« 明日は… | トップページ | 祝★北海道日本ハムファイターズ CS優勝!! ① »

2007年10月19日 (金)

ユカいな平田サン その173

◎ここ数日の間、立て続けに更新されたひらたゆかの日記(ブログ)を久々にご紹介します。

最近、楽しい事続きの平田裕香ちゃん。

自分に向かって良い風が吹いてきたのでしょう。日頃の行いが良いからでしょうな☆

マズ最初に、10月11日の更新記事は事務所でメレ様の指人形を積み上げて遊んだ様子。

これは、事務所のスタッフから送られた写メールに触発されてのもの。

このメレ様指人形は大人気だそうだ。

裕香ちゃん演じる「メレ」は悪役なのに、明快で愛嬌があるツンデレ系で、かつ、恋に一途で正々堂々とした戦いぶりであることから、ヲタ心をくすぐる、実に憎めないキャラクター。
悪役のイメージを根本的に変えたといってもいいでしょう。

「ガンバレ~!」と心から応援したくなる悪役って、探してもそうはいないよ……大抵、悪役というのは見ていて憎たらしくなるのが常だから(笑)

先月の誕生日にファンから(10日の記事に添付した画像に写っている)メレ様イラストなど多くのプレゼントや手紙、そして“おめでとう”との言葉を頂いたそうだ。

・・・改めて、日頃から裕香ちゃんは多くの人に愛されているということを実感なさったことでしょう…☆☆

裕香ちゃんは、獣拳戦隊ゲキレンジャーの出演を機に、これまで以上に多くの幸運に恵まれるようになった...まさに「人生の転機」といっていいかも。

その最も良い例が、心を許せるお友達がドンドン増えてゆくということ。
それは、相手が裕香ちゃんの人柄が素晴らしいという証明でもある。

“ゲキイエロー・宇崎ラン”こと福井未菜ちゃんの場合は、今や何度も一緒に寝泊りする仲。

ゲキレンジャーのオーディションの時に初めて出会ってから直ぐに大好きになってしまったという。
まさに“運命の出会い”ですな☆

福井未菜嬢んちに泊まるとイタレリツクセリだということ。」
「未菜ちゃんちは、お邪魔するたびいつも模様替えがなされていて、行く度新鮮!」

という未菜ちゃんの細やかな心配りと優しさに、裕香ちゃんはいつも癒されている様子。
その上、未菜ちゃんのお母さんから“美味しいお菓子の詰め合わせ”を貰い、「あの親にしてこの娘ありっ!!!」と思わせる似たもの同士の福井親子の素晴らしさを実感。

今回、未菜ちゃんに益々惚れてしまった感じの裕香ちゃん。

・・・・まるで恋人同士だよね。“通い婚”状態だ(笑)

そして、10月18日の記事によれば、今回の『ゲキレンジャー』の収録で新たなお友達が出来たそうな。
携帯の住所録・メールアドレスがまた新たに加わりましたね(笑)

11月4日の収録分で初共演を果たした川村ゆきえちゃんと、17日の晩にレストランで【ナットンチーノ】という納豆のぺペロンチーノを仲良く食事している姿(お二人のピースサイン)が写っておりますね!!!!

川村ゆきえ公式ブログ『ゆっきーにっきー』(10月17日分記事)にも同じような姿が載っております!!

ゆきえちゃん曰く

「初めてのデートだったのに、そんな感じがしなくて…
ゆかちん、ちょーかわいぃ(*´∀`*)

今度はカラオケ行きましょ♪」

とのこと。
初デートにも関わらず、裕香ちゃんの人柄と可愛らしさに、すっかりと虜になってしまったようだ。
うんうん、至極納得☆

川村ゆきえちゃんは裕香ちゃんと同じ道産子娘!!!!(※ゆっきーの場合、北海道に住んでいたのは2歳まで。祖母など親戚が道内にいる)

きっと、DNAレベルで通じ合うものがあるのでしょう。お互いマッタリとした気質だしさ(笑)

だから、単なるガールズトークの枠に留まらず、趣き深いものがある...“地元トーク”とかね(笑)

道産子万歳!!!!!!

