« 札幌・定山渓温泉の紅葉散策 ⑥ | トップページ | 札幌・定山渓温泉の紅葉散策 ⑧ »

2007年11月 3日 (土)

札幌・定山渓温泉の紅葉散策 ⑦

散策路「ふるさとコース」には、このような鮮やかに色づいた紅葉(もみじ)が目に付いたので、とりあえず撮っておきました。
話が前後するけど、前回(札幌・定山渓温泉の紅葉散策 ⑥)取り上げるのを忘れたので、改めてここで紹介。
これは観光みやげ店【㈱定山渓物産館中央店】。月見橋の隣り、定山渓ホテルの向かいにあり、定山渓温泉の中心街を通るメインストリート『かっぱロード』沿いに面している。
北海道土産、定山渓土産を多く取り扱っている・・・ただ、ベタな土産品が多かったな(笑)
この日(10月24日)はとりあえずここで何点かお土産を購入。
ちなみに、この店のすぐ近くにあるぬくもりの宿ふる川には【㈱定山渓物産館】の本店『おもひで屋』がある。
むしろそちらの方が定山渓の土産店としては有名らしい。『かっぱ焼』『湯の里まんじゅう』という定山渓名物が売っているそうな。
今度は『おもひで屋』でそれらを買うとするか。
ちなみに・・・現在の定山渓温泉のヒット商品は源泉を使った化粧水『美泉みすと』。優れた浸透力と保湿効果で女性に大人気!!!!!
【㈱定山渓物産館中央店】
所在地:札幌市南区定山渓温泉西3丁目
営業時間:午前8時~午後9時
年中無休
℡011-598-2005

|

« 札幌・定山渓温泉の紅葉散策 ⑥ | トップページ | 札幌・定山渓温泉の紅葉散策 ⑧ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/16962191

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌・定山渓温泉の紅葉散策 ⑦:

« 札幌・定山渓温泉の紅葉散策 ⑥ | トップページ | 札幌・定山渓温泉の紅葉散策 ⑧ »