« ㈱日清食品『やきそばできました。ネギ塩』 ① | トップページ | 眞鍋を学べ 69 »

2007年9月 8日 (土)

㈱日清食品『やきそばできました。ネギ塩』 ②

まず、乾燥長ネギがタップリ入った「かやく」をカップの中(乾燥麺の上に)に入れます。
赤いのは、レッドベルペパー。
カップの内線まで、熱湯を注ぎ、蓋をして約3分待ちます。
3分経過した後は・・・・湯切り口からしっかりとお湯を捨てます(湯切りします)。
付属のソースを掛けて麺に良く絡ませると、長ネギ、ごま油の香りが周囲に広がる。
ハイ、これが完成品具材は長ネギ、キャベツ、レッドベルペパー(赤唐辛子)と野菜のみ。肉が入っていないシンプルな焼きそばだ。
まぁ、これは見栄えが悪いけど、気にしない、気にしない(笑)
実際に食べてみると、、、パッケージの「炒めネギの香りにピリッと辛口の塩焼きそば」というサブタイトルそのままに、長ネギをごま油で炒めたような香りが口いっぱいに広がり、後から唐辛子系の辛さがピリリと来るようになった。結構辛いね。でもこれが(食欲の落ちる)暑い時でも食欲を一層とかき立てる。他に、ポーク系のダシが入っているようだが、ごま油が多く入っている割には全体的にはサッパリ、あっさりとした味付け。美味い!!!!!
これこそ夏にピッタリなカップ焼きそばだ!!!!
但し、これにはスープが付いていないので、なんだか物足りないな(笑)
この「コク旨ソース味」についてもいずれ紹介するつもりでいますが、、、
・・・・・・ただ、何度も言うように、カップ焼きそばというものはどの会社の製品も、量が多かったり、頻繁に食べると飽きてしまうんだよね。
だから、個人的には、時々思い出したように、通常サイズのものを食べるぐらいが一番だと思いまふ★

|

« ㈱日清食品『やきそばできました。ネギ塩』 ① | トップページ | 眞鍋を学べ 69 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/16380298

この記事へのトラックバック一覧です: ㈱日清食品『やきそばできました。ネギ塩』 ②:

» カップ焼きそばについて [美味いインスタントラーメンが食べたい]
カップ焼きそばとインスタントラーメン。どちらも手軽で簡単。そして結構あなどれない美味しさ。そりゃインスタントばかりじゃ身体に悪いっていいますけど、たまには良いではないですか。... [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 18時36分

« ㈱日清食品『やきそばできました。ネギ塩』 ① | トップページ | 眞鍋を学べ 69 »