今夜あたり、一緒にカラオケに行ってるかもね~♪

それから...今週木曜日発売(11月11日号・No.46)のコミック誌『週刊ヤングサンデー』(小学館)に裕香ちゃんが登場です!!!!!!
ま、ウチの地域は一日遅れで今日発売ですけど…フラゲなんてありえない(苦笑)

まず一つ目は、同誌の343ページにある「がんばれ夕張! チャリティーオークション 結果報告!!!」という白黒記事。

今年3月に同誌が創刊20周年を迎えるのを記念して、
Yahoo!JAPAN(ヤフオク)と同誌上で〝まんが&アイドル祭〟が開催。
その一環として、『がんばれ夕張! チャリティーオークション』という夕張支援チャリティー企画が実施された。

チャリティーの趣旨に賛同した人気漫画家とアイドルから協力してもらった(提供してもらった)56のアイテムを『Yahoo!JAPANのオークション(ヤフオク)』にかけ、
その集めた収益金の全てを、現在、国の管理下にある(財政再建団体入りしている)厳しい財政状況に陥っている北海道夕張市を支援するために寄附しようというもの。

……結果、多くの参加者・賛同者により落札価格(収益金)6666658円が集まった。

そして、8月22日に、その収益金を夕張市に寄附する為、ヤンサンの特使として裕香ちゃんが藤倉肇夕張市長に直接手渡したわけですが、これは以前に当ブログでも、その様子が掲載された北海道新聞の記事を紹介しましたね★
今回はそれにまつわる記事及び藤倉夕張市長らと一緒に写った“記念写真”が2ページにわたり掲載されております。

更にもう一つ目が、巻末にある「The Girl From 夕張 」というタイトルが付いている水着グラビア。文字通り、夕張市内で撮影されたもの。
久々にヤンサングラビアに登場!!!

おそらく、夕張市長と面会する“お仕事”のついでに撮影されたものだろう。

正しくは夕張郡栗山町出身なのに、いつの間にか夕張市が故郷とされてる…(苦笑)

同時にYSビジュアルWEBでも18日から同様の画像が公開されておりますね・・・・もちろん私は、既に契約済みですよ!

なまらめんこいべさ~~☆★

まぁ、これらヤンサン掲載の詳細に関しては、実際に自分の目で確かめて下さいな。ネタバレになりますんで。

替わって、、、、17日の記事によれば、16日に待望の“トレンチコートデビュー”を果たしたそうで!!…おめでとう御座います(笑)

裕香ちゃんのトレンチコート姿、なまら似合うよ~~♪♪♪
めんこい♪♪

レディースのトレンチコートはワンピースのようにウエスト部分が引き締まっているんだネ。

最近すっかり寒くなり、秋風が吹く“トレンチコート日和”にルンルン気分の裕香ちゃん。

暑いなら暑いなりに、寒いなら寒いなりに、その時期(季節)に適したファッションを楽しむというのが理想形。
その場の状況に応じて上手く対処する、適応する術を知る「デキる大人の女性」というのは、そういうことではないでしょうか。

このトレンチコートで外を歩くのが楽しくなりますね!!

今年の秋を十分に満喫できますな☆★☆

裕香ちゃんの「…ダベ~」という北海道弁に萌え~~~っっ!!!!!!

・・・おっと、忘れる所だった!
最後に一言、言わせて頂きます!!

北海道日本ハムファイターズ クライマックスシリーズ優勝バンザーーーイ!!!!!!!!

昨夜と今晩は北海道中が勝利の美酒に酔いしれておりますよ!!

これで、名実共にパ・リーグの頂点に立ったファイターズ。しかも2年連続の快挙です!!!

このままの勢いで、8日後(27日)に地元・札幌ドームで開催される日本シリーズも優勝だーーーーっっっ!!!!!

|

« 明日は… | トップページ | 祝★北海道日本ハムファイターズ CS優勝!! ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

確かに夕張郡と夕張市は隣りあっていて、名前も似ていますから間違えるのも当然かもしれませんね。(個人的に「南京大虐殺」がデッチ上げられたのは政治的なものの他、「南京近郊と南京」を混同したのが原因だと考えてます。)

でも近隣する自治体を何とかして救いたいと願う裕香さんの思い、凄いですね。
どっかの知事にならって夕張市長になって貰った方が良いかも。
「史上初、グラビア出身市長誕生!」これはインパクトもありますし、自称プロの歴代市長よりも余程適性があるかも。

トレンチコートは塹壕(トレンチ)戦主体となった第一次大戦で、塹壕に立てこもるために使用した外套で、毒ガス(但し、製造方法は「空中窒素固定法」として化学肥料製造に応用されました。)や戦車と共に(因みに航空機は戦争前に発明されていました)第一次大戦の3大発明といわれています。下手な毛皮よりも暖かく、また雨や雪にも強いです。

投稿: たぬっち | 2007年10月24日 (水) 22時23分

たぬっちさん、毎度コメント有り難う御座います!!!

