食べられるニューヨークスタイルのチーズケーキ。
ファーストフード先進国のアメリカならではといった感じだが、裕香ちゃんによればコンビニで売っているらしいですね。
画像に写っているこれは、駅(エキナカ・ecute)のコンビニで買ったものかな?

最近になって『スティックチーズケーキ』の専門店【STICK SWEETS FACTORY】が出来たらしいですな。
地元にはないので確かめようが無いのですが。。。

でも、ネットショッピングの世界では【フラノデリス】の『バトンフロマージュ』の人気が高いんだよね。
『バトンフロマージュ』でネット検索すると常に1,2番手で表示される。

北海道富良野市に本店がある【フラノデリス】は、日本で始めて牛乳瓶入りのプリンふらの牛乳プリンを発売した人気洋菓子店。
更に、数種類のチーズの層が斬新的なチーズケーキドゥーブルフロマージュで一躍その名を全国に轟かせた。
やっぱり北海道産の良質なチーズを厳選使用しているからだろう。

小樽市の有名洋菓子店【ルタオ】でも『ドゥーブルフロマージュ』が有名だが、それは【フラノデリス】のパティシエが技術指導(作り方を伝授)したお陰なんである。

で、そのチーズケーキで有名な【フラノデリス】の『バトンフロマージュ』だけど、12種類もあるそうな。
いつか食べたいと思っているけど、なかなか機会が無くて。。。
まぁ、来年の初夏の時期に富良野に行くつもりなんで、その際お店でまとめ買いしますよ(笑)

・・・・それはさて置き、甘いものは血糖値を上げて脳や体を活発にする効果があるので、疲れがとれるのではないでしょうか。

極めて理に適っていると思いますよ☆

まぁ、スイーツ好きの私としては、そこにお菓子が置いてあれば、疲れているとか季節とか諸条件は一切関係なく、どんな時でも進んで頂きます(笑)

――――そして、昨日(11月21日)更新された内容によれば、眼鏡を新調したりやコンタクトを買う際に定期検診する度に、どんどん視力が落ちているという。

「目がよくなりたい。
・・・そうだ、緑を見に行こう!
撮影現場は見晴らしの良いところが多いので、大自然の中で飲むコーヒー牛乳は格別ですな☆ 」

……とりあえず、遠くを見る習慣を見につけましょう。
目の疲れがとれるだけではなく、場合によってはちょっとずつ視力が回復することもあるから。
早速、裕香ちゃんは実践しているようですが。。。

そして、目に良いブルーベリー食品をよく摂ることですな。

私はブルーベリーの健康食品を毎日飲んでいるお陰か、幸い視力が落ちずに済んでおります☆

おっ、「大自然にコーヒー牛乳」とはまたオツなことを......出来れば、腰に手を当ててグイッと飲みましょう(笑)

この画像は、いつも獣拳戦隊ゲキレンジャーのロケで使用している採石場で撮ったものか。
山の近くなので流石に寒そうですが、そこは道産子の裕香ちゃん。
寒さに負けず、いつものように元気一杯でメレ役を演じている様子。

…まぁ、“ライバル役”の福井未菜ちゃんに負けられないからね(笑)

お風呂上りに飲むコーヒー牛乳とフルーツ牛乳もまた格別ですよ☆★☆

ではまた~♪

|

« 男(BlogPet) | トップページ | (夕張郡)栗山町・谷田製菓㈱ 『谷田の日本一きびだんご』 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/17149221

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その175:

« 男(BlogPet) | トップページ | (夕張郡)栗山町・谷田製菓㈱ 『谷田の日本一きびだんご』 »