« ㈱ケイシイシイ『北海道黒豆チョコ』 ① | トップページ | ㈲北海まりも製菓『まりもようかん(毬藻羊羹)』 ① »

2007年9月 4日 (火)

㈱ケイシイシイ『北海道黒豆チョコ』 ②

黒豆をチョコレートでコーティングした豆菓子。
これ、結構美味しそうじゃないか…?!
チョコボールや麦チョコなど、この手のチョコレート菓子って大好きなんだよね(笑)
中を割ってみた。確かに、黒皮の大豆(黒豆)だった。
では早速...おっ、ややボソッとした大豆の食感がするね。
ただ豆が小さいので硬くない。
しかも外のチョコが軟らかいので、割と歯ごたえはいい。
噛んだ瞬間、サクっと菓子全体が砕ける。
甘さも丁度いいし、これはチョコ好きなら十分に満足できる味だ。
なまら美味しい~~!!!!
流石、超人気洋菓子店【ルタオ】を経営しているだけの事はあるね(笑)
ただ残念なのは...チョコの風味があまりにも強すぎて、黒豆の風味(香ばしさ、旨さ)がほんの少ししか感じられないんだよね(苦笑)
これなら黒豆でなくて普通の大豆でも変わらないかも。。。
でも、味自体は十分にイケるので、特にチョコ好きの人なら買って損はありませんよ☆☆
ちなみに、このお菓子は北海道内にある観光地でよく見かける商品だそうだか、楽天市場のネットショッピングでは結構人気商品みたい。。。。

|

« ㈱ケイシイシイ『北海道黒豆チョコ』 ① | トップページ | ㈲北海まりも製菓『まりもようかん(毬藻羊羹)』 ① »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/16340098

この記事へのトラックバック一覧です: ㈱ケイシイシイ『北海道黒豆チョコ』 ②:

« ㈱ケイシイシイ『北海道黒豆チョコ』 ① | トップページ | ㈲北海まりも製菓『まりもようかん(毬藻羊羹)』 ① »