« 日清食品㈱『“セブン&アイ限定” よこすか海軍カレーヌードル』 ① | トップページ | 昨日のしょこたん&あかりん&きゃんち »

2007年9月 1日 (土)

日清食品㈱『“セブン&アイ限定” よこすか海軍カレーヌードル』 ②

麺の上に、カレーの粉末スープ、玉ねぎとニンジン、そして牛肉とジャガイモが入っている…が、これじゃあまりよく分からないか(笑)
それじゃ、実際に作って確かめてみよう!!
カップの内線まで、熱湯を注ぎます。
そして、蓋をして約3分待ちます。そうすると・・・・
ハイ、出来上がり!!
そして、麺に馴染むように食べる直前にカレー粉末スープをよくかき混ぜて溶かします。
麺と(細かく切り落とされた)牛肉をすくってみました。
上の二つの完成写真から、牛肉とジャガイモが結構多く入っているのがお分かりかと思いますが、普通の日清カップヌードル・カレーにも入っているインスタントラーメンにありがちなブロック型の牛肉とは明らかに違う。
では早速頂きます!!!!・・・・・・ん!?味と食感は、普通の『カレーヌードル・カレー』とあまり変わらないね。
値段はこちらの方が少し高いが(笑)
ただ、本物の牛肉の歯ごたえと風味がまあまあ感じられるね、、、ただほんのちょっとだけど(笑)
でも、日清カレーヌードル・カレーの特徴でもある、麺に染み入るほどしっかりとしたカレーの味付けがなされている...非常に美味い!!!!!・・・・・・今度また買って来よう~♪♪♪
この昔から食べなれたカレー味はツボに来るね~♪♪
類似品であるサンヨー食品『サッポロ一番カップスターマルちゃん『ホットヌードル』も、まあそれなりに美味しいけど、やはりタテ型カップめんの元祖『日清カップヌードル』には適わない。第一、歴史と味の深さからして違う。
ご飯のおかずに合うのは断然、日清カップヌードル』、しかもカレー味だ!!
更に...どちらかと言えば、日清カップヌードル・カレーと比べて、より本物の牛肉の味がするこのよこすか海軍カレーヌードルの方がやや美味しいと思います。
もしセブン−イレブンやイトーヨーカドーなどで見かけたなら、購入して損はないと思いますよ!!!!!!
特にカップヌードル好きの人に是非オススメ☆★☆★

|

« 日清食品㈱『“セブン&アイ限定” よこすか海軍カレーヌードル』 ① | トップページ | 昨日のしょこたん&あかりん&きゃんち »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/16308733

この記事へのトラックバック一覧です: 日清食品㈱『“セブン&アイ限定” よこすか海軍カレーヌードル』 ②:

« 日清食品㈱『“セブン&アイ限定” よこすか海軍カレーヌードル』 ① | トップページ | 昨日のしょこたん&あかりん&きゃんち »