« 妹背牛町・大黒屋菓子舗 『おんぶプリン』 ① | トップページ | 妹背牛町・大黒屋菓子舗 『おんぶプリン』 ③ »

2007年9月29日 (土)

妹背牛町・大黒屋菓子舗 『おんぶプリン』 ②

お次は『おんぶプリン』のストロベリー味。
一番下(3層目)に手作りイチゴジャムが入っているプリン。
ゲル化剤のペクチンさえも、リンゴから作られた天然素材のもの。
徹底的に自然の味にこだわるようだ。
では頂きましょう。
1層目の牛乳ゼリー(牛乳プリン)と2層目のやわらかプリンは、前述のカラメル味と共通なので説明は省略。
3層目の手作りイチゴジャムだが、これも液体状になっている。甘さ控えめで、とてもあっさりとしてイイね~♪♪♪
イチゴジャムのつぶつぶ感と手作り感がプリンの美味さを一層と引き立てる。
但し、直ぐ上の2層目よりは、むしろ1層目の牛乳プリンとよく合う気がする。
まあ、食べる時はどうしても混ざり合うので、あまり気にしなくて良いけど(笑)
とにかく、甘さ控えめのあっさりテイストだけど、食感とコクが楽しめるプリンです♪♪
私好みでうまうまですよ~~!!!!!!
特にイチゴ好きの人に是非オススメ☆

|

« 妹背牛町・大黒屋菓子舗 『おんぶプリン』 ① | トップページ | 妹背牛町・大黒屋菓子舗 『おんぶプリン』 ③ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/16610330

この記事へのトラックバック一覧です: 妹背牛町・大黒屋菓子舗 『おんぶプリン』 ②:

« 妹背牛町・大黒屋菓子舗 『おんぶプリン』 ① | トップページ | 妹背牛町・大黒屋菓子舗 『おんぶプリン』 ③ »