夕張郡は栗山町・長沼町・由仁町から成りますが、その内、裕香ちゃんは栗山町出身です。
同町にある酒蔵(小林酒造)の『北の錦』は銘酒として全国的に有名ですし、谷田製菓の『日本一きびだんご』は我々道産子が昔から食べていたおやつ、“道産子のDNA”です。

本来、栗山町の代表的な農産物は「メロン」ではなく町名にもあるとおり「栗」なんですよ。『栗まんじゅう』は栗山名物です。
もちろん、お隣・夕張市の影響で少量ながらメロンも作ってますよ。だからこそ混同されやすいともいえますが(苦笑)

あと、、、道産子には独特のテレビCMで馴染み深い住宅メーカー『木の城たいせつ』でしょうか。

また、栗山町は日本の国蝶・オオムラサキの北限の地でもあります。

裕香ちゃんが夕張市長ですか?!
むしろ、地元の栗山町長の方が向いていると思いますよ。

夕張市長の場合は、学生時代に生徒会長を歴任したリーダー気質の佐藤寛子ちゃんにお任せしたほうが、トップダウン方式で財政状況が改善するやもしれません。

芸能界も戦場と同じサバイバルなので、トレンチコートを着て数々の難所を乗り切って欲しいです(笑)

とにかく、オシャレに敏感なのは素晴らしいことですね。自分をより美しく見せる術ですから。

投稿: とうきび | 2007年10月26日 (金) 18時43分

因みに関西では「野球」そのものが忘却のかなたにあります。
と言うより、今のところ関西で盛り上がりそうなスポーツイベントは11月のマイルチャンピオンシップと言うマイナーG1位です。
せめてJCダート位関西で・・・。

投稿: たぬっち | 2007年10月30日 (火) 22時05分

どもども、たぬっちさん。
毎度コメントありがとう御座います!!!


日本シリーズはまぁ……我が北海道日本ハムは風前の灯ですよ(苦笑)
やることなすこと全てがうまく行かない…昨年の中日の状態に良く似ております(苦笑)

せめて、今日の第5戦はダルビッシュで勝ち、札幌(札幌ドーム)に戻るぐらいの“見せ場”だけは作って欲しい…いち日ハムファン、いち北海道民、いち札幌市民としての精一杯の願望です(苦笑)


「マイルチャンピオンシップ」は、ダイワメジャーが狙い目でしょう。
まぁ、この馬は「ジャパンカップ」との両にらみ状態なので、実際に出走するかどうかは現段階では分かりませんが・・・

関西のG1レースはもう一つ、12月に荒れるレースとして有名な「阪神ジュベナイルフィリーズ」があるじゃないですか!!

「阪神」といえば……我が日本ハムと阪神との大型トレードの噂(日ハム金村と阪神浜中)が目下気になるところです。。。

投稿: とうきび | 2007年11月 1日 (木) 15時45分

まあ、12月になれば合唱のコンサートが目白押しですので、そっちで気が紛れますけどね。

でもジュベナイルは2歳G1だから超マイナーだし、大学や社会人ラグビーも関東勢の天下だし、こうなったら「関西勢が圧倒的に強く、そこそこメジャーな」高校ラグビーか甲子園ボール(大学アメフト)に期待するしか無いですね。

しかし、ウェルディレクイエムと京都合唱祭は地元関西の大イベントですので、録画でも良いからKBS京都が日本シリーズ放送を止めてでもぶつけて放送して欲しかったですね。

それにしても札幌は初雪ですか。寒くなりましたね。体調には気をつけて下さいませ。

投稿: たぬっち | 2007年11月 2日 (金) 22時29分

たぬっちさん、いつもコメントありがとう御座います☆

ガンバ大阪のナビスコカップ優勝おめでとう御座います!!!!
Jリーグ(J1)のリーグ戦でもガンバ大阪が2位につけておりますよ。
但し、1位の浦和が強すぎますが・・・。

