« 北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード2007 ③ ~HBC・磯山さやか篇~ | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード2007 ⑤ ~STV・大沢親分&西崎幸広篇~ »

2007年11月25日 (日)

北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード2007 ④ ~UHB・川村ひかる&ダイノジ篇~

◎今回更新の北海道日本ハムファターズ優勝記念パレード2007」シリーズ第4弾は、昨日朝10時から放送のUHB(フジテレビ系・北海道文化放送)の特番『祝V2ファイターズ優勝パレード すべてお見せします』の模様をアップしましょう。

スタジオでは、特別ゲストとして横浜&日ハムOBで野球解説者の高木豊氏の他に、何故だか川村ひかるちゃんが出演していた。未だに謎が残る組み合わせ。川村ひかるちゃんは、前回更新分で触れた磯山さやかちゃんと同じグラビア出身の女性タレント。しかし、彼女は特別に野球界とは関わりがある人ではないし、野球好きでもない。むしろ競馬好きとして有名だ...おそらく、所属事務所・サンズエンターテイメント野田社長が強引にねじ込んだのだろう。

ちなみに、彼女のブログひかる姉さんの部屋では、宿泊先の【ホテルオークラ札幌】の1階ロビーに飾ってあるクリスマスツリーが載っている。

一方で同番組では、ダイノジによる優勝パレードの現場から生中継が見どころの一つ。

ダイノジ昨年・今年とエアギター世界大会を連覇している大地(おおち)洋輔とボケ役の大谷ノブ彦によるお笑いコンビで、人気道産子お笑いコンビタカアンドトシと同じ吉本興業所属。この特番の後スタートするタカアンドトシのどぉーだ!』の準レギュラー(月一)出演者であるので、今回中継リポートを担当した(というより、むしろ「タカトシ…」の一番組企画のためであるが)

そのダイノジが今回のパレード先で実行しようとした「ちゅど~ん」というのは、二人が両手で“キツネピース”サインを掲げながら「ちゅど~ん!」と声を揃えて叫ぶ新ギャグ。明らかに往年の名作アニメ・コミック『うる星やつら』の爆発音をパクッたものと思われる。同番組を中心に、最近になって頻繁に行なうようになった。但し、ウィキペディア「ダイノジ」の頁によると「北海道限定で流行っている」などと記されているが、、、全然流行ってませんから!!!!

さて、パレードの車列が次第に近付いてくると、早速二人が選手達に向かって「ちゅど~ん!」のポーズを発し、ノリが良いファイターズの選手達もつられて真似(両手でキツネピース)したので、見事大成功!!・・・まぁ、「ちゅど~ん」自体が面白いか否かの議論はとりあえず置いておこう(笑)

※画像はクリックで拡大ついでに、『タカアンドトシのどぉーだ!』も添付しました。タカ、この日はやたらハイテンション気味(笑)

Vfsh0058 Vfsh0059

Vfsh0060 Vfsh0061

Vfsh0064 Vfsh0063 Vfsh0062

Vfsh0073Vfsh0003 Vfsh0004

Vfsh0005_2

Vfsh0006_2Vfsh0007 Vfsh0008_2 

Vfsh0009  

Vfsh0010Vfsh0012

Vfsh0011_2

Vfsh0013

Vfsh0014

Vfsh0038_2

|

« 北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード2007 ③ ~HBC・磯山さやか篇~ | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード2007 ⑤ ~STV・大沢親分&西崎幸広篇~ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/17187746

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード2007 ④ ~UHB・川村ひかる&ダイノジ篇~:

« 北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード2007 ③ ~HBC・磯山さやか篇~ | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード2007 ⑤ ~STV・大沢親分&西崎幸広篇~ »