« 日清食品㈱『“セブン&アイ限定” よこすか海軍カレーヌードル』 ② | トップページ | オススメ?!北海道土産ネタ »

2007年9月 2日 (日)

昨日のしょこたん&あかりん&きゃんち

◎予告どおり、お馴染み3人のブログを紹介しますが、時間が無かったので、多少やっつけ気味になってしまいました。。。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ

まず最初に一昨日の訂正。どうやら、

「サッポロビール庭園いきたかったすなぁビール飲めないが食べ物ギザウマスだった思い出がなんとなくあるお
ただ札幌から少し離れた場所なんお(´・ω・`)」

という文言から、修学旅行などで一度は北海道に来たことがあるようだ。
但し、これといっためぼしい思い出がないみたい。今回のロケで思い出を沢山作って欲しいな。

多分これは、札幌にあるサッポロビール園の事を指しているのかな。

工場に隣接している『サッポロビール庭園』は札幌近隣の恵庭市にあるので、、、非常に紛らわしな(笑)

北海道では何処の街にもあるラーメンチェーン店『ラーメンさんぱち』は、かつては東京にもあったんだが…関西に2店舗、沖縄には7店舗、更には、香港に4店舗、中国本土に3店舗あるよ。
夜中の1時までやっているので、宵っ張りには有り難い。
ただ味としては中の上くらい。この店より美味しいラーメン屋さんはいくらでもあります。

札幌駅前?では、早速地元ファンからの差し入れ。

ロイズチョコは観光土産では定番中の定番。
『さけ寿司』は、明らかにしょこたんが好きだからチョイスした品物。

「いとうかずたかの地」というメポで昨日が始まる。しょこたんにとっても縁深い土地・北海道。
ただまぁ、朝が寒いのはしょうがない。
昼間も30℃前後から25℃前後まで下がって涼しくなったが。
先週まで暑かったのに、ここに来てグンと気温が下がってしまったんだよね…北海道は既に秋風が吹いているよ。

北国は夏が短いんだよね。

あと二ヶ月も経たないうちに長く厳しい冬がやって来るのか……。

ポケモンサンデーのロケは、ゴルフ場かスキー場のただっ広い、気球が飛んでいる場所。

そして、移動中の車中で撮った画像で、一面に広がるじゃがいも畑の向こうに一際高くそびえ立つのは『羊蹄山(ようていざん)』。通称・蝦夷富士(えぞふじ)。

更に【きのこ王国】。

旧・大滝村(現・伊達市大滝区)に本店がある【きのこ王国】。旧・大滝村の特産品である「きのこ類」をメインとしたお店。採れ立ての新鮮なきのこ類や
きのこの加工食品などお土産品の販売、きのこ料理を出す「きのこレストラン」がある。【きのこ王国】のメールサービス(爆)

この店は喜茂別店…なるほど。

喜茂別町に近くて、近くに羊蹄山が見え、気球が飛ぶレジャー施設は、喜茂別町のお隣・留寿都村(るすつむら)の『ルスツ高原(現・ルスツリゾート)』しかない!!!!

北海道民には

夏バージョン「♪やま~は友達 ル・ス・ツこう~げん♪」
冬バージョン「♪ゆき~は友達 ル・ス・ツこう~げん♪」

の2パターンのテーマソングが流れていたCMでお馴染み。

しかし最近になって施設がリニューアルし、『ルスツリゾート』と名前を変えてから、このテーマソングは(ルスツリゾートの)CMでは聞かなくなったが。

ただ、冬はスキー夏はゴルフと遊園地に気球と、季節によって遊び方が違うのは、ルスツ高原時代と同じ。
ここはなかなか楽しいよ。遊び目的なら夏のほうが断然面白い。スキー好きなら冬。

【きのこ王国】の店員さんが「翔子」だったり、ポケモンサンデーのロケに招待された地元の男の子が「中川翔平」だったり……今回の北海道ロケは色々とミラクルが起きそうな気配だね(笑)

『ジンギスカンキャラメル』は、あくまで観賞用か、ギャグ感覚で。

決して食べるものではない…非常に不味いので罰ゲームになってしまうから(笑)