J2は現在首位の我がコンサドーレ札幌がこのまま優勝を狙いますよ(笑)

暮れの高校ラグビーは東大阪の花園ラグビー場が舞台ですね。但し、北海道勢はいつも一回戦進出がやっと…(苦笑)
むしろ、そこそこ活躍が期待できる全国高校サッカー選手権大会に望みを託しております。

合唱の世界では、今の時期が一番盛り上がっているのですね。
これから、空気が乾燥する時期なので、喉のケアは入念に。

こちらも十分に気をつけたいと思います☆

投稿: とうきび | 2007年11月 3日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/16809157

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その173:

» マルジェラ [マルジェラ0-10-6-7-14-22-44-65-エイズTシャツ新作通販]
マルジェラ人気ナンバー0-10-6-7-14-22-44-65-エイズTシャツ新作通販。マルジェラは高名なファッションブランドでありながら異色の存在といえます。多数派へのアンチテーゼを込めた「デストロイスタイル」。マルジェラのナンバーランキング。第1位10:メンズ、第2位6:レディース、第3位0・10:アーチザナルメンズ、第4位7、第5位14、第6位0:アーチザナルレディース、第7位44、第8位22:靴、第9位65、第10位11。もちろんエイズTシャツも人気です。メンズ、レディースともに若者を中心に... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 18時24分

» 幸運思考 [本ナビ!by Tamecom]
 副題は「なぜか成功を掴(つか)む人の8つの共通点」。ここでいう「成功者」とは単に外形的に富を築いた人ではない。その成功で満足することなく、自分の人生の夢をさらに追求していける「幸せな成功者」だ。  著者が取材してきた功なり名を遂げた人たちの中でも、「いま手にした成功に固執することがない。すぐに忘れてしまう。いつもさらに新しい挑戦の舞台を見つけ、チャレンジすることをやめない」9人の秘密に迫っ ... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 19時52分

» ゲキレンジャー [ブログ検索結果BLOG]
★☆★獣拳戦隊ゲキレンジャーのお勧めアイテム!★☆★ ゲキレンジャー 半袖変身インナーセット C=(^◇^ ; ホッ! やっと タイトルなし ギリギリクリスマスに間にあわせます!天使の ユカいな平田サン その173 瞬ワード 新着人気ブログ渡辺花穂の関連 もっけ ゲキファイヤー キャラ服 行事 小野真弓 おっぱい画像 立っていられる時間、長くなり 八海山 大吟醸 720m ... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 20時21分

» 平田裕香 画像のピックアップ情報 [平田裕香 グラビアブログ]
平田裕香イベントレポート遅くなりましたが先週土曜日・日曜日に行った平田裕香ちゃん... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 19時48分

» レスポートサック スクエアーコスメティック ポーチ [レディースファッションの通販セレクトショップ、ブランドからカジュアルまで…]
セール価格【30%off】LeSportsac レスポートサック スクエアーコスメティック ポーチ 6701-4650品番6701-4650素材ナイロンサイズ約9cm×約11cm×約4cm備考☆プリントシリーズ:JEMSTONE☆↓さらに詳しい情報はコチラ↓セール価格【30%off】LeSportsac レスポートサ…... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 19時53分

» 福井未菜過ゲキに…パパと子供のアイドルが大胆水着姿 [Newsエンタメ/デジタル]
 パパと子供のアイドル、福井未菜(みな)(22)が、ファースト写真集『ミテミナ。』(ワニブックス)で大胆な水着姿を披露した。  「獣拳戦隊ゲキレンジャー」(テレビ朝日系)のゲキイエロー役として活躍中の未菜は、164センチ、83・58・85のパーフェクトボディー。「初めてなのでとっても緊張しました」と、スリップドレスやランジェリー風水着などギリギリショットに挑戦している。  11月11日 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 19時48分

» 川村ゆきえDVD付き写真集『ゆっきー・ざ・ばいぶる!』 [グラビア写真集紹介所]
川村ゆきえDVD付き写真集『ゆっきー・ざ・ばいぶる!』 ⇒大きい画像を見る [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 23時31分

« 明日は… | トップページ | 祝★北海道日本ハムファイターズ CS優勝!! ① »