« 山サ煉化餅本舗㈱ 『〝江別名物〟えべつまんじゅう』 | トップページ | 明日は何としてもスイーツネタを・・・ »

2007年9月28日 (金)

ユカいな平田サン その170

◎今回は、約一週間ぶりに紹介する平田裕香ちゃんのブログ『ひらたゆかの日記(ブログ)デス。
最近、当ブログの更新が滞ってスミマセン、、、まぁ、誰も期待してないでしょうけど(笑)

それではまず始めに、5泊6日に及ぶ『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の京都ロケが無事終了。

ラスト2日間は、東映太秦映画村で公開収録及びトークイベントが行なわれた。

・・・・今回の京都ロケ&トークイベントお疲れさまでした!!!!
後にON AIRされるのを楽しみにしておりますよ★☆★

それにしても、22日のトークイベントの楽屋で荒木宏文クンが描いたメレ様似顔絵は上手すぎる~!

聡太郎クンのは、まぁ、アレだけど(笑)

裕香ちゃんの描いたメレ様は、女の子らしくてイイねぇ~☆

さて、先週のゲキレンジャーですが、メレ様の苦悩と葛藤が見事に表現された演技だったと思いますよ!!

胃が痛くなるまで深く考え抜いた成果が明確に現れておりました。

・・・裕香ちゃん、GOOD JOB!!!!!
今回の辛い経験が必ずや今後の糧となるでしょう…★

プライドが高く、敗者や弱いものには冷酷な悪役だけど、卑怯な戦いを嫌い、正々堂々とした勝負を好むメレ様。
そして、理央様に対してはとても一途でピュア。
そのツンデレぶりが実にめんこいのであります。

しかし、先週の放送は、自分の主義に反し、ロンにそそのかされて、相手を騙し人質をとってまで目的を遂行してしまったことに対し、もどかしさや後悔の念が「怒臨気」という思わぬ副産物を生む結果に。

怒臨気という強力な武器を身に付けた、今後のメレ様のラブウォーリアに期待☆★☆

22日の記事に添付しているセクシー&キュートなメレ様コスチューム姿に萌え~~~!!!!

21日の記事には、福井未菜ちゃんと京都市営バス(市バス)の『市バス専用一日乗車券カード』を持っている姿が。

「京都市営バス均一区間内限定乗り放題のカード。料金が500円と割安で、均一区間内で3回以上市バスに乗る場合は非常に有用なカード」

とか。これは乗り降りする機会が多い市内観光にはとっても便利。
この日は一日オフ。
お二人で仲良く京都散策を楽しむ。

その下には、ちょうど食べたばかりのアイスクリームの容器が写っている。
白玉やあんこがのった抹茶かき氷かな?
嵐山の甘味処で食べたのかも??

おや!?未菜ちゃんのことを“未菜っ子”というんだね。

それでは、裕香ちゃんは未菜ちゃんに何て呼ばれているんだろう??

……もしかして“ユカたん”かな??!
その理由は後述。

昨日(27日)更新された記事には、お寺の柱にお二人の影が伸びている様子が写っておりますな。

お二人は役柄では敵同士だけど、実はとっても仲良し。親友同士と言っていいだろう。
しかも二人とも性格がとってもイイ娘んだよね。

でもね、ちびっ子たちにはナイショだよ(笑)

話は替わって、、、26日は病気で入院する親友のお見舞いへ。
久々の再会でややぎこちない対応も、次第に打ち解ける。

そして、病気の回復を心から願う裕香ちゃん。

…ホント、友達思いの心優しきお方ですな。
大丈夫。たとえ会う機会が少なくても、その思いは必ずやお友達に伝わると思いますよ。
普段の裕香ちゃんの姿を見れば誰だって分かりますから。
一日も早い回復を願いましょう。。。。

だが、当の裕香ちゃんも、最近の撮影疲れが一気に体にきたようで、たまらず病院か整骨院で診療してもらったそう。

とにかく、出来るだけ睡眠時間をタップリとり、ロケ疲れを完全に取り除いて下さいな。

裕香ちゃんもどうかお体ご自愛下さいませ☆★☆

...突然ですが、いま一番食べたいお菓子は・・・ニシムラ(現・ニシムラファミリー)の『ユカたん』です(爆)
丸いシフォンケーキの間にカスタードクリームが入っているだけの実にシンプルな洋菓子。
名前からして、なまらめんこいお菓子なんです。