『味噌ラーメンキャラメル』は、食べれなくもないが、美味しいものではないので、あまりオススメしない。
これも記念品として部屋に飾った方がいいね。

今夜はじゃがバター、アスパラ、ホッケ、いくら醤油漬け、そして大好きなサーモンと、北海道の美味しい食べ物を満喫。
十分に楽しんでもらえて、地元民としてとても嬉しい限り。
TIMのお二人やスタッフ皆でワイワイと楽しく食事するのがとても楽しいのだろう。まるで修学旅行気分

じゃがバターに塩辛をのせるのは、結構有名だよ。
…まぁ、地元の人はやらないけどさ(笑)

ホッケは、東京では居酒屋でしか食べられないとか。
しかも高価で、時期によって価格が一定でない「時価(じか)」なんだよね。

ホッケの開き(一夜干し)は、北海道では極めて一般的な魚だよ。
普通に何処のお店でも一枚100円~150円で売ってるよ。

地元のスーパーで買うと格段に安いので、クール便でそのまま東京の自宅に送る人が多い。

それより、バッタが飛ぶのを初めて見たとは驚き。
たとえ実物を見なくても、昆虫図鑑でバッタ類が羽を広げて飛ぶ姿を見たことがないのかな??!

ほら、海外のニュースでイナゴの大群が畑を食い荒らしながら空を飛ぶ様子を一度は見たことがあるでしょ。
他にも、カマキリだって空を飛ぶんだよ。
ゴキブリだって飛ぶわけだし(笑)

ロバートの3人が合流したら、一層と賑やかになるよね。
修学旅行気分だな☆★

だだ和式便所とは、かなり田舎だ(笑)

パン作りは、体験施設を当たらないとね。
探せば結構あるよ・・・・って、あっ、そういえば!昨日行った『ルスツリゾート』で、パン作り体験が出来たのに…ちょうど材料が切れていたみたい。残念。

水木一郎さんは、日曜朝の『獣拳戦隊ゲキレンジャー』のエンディングテーマ曲『道(タオ)』を歌っているよね。
しょこたんが大好きな曲(笑)…ゴルゴさん、顔(人脈)が広いな(笑)

悪役であるメレ役・平田裕香ちゃんに注目★☆★

おっ、ホテルでUHB(フジテレビ系列・北海道文化放送)見てたんだ。
『裸の大将』と『ライフ』は、ちょうど私も見てました(笑)

ただし、同じ北海道内でもチャンネル番号が地域によって違うんだよね。

フジテレビは「8」チャンネルだけど、私の住む札幌エリアをはじめ、函館エリア・網走エリアでは「27」、旭川エリア・根室エリアは「37」、小樽エリア・稚内エリアは「26」、釧路エリアは「41」、紋別エリアは「39」、帯広エリアは「32」、北見エリアは「59」、苫小牧エリアは「53」というチャンネル番号なんですな。

あれれ?!?!「1」チャンネルは、北海道ではTBS系列のHBC(北海道放送)なんだけど……。。。

『裸の大将』は塚地さんがなかなかのハマリ役。
水川あさみちゃんの新キャラ?も可愛いし、ストーリー展開が異常に早いのもいいかも(笑)
ああ、マッキーがリメイクして歌っていた新しいバージョンね。
やはりラストシーンで流れたお馴染みのダ・カーポ版が一番だよ。安心できる。

しかしまー、陰湿ないじめだなこりゃ。『ライフ』って、恐ろしく残酷なドラマだな(笑)
次から次へとイジメのターゲットが変わり、いじめていた者がいじめられる逆転現象...ナンダ?あのイジメグループ??!首謀者は学校の理事長の娘である福田沙紀ちゃんか。
この学校は糞すぎる。。。私だったら速攻退学するか転校するな。

北乃きいちゃんの健気な姿は、やや痛々しくもあるけどつい応援したくなるよね。
そうそう!何百倍仕返しても足りないぐらいだよ。
でも決してやり返さないのが素晴らしい!!!!

