« 明日以降の予定は... | トップページ | 札幌・定山渓温泉の紅葉散策 ① »

2007年10月27日 (土)

祝☆日本シリーズ開幕戦勝利!!!!

今晩6時から札幌ドームで、待ちに待った日本シリーズ「北海道日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ戦(7回戦)が開幕!!!
満員の大観衆が見つめる中、我がファイターズの、いや球界を代表するエース・ダルビッシュ有投手と中日のエース・川上憲伸投手の息の詰まるような投手戦の試合展開。
初回いきなり飛び出した4番・セギノール選手の3ランで先制したチームの後押しもあり、ダルビッシュが初回から150キロ超の剛速球で三振ラッシュの快投を演じ、
6回に1点失うも崩れることなく、9回表の最後のバッターを空振り三振で締め、シリーズタイ記録の13奪三振で真に見事な完投勝利!!!!我が北海道日本ハムファイターズは大事な初戦をエースと4番の活躍で3−1の白星で飾りました!!!!!!
パチパチパチ88888!!!!
そして、、、札幌ドームの三塁側の観客席で“新妻”サエコちゃんが観戦!!
愛する“旦那様”に会う為、身重の彼女ははるばる東京から我が街・札幌へやってきたのだ!!
ちょうど、ダルビッシュ君がセットポジションをとる際に三塁方向に顔が見える(顔を向ける)位置に、彼女が親族と共に陣取ったと思われる。
今晩のテレビ中継(テレビ朝日系列)では、しばし観戦中の彼女の様子をカメラが捉えた映像が何度も流された。7回に相手打者の打球が彼の足に当たったときは、物凄く心配そうな表情を浮かべておりましたね。なまら可愛かった~~♪♪♪
ダルビッシュ君がいつも以上に凄みのある投球を見せたのは、やはりサエコちゃんの“内需の功”によるものだと思う。
我々ファイターズファンにとっては“勝利の女神”です!!!!!!!
今日の試合は二人のLOVEパワーで勝利をもぎ取った感がありますな(笑)
そして、ヒーローインタビューのお立ち台に上がったダルビッシュ有君。
インタビュアー「そして今日、札幌ドームにはサエコさんがお越しくださっております! それも力になりましたか?」
(そのとき、球場中で「ヒューーヒューーー!」と冷やかし含みの歓声が上がる)
ダルビッシュ『ええ、まぁ………そうですね(照)』
案の定、サエコちゃんのブログ『サエコ栽培』“祭り状態”。現在もアクセスが殺到して繋がりにくくなっている。
試合開始直前(16:03:29)に更新された「in 札幌」のコメント欄は、勝利の瞬間、書き込みが殺到。
特に日ハムファン、北海道民の割合が高い(笑)
アメブロ人気タレントランキングで現在3位だが、久々の1位奪取も十分に可能ですな☆☆☆☆
ちなみに、彼女は“完全防備(厚着)”をして北海道入りしたそうだが、予想に反し、球場内はファンの熱気と暖房で暑かったとか・・・確かに、ファンの熱気の影響もあっただろうけど、室内が暖房で“真夏状態”なのは北海道流です(笑)
・・・・・・この後は、メガスポ!を見て、今日の勝利を噛み締めたいと思います!

|

« 明日以降の予定は... | トップページ | 札幌・定山渓温泉の紅葉散策 ① »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/16893718

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆日本シリーズ開幕戦勝利!!!!:

« 明日以降の予定は... | トップページ | 札幌・定山渓温泉の紅葉散策 ① »