裕香ちゃんを始め、「ゆか」と名の付く道産子女性の方々は、自分と同じネーミング(ニックネーム?)のこのお菓子の存在に、一度は気恥ずかしい思いをされたと思います(笑)

何しろ、“ユカちゃん”ではなく“ユカたん”ですから...小さな女の子みたい♪
もし“裕香たん”と呼ばれたら、ご本人はきっと困惑されることでしょう。。。

まぁ、最近ではネット住民の間で、自ら敬愛する人物に「○○タン」と名付ける傾向がありますが…(笑)

北海道民にとって馴染み深いお菓子。
しかし、同商品を製造・販売しているニシムラ(西村食品工業(株)、本社・札幌市)が4,5年前に倒産して、一時は完全に同社の商品が姿を消した。

だが、まもなくニシムラの元従業員たちが、新たに会社を千歳市に設立。
ニシムラ時代の味を継承するまもなく㈱ニシムラファミリー】という社名で再出発を果たした。
それにともなって、看板商品の『ユカたん』もリニューアルして(更に美味しくなって)復活!!!!バンザーイ!♪
但し、もう一つの看板商品だった『ぽわシュー』は残念ながら復活できず。その代わり、『ミルクシュー』が新登場したようですな。

私は10年以上も『ユカたん』を食べていないので、その味は記憶の片隅に僅かに残っている程度でしたが、
今週の月曜日に、深川から札幌の自宅へ帰宅する途中(信号で停車中)、岩見沢JR幌向(ほろむい)駅周辺の国道12号沿い(12号線をまたぐ駅歩道橋の直ぐ横隣り)に店舗を構えるニシムラを何気に発見し、
更に店頭の窓に貼ってある「さらにおいしくなったユカたん」という非常に嬉しくなる文字が目に入ったので、急に食べたくなったのですよ!

それにしても、この可愛らしいネーミングの由来は一体なんだろうか???

調べてみたら何と!何と!

30年以上前、発売当初は別の名称が付いていたらしいが、たまたまニシムラの従業員に“ユカちゃん”“ユカたん”と呼ばれる女性がおり、彼女のようなみんなに愛される名称が良いのではないかという意見で一致し、名称を『ユカたん』と変更し意匠登録をしたとか。
その試みは見事に当たり、ニシムラのヒット商品となり、長年北海道民に愛されるお菓子となった…というわけですよ!!

…まさに!!裕香ちゃんにピッタリなお菓子ではないか!!!!!!

まるで、裕香ちゃんの為だけに生み出されたようなもの(笑)

今ではかなり数は少なくなったが、旧・ニシムラの店舗を引き継いだ道内の【㈱ニシムラファミリー】各チェーン店で販売されている。
札幌市内では、新札幌サンピアザ地下一階フロアにも店舗があるらしい

・・・・これは、スイーツ好き、裕香ちゃんファンとしても、是非『ユカたん』を久しぶりに買って食べてみないと!!!!

来月中にも絶対に手に入れてブログにアップしますよ☆★

では、またね。

|

« 山サ煉化餅本舗㈱ 『〝江別名物〟えべつまんじゅう』 | トップページ | 明日は何としてもスイーツネタを・・・ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/16602446

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その170:

» 原幹恵 ドラマ キューティーハニー [原幹恵 ドラマ キューティーハニー]
原幹恵ちゃん出演のテレビ東京の新番組『キューティーハニー』がいよいよスタートします。原幹恵ちゃんのGカップ爆乳おっぱいがキューティーハニーのコスチュームからポロリしそうですね。原幹恵ちゃんのセクシー画像と動画をみてみましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 13時18分

» 道外客の札幌観光の満足度がアップ [GO! GO! 北海道!]
札幌市は、市内を訪れている観光客を対象にアンケートをとった札幌の「満足度」調査の結果をまとめました。 その結果、満足度は84.7%と、前年度を10ポイント以上も上回わる結果が出ました。 『札幌市は12日、今年2月と3月に市内を訪れた観光客を対象に行った札幌...... [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 19時53分

« 山サ煉化餅本舗㈱ 『〝江別名物〟えべつまんじゅう』 | トップページ | 明日は何としてもスイーツネタを・・・ »