コミックが原作だからオーバー表現が目立つが、つい見入ってしまう…来週も目が離せない(笑)

深海??ああNHK教育テレビだネ☆

ちなみに北海道では「12」チャンネル。

今日(2日)でポケモンサンデーの北海道ロケは終了。あともう一分張り。
もうすぐマミタスに会える。

今日一日、思いっ切り北海道ロケを満喫して欲しいものです☆

あっ、帰りの新千歳空港で、北海道土産を買いましょう。。。

私がオススメの北海道土産については次回。

今後の『しょこたん☆ぶろぐ』は益々目が離せませんぞ!!!!!

★喜屋武ちあき『きゃんちまいんち!』

昨日はお台場冒険王のイベントに出演。

ちびっ子たちから『ありがとう』という感謝の弁。
子供大好きなきゃんちは大喜び。

その後、みんなで打ち上げ。

今日がラスト出演。冒険王自体も最終日だからね。

大変な混雑が予想される。

時間に余裕がある方は冒険王のステージを観に行くとイイね☆

激萌えな浴衣姿も披露!!!!

中野腐女子シスターズの腐ログ』の更新も。

『中野腐女子シスターズ』のきょも(京本有加ちゃん)は、しょこたんとも面識があるんだね。
あ、きゃんちが紹介したんだっけ。

しょこたんによれば、昨日から全国ロードショーの映画版『エヴァ』は、いずれきょもやきゃんちと一緒に観に行くそうだ
主題歌は宇田多ヒカルか…道理で聞いたことがある曲調だと思ったよ(笑)
でも映画に釣られて曲も大ヒットするんだろうね。

あっ、一昨日はGyaOの『腐ジョッキー』だったのか…また見ることが出来なかった。。。

今日のきゃんちも「3倍」モードで頑張ってほしいね(笑)

★小明『小明の秘話

現在、台湾留学中のあかりん。
引き続き、現地からブログを更新中。

台湾にあるヘンテコリンな日本語が記された商品、
そして、現地のめんこいわんこたちを次々と激写し、連続投稿。そして当時の様子を詳細に語る。

めんこいわんこたちを見つけると撮りたくてしょうがないらしい。ひたすら街をうろついてわんこたちを探し回る。
まるで、犬のストーカー(笑)

やはり、れおんさんを思い出すからかな?

チャウチャウは、元々は中国の食用犬だったんだよね。
後に愛玩用に改良されて現在の形になったそうだが。

更新が少なくなるのは致し方ない。マイペースで更新して欲しいね。
但し、暫くは「台湾の犬ブログ」になりそうな予感。。。。

「今回の留学の詳細などについてはまた今度……! 」というそうだから、次回以降に期待しよう★☆

・・・・・これにて今回はおしまい。

したっけ。
おやすに~。

|

« 日清食品㈱『“セブン&アイ限定” よこすか海軍カレーヌードル』 ② | トップページ | オススメ?!北海道土産ネタ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

どうもです。

私の怪しげな記事にコメントを頂きまして有難う御座います。コメントを頂いてこの記事の事を思い出しまして、怪しげな記事を一本、書いてみました。と言う事で、これを頂いたコメントの返事とさせていただきます。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2007年9月 2日 (日) 16時41分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

私の駄文がお役に立てた用で光栄であります(笑)

今後もヨロシクです☆

投稿: とうきび | 2007年9月 3日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/16314460

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のしょこたん&あかりん&きゃんち:

» 英語部門情報商材−2007.9.1 集計ランキング更新☆ [英語部門-情報商材・評価ランキング10☆]
英語情報商材の2007.9.1集計ランキング◇◆◇◆◇ [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 17時36分

» プロミス駆け込み寺 [プロミス駆け込み寺]
しょこたんこと中川翔子がCMキャラクターで「大人のマナー」でお馴染み、プロミスの情報サイトです。お金を借りるということについては、人にはわからないそれぞれの人の事情があるでしょう。それはわかりますがまず落ち着いて一呼吸して情報収集をし、しっかりとした計画を立ててから借りましょう。プロミスは優良な最大手の消費者金融です。大人のマナーを守れば最高のパートナーになってくれるでしょう。... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 16時18分

» はじめまして [マナブならCOCOガイド]
スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 17時06分

« 日清食品㈱『“セブン&アイ限定” よこすか海軍カレーヌードル』 ② | トップページ | オススメ?!北海道土産ネタ »