« ユカいな平田サン その173 | トップページ | 祝★北海道日本ハムファイターズ CS優勝!! ② »

2007年10月19日 (金)

祝★北海道日本ハムファイターズ CS優勝!! ①

◎一日遅れてしまいましたが・・・・昨夜行なわれたパ・リーグのクライマックスシリーズ2ndステージ・第5戦で、我が北海道日本ハムファイターズ千葉ロッテマリーンズを6-2で下し、クライマックスシリーズ優勝&日本シリーズ進出決定を果たしました!!!!!

バンザーーーイ!!!!バンザーーーーイ!!!!

\(´∀`)/

昨夜私はテレビで観戦しておりましたが、中継を行なったテレビ朝日系列のHTB(北海道テレビ放送)平均視聴率(札幌地区)34.3%瞬間最高視聴率49.0%(午後10時頃、9回表2アウトの胴上げの瞬間)を記録!!!

実に北海道民の約半数が昨夜の日ハムに釘付けになったというわけです!!

ちなみに、ほぼ同時刻に行なわれたセ・リーグのクライマックスシリーズ2ndステージ第一戦「巨人中日」戦は、日本テレビ系列のSTV(札幌テレビ放送)の平均視聴率は5.9%と散々な結果に終わりました・・・・かつて3,4年までは、巨人ファンが約7割を占めていた北海道でしたが、今では完全に日ハム王国”となりました!

地域密着』が大成功した典型的な例ですな☆★

10月27日から行なわれる日本シリーズでは是非とも優勝(連覇)を願って止みません…!!

ガンバレ!!!北海道日本ハムファイターズ!!!!

|

« ユカいな平田サン その173 | トップページ | 祝★北海道日本ハムファイターズ CS優勝!! ② »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/16809703

この記事へのトラックバック一覧です: 祝★北海道日本ハムファイターズ CS優勝!! ①:

« ユカいな平田サン その173 | トップページ | 祝★北海道日本ハムファイターズ CS優勝!! ② »