« ㈱エスポワール『ラベンダーのハーブクッキー』 ① | トップページ | 台風9、今夜未明にも北海道へ上陸。 »

2007年9月 6日 (木)

㈱エスポワール『ラベンダーのハーブクッキー』 ②

結論を申しますと、「ラベンダーの香りがほのかにするラングドシャ・クッキー」です、ハイ(笑)
ラベンダーを強調する為か、中が紫色の層になっている。
食べると、ラベンダーの香りが口の中に広がる。ただ思ったほど香りはしつこくは無い。
全体的に甘さ控えめで、非常にあっさり目に仕上がっている。サクサクとした食感で、焼き加減や固さも非常に良い。
ご覧の通り、クッキーの生地にはクルミやアーモンドが練りこまれているが、インパクトの強いラベンダーの芳香に消されてしまうのか、それらナッツ系の香ばしさはほんの僅かしか感じられない。
この手のハーブ系(花の香りがする)お菓子にありがちな抵抗感はあまり感じられないので、その点は非常に評価できるが…正直言ってビミョーな感は否めない(笑)
がしかし、ラベンダーのクッキーは複数の会社が観光土産用として製造・発売している中、同社の『ラベンダーのハーブクッキー』はまだ良いほうだと思う
それに、ラベンダーの香りに慣れてくると、抵抗感がなく美味しく頂けるようになる
少なくとも、ハーブティーが好きな人は割と好きな味だと思いますよ。
お口直しや気分を一新する時には打ってつけのお菓子かも??!
少なくとも「富良野のラベンダーを見に行ったよ」という記念(話のネタ)にはなると思います(笑)

|

« ㈱エスポワール『ラベンダーのハーブクッキー』 ① | トップページ | 台風9、今夜未明にも北海道へ上陸。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/16363865

この記事へのトラックバック一覧です: ㈱エスポワール『ラベンダーのハーブクッキー』 ②:

« ㈱エスポワール『ラベンダーのハーブクッキー』 ① | トップページ | 台風9、今夜未明にも北海道へ上陸。 »