« 深川油脂工業㈱ 『復刻版・くまちゃんポテトチップス〝食べきりサイズ〟[塩味]』  | トップページ | 今後の予定は・・・ »

2007年10月 9日 (火)

深川油脂工業㈱ 『復刻版・くまちゃんポテトチップス〝食べきりサイズ〟[コンソメ味]』 

今回も同じく深川油脂工業㈱】(深川市広里町5丁目2−28)復刻版・くまちゃんポテトチップス〝食べきりサイズ〟』シリーズを取り上げますが、こちらは「コンソメ味」です。
昔なつかし「復刻版くまちゃん」のパッケージ仕様で、北海道産のジャガイモを同社自慢のこめ油でカラッと揚げたヘルシーなポテトチップス。
なまらめんこいデザイン♪
これもまた、9月24日に深川市音江町にある道の駅【ライスランドふかがわ】にて購入。
ご覧の通り、表面にコンソメパウダーが掛かっているので、普通の塩味のポテトチップスよりはやや色づいた感じになっている
食べてみると・・・パリパリとした食感と味付けの濃さ、ダシ系の風味とじゃがいもの香ばしさとの相性が絶妙!!!!
そして、カルビーの『ポテトチップス コンソメパンチ』より、こちらの方が断然サッパリとしている。さすが、『こめ油』の威力は抜群だ!!
また、このコンソメ味の方がじゃがいもの旨み成分を強く感じて非常に美味しい!!! 
但し、同社の無添加ポテトチップス うす塩味とは正反対の、ヘルシー感覚から完全にズレたような食品添加物がごちゃごちゃと入ってるけど…でもそんなの気にしない気にしない(笑)
容量が55グラムとくまちゃんポテトチップス〝食べきりサイズ〟塩味よりやや少ないが、値段は同じ税込み84円
食品添加物が価格に反映しているからだろうが、、、とにかくそんな細かいことよりも、
それに、量もこれぐらいが丁度いいしね。
カラッと揚がる「こめ油」を主に使用し、油切りがカンペキな油っこくないサッパリとしたポテトチップスなので、これぐらいの量なら飽きずに楽々と食べきってしまう。
ウマウマ~~~~!!!!!!
他社のコンソメ味より断然に美味いわけですよ!!!!!!!
このような味わい深くサッパリとした味に慣れてしまうと、深川油脂工業ナシオ以外のポテトチップスは油っこくて暫らくは食べられません。。。
これからも、機会があれば深川油脂工業】系のお菓子を買ってみたいと思いまふ☆★☆
くまちゃん万歳!(爆)
⇒くまちゃんシリーズも【深川油脂工業】のHPでお取り寄せが可能デス

|

« 深川油脂工業㈱ 『復刻版・くまちゃんポテトチップス〝食べきりサイズ〟[塩味]』  | トップページ | 今後の予定は・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/16714613

この記事へのトラックバック一覧です: 深川油脂工業㈱ 『復刻版・くまちゃんポテトチップス〝食べきりサイズ〟[コンソメ味]』 :

« 深川油脂工業㈱ 『復刻版・くまちゃんポテトチップス〝食べきりサイズ〟[塩味]』  | トップページ | 今後の予定は・・・ »