« 北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード2007 ② ~HTB・岩本勉篇~ | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード2007 ④ ~UHB・川村ひかる&ダイノジ篇~ »

2007年11月25日 (日)

北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード2007 ③ ~HBC・磯山さやか篇~

◎さて、続いては!・・・・全国のいそっちファンの皆様、長らくお待たせいたしました!!

昨日朝10時から札幌パルコ(PARCO)の見えるビルの屋上から生放送のHBC(TBS系・北海道放送)の特番『Eスポーツスペシャル〝ファイターズ〟オンパレード』のゲストとして芸能界No.1野球好き女性タレントの“いそっち”こと磯山さやかちゃんが登場!!!

高校時代は野球部の女子マネージャーを務め、野球の好きな言葉・プレーは「6-4-3(ショート→セカンド→ファースト)のゲッツー」と公言し、野球観戦するときは必ずスコアブックをつけるという、筋金入りの野球好き。昨年まではCSフジテレビ739「SWALLOWS BASEBALL L!VE」及び東京ヤクルトスワローズの専属女子マネージャーも務めていた。

ここまで野球に詳しい女性アイドルは他にはいない。お陰で、野球関連の番組やイベントに引っ張りだこの彼女。芸能界で非常にいいポジションを獲得した。おそらく、数年後には野球選手と電撃結婚するだろう(笑)

故郷・茨城県をこよなく愛する。昨年からいばらき大使に就任。

さて、同番組の司会は、クイズマニアやテレビヲタクとしても有名山内要一アナと北海道大卒で天然系新人女子アナの佐藤彩アナ。ちなみに山内アナは、同じ道産子で全国人気No.1男性アナTBS・安住紳一郎アナと引けをとらないほど相当マニアックな知識を持つ一方、佐藤アナは度胸だけがウリ?であり、アナウンスメントやリポートはまだダメダメちゃんだが、女子アナマニアの方にはたまらない天然ドジッ娘タイプ。今回ゲストのいそっちと同じ年(1983年生まれ)であり、17日放送のスポーツ番組Eスポーツの中で彼女は「アイドル同士の戦いですね」と発言。

山内アナはアイドルマニアでもあり、前日夜放送のラジオ番組『ファイターズDEナイト!』の中で彼は(顔を赤らめながら)興奮した口調で「この後、宴席に出て、磯山さやかちゃんに会わないといけないから」と言っていた。おそらく、一昨日晩にHBC関係者が主導で、いそっちと所属事務所・ホリエージェンシーのスタッフらを招いた“打ち合わせ”と称する歓迎会が行なわれたのだろう。他のHBCスタッフもいそっちに会えるので大喜びしていたという。

現にいそっちブログによれば前日に札幌入りしている。

さて、意外なことに優勝パレードを直接観るのは初めてだといういそっち。なので、とても楽しみにしていたそうだ。そして、これまでの日ハム戦士の奇跡(VTR)を見たいそっちは、今年も2番打者として2年連続で犠打王とゴールデングラブ賞のタイトルを獲得するなど大活躍した田中賢介選手を日ハムの中で最も気になる選手として挙げた。

その後、パレードが始まる直前に卓田和広アナと共に札幌パルコ(PARCO)前にて陣取り、紙吹雪と粉雪がキラキラと舞う中、選手たちが乗るパレード用オープンカーの車列を間近で観たいそっちは、生のパレードの素晴らしさに感動し、思わず涙を流した。貴重な体験でしたな。日ハムファンとして非常に嬉しい限り。

ブログ『Blogさやかの日記』でもその模様をリアルタイム更新している。

ちなみに、佐藤彩アナも感動のあまり最後は涙声になっていた(笑)

※画像はクリックして拡大。尚、番組開始直後、いそっちが持参した高校時代の写真も公開している。最後は驚くような表情で「本当に凄かった。この紙吹雪を持って帰りたい」などと発言している。

Vfsh0024 Vfsh0025_2

Vfsh0026_2Vfsh0027_2 Vfsh0028_2 

Vfsh0029_2 Vfsh0037_2

Vfsh0038

Vfsh0041

 

Vfsh0049 Vfsh0050

Vfsh0051 Vfsh0052

Vfsh0053 Vfsh0056_2

Vfsh0072

Vfsh0055Vfsh0065 Vfsh0056

Vfsh0096 Vfsh0097

Vfsh0098Vfsh0099Vfsh0055_3   

|

« 北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード2007 ② ~HTB・岩本勉篇~ | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード2007 ④ ~UHB・川村ひかる&ダイノジ篇~ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/17180195

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード2007 ③ ~HBC・磯山さやか篇~:

« 北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード2007 ② ~HTB・岩本勉篇~ | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード2007 ④ ~UHB・川村ひかる&ダイノジ篇~ »