« エスビー食品㈱『S&B ホンコンやきそば』 ③ | トップページ | 眞鍋を学べ 68 »

2007年8月25日 (土)

エスビー食品㈱『S&B ホンコンやきそば』 ④

ハイ、これがエスビー食品㈱S&B ホンコンやきそばの完成品。
独特の香辛料の香りが回り一面に漂う。こんなスパイシーな「インスタント焼きそば」は本品だけだろう。
最後の仕上げに、付属の「ふりかけ」を上から掛けてハイ出来上がり。
お好みで、上に卵をのせたり、具材と一緒に炒めると良いらしいが…そんなの不要。第一、めんどくさい(笑)
この「ふりかけ」は青海苔とスパイスの香りがする…ハックション!
これは胡椒が入っているな。あまり「ふりかけ」をじっくりと嗅がないほうが吉(笑)
では、早速頂きます・・・・おお!!これだよ、これ!!! この味だよ!!!!美味い、美味い!!!!
実にスパイシーかつお菓子っぽいジャンキーな味が特徴。
さらに酸味もある。魚と肉のエキスも入っているようだが…他のインスタント焼きそばのコッテリとしたソースっぽい味とは一線を画したオリジナリティーあふれる味で、これがまたハマってしまうんだよね~~!!!!!!
エスビー食品自慢のスパイスがふんだんに使われているようだ。詳しくは分からないけど、胡椒の他に、ナツメグとシナモンが入っているのかな???
この独特な何ゆえにも表現しがたい味のため、最初は何だこれ??!と思うだろうが、慣れると逆に病み付きになってしまう人が多い。
但し、片や全く受け付けない人も多いらしい。
楽天市場のネット販売の購入者レビューをご覧になれば良く分かります。
いいの。万人受けはつまらないよ。好き嫌いがはっきりと分かれるぐらいが個性的で非常に面白いんだよ。
過去に当ブログでも紹介したやきそば弁当しかり、カツゲンしかり、ガラナしかり、リボンナポリンしかり・・・これが道産子のソウルフードの特徴。
私はそれら全て大好きな典型的な道産子です(笑)
しかし、道外にも熱狂的なマニアが全国各地に存在するようです。『ホンコンやきそば』のファンサイトもあるし(笑)
まぁ、数少ない販売地域である仙台や大分でも好きな人が結構多いらしいから北海道限定商品でひとくくりしてはいけないのだろうけどね。
いやぁ~、それにしても美味すぎる!!!!!!
時々無性に食べたくなるんだよね。
このホンコンやきそばは、ご飯のおかずとして十分に成立すると思います(笑)
とにかく、試しに一度食べてみて下さいな。病み付きになること請け合いです☆
但し、保証はしませんけど。あしからず。
楽天の週間ランキングの焼きそば部門で過去に3度も1位になったことがある。全国にマニアが多くいる証拠。

|

« エスビー食品㈱『S&B ホンコンやきそば』 ③ | トップページ | 眞鍋を学べ 68 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/16237843

この記事へのトラックバック一覧です: エスビー食品㈱『S&B ホンコンやきそば』 ④:

« エスビー食品㈱『S&B ホンコンやきそば』 ③ | トップページ | 眞鍋を学べ 68 »