« 満足するはずだった(BlogPet) | トップページ | メグミルク『レモンカツゲン』 ① »

2007年8月23日 (木)

ユカいな平田サン その164

◎ようやく個人的に所用が「一段落」したので、まずは我らが道産子のホープである平田裕香ちゃんのブログ『ひらたゆかの日記(ブログ)』を紹介しましょう☆

だけど...同ブログリニューアル後、トラックバック欄が突如撤廃されてしまいました、、、、、うーーん、こちらからトラバが出来なくて非常に残念。

今後もこのままの状態かどうか分からないけど、たとえ“一方通行”の記事になろうと!これまで通り変わらず、裕香ちゃんが地道に頑張っている姿を紹介して参りたい!!・・・それが同じ道産子としての使命だと勝手に思ってオリマス(笑)

そんなことよりさ!!!!

大・大・大ニュース発見!!!!!!

今日の北海道新聞朝刊(8月23日付)の「第二社会面」にある特集記事〝夕張再生へ〟に、何と裕香ちゃんの姿がっっっ!!!!!!!

Vfsh0004

この記事を偶然見つけて、朝から大ハシャギしてしまいました(笑)

以下がその全文(道新HPに公開されている同記事を抜粋)。

≪漫画誌チャリティー、667万円を「幸福の黄色いハンカチ基金」寄付≫

夕張】小学館は22日、漫画誌「週刊ヤングサンデー」で今春行った「創刊20周年記念・がんばれ夕張チャリティーオークション」の売り上げ全額約667万円を、夕張市の「幸福の黄色いハンカチ基金」に寄付した。夕張近隣の空知管内栗山町育ちのグラビアアイドル平田裕香さん(23)が藤倉肇市長に目録を手渡した。 同誌で夕張の財政破たんを扱った漫画を掲載したのが縁で支援が実現。オークションには、あだち充氏など人気漫画家ら約40人のイラスト色紙など計56品を出品した。 同誌などで活躍する平田さんは札幌生まれで、小4から中3まで栗山町で育ち「家族で何度も夕張を訪れた」という。藤倉市長は「私も漫画は好き。感激です」と話した。寄付金は、小中学校統廃合に伴う通学用スクールバス購入などに充てられる。

…昨日はヤンサン誌上で行なった「夕張支援チャリティーオークション」の売り上げ金を直接藤倉市長に手渡すため、ヤンサン代表として北海道・夕張入りしていたのですね!!

素敵なシルクのグレー系のドレス。

ヤンサンで〝北海道出身アイドル〟〝夕張〟といえば、何といっても平田裕香ちゃんだから。

但し、よく世間で間違えられるけど、道新の記事の通り、裕香ちゃんの出身地は夕張市ではなく夕張郡栗山町
でも夕張市栗山町はお隣同士なんだよね。非常に紛らわしいけど。

それにしても、先週に引き続き今週も凱旋帰郷を果たしたことに!!!…さぞやお母さんも誇らしげでしょうに。

裕香ちゃんは、我が道産子の誇りです!!!!!!!

危機に瀕しているのは何も夕張市だけでなく、北海道ブランドの代表格だった石屋製菓(白い恋人)もそう。

もうね、この二つの危機を救えるのは誠実さと清潔感が芸能界No.1 の裕香ちゃんしかいないべさ!!!!

その前に、今回の報道により、故郷・(夕張郡栗山町の観光大使への就任はいずれ決定するだろうけど(笑)

ちなみに、、、今朝のHBCラジオ、午前11時頃の「道新ニュース」でも、このニュースを紹介しておりました☆

ーーーで、昨日(8月22日)更新されたブログ記事を振り返ってみると、新千歳空港へ向かう飛行機に乗る前に、羽田空港で更新された模様。

画像は出発前に食べた『鯵と子鯛の押し寿司』。

当初は福井県の有名な駅弁・空弁『みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司』(【㈱海の恵み】福井県福井市松本4丁目13番4号 )を手に入れようとお考えだったみたいで。
“みち子”とは、同社の名物社長・矢部 みち子氏のこと。

だけど、この弁当は残念ながらちょうど売り切れ直後。仕方ないので、代わりに『鯵と子鯛の押し寿司』(羽田空港限定・980円)なる空弁を頂いたそうですな。

神奈川県鎌倉市にある創業明治31年の【㈱大船軒】(神奈川県鎌倉市岡本2丁目3番3号)の有名な「鯵の押寿し」のお弁当。

何でも「秘伝の合わせ酢でしめた小鯵の押し寿司と北海道の昆布を合わせた酢で上品に仕立てた小鯛押し寿司との詰合せ」とか。

今やわざわざ現地に行かなくとも、成田や羽田で日本全国の名物が簡単に手に入る時代になったのですね...ただこれって本当に良い事なのかどうか!?

更に、今週月曜日(8月20日)更新された記事に注目すると、小学館・週刊ヤングサンデー編集部であだち充氏との2ショット。

頬をやや赤らめ、ハニカミ気味のなまらめんこい裕香ちゃんがとても印象的!!!!!!!

“偶然”の再会に大のあだちファンでもある裕香ちゃんは大喜び。

・・・ハイ、これで、話が一つに繋がりましたね。

20日にこの「創刊20周年記念・がんばれ夕張チャリティーオークション」の売り上げを夕張市長に手渡すために「衣装のフィッティング(打ち合わせ)」をするために小学館を訪れ、同オークションにも出品し、たまたま同編集部を訪れていたあだち氏に“偶然”の再会を果たしたということなんですね♪♪♪♪

おっ!!?!?
先ほど(8月23日午前10時0分)更新された記事には、カニを持ってピースサインしている裕香ちゃんの姿が!!!!!

この様子を撮影したのは、札幌市中心部にある【北海道かに将軍】の札幌本店(ススキノ)か、【札幌かに本家】の札幌駅前本店orすすきの店かも。

市長を表敬訪問した夕張市を後にして、食事をするために札幌入りしたのでしょう。

今回もゆっくり出来る時間がなかったそうですが、故郷を実感できただけでも非常に価値があるというもの。

北海道の空気と美味しいものを食べて、大分リフレッシュできた様子。その無邪気な表情がなまらめんこい♪♪♪
道産子のDNAを受け継いでいる裕香ちゃんならでは。

これからも粘り強さ・意志の強さの“道産子魂”で、芸能界で頑張って欲しい次第です☆★☆★

それより、今回の記事で高校野球ネタをトップに持ってくるとは(笑)

裕香ちゃんは高校野球ファン、あだち充漫画のファンだからね。

…もちろん、私も昨日の夏の甲子園決勝戦「佐賀県代表・佐賀北高校vs広島県代表・広陵高校」の劇的な幕切れに大興奮しましたよ。

私は母方の母方が佐賀県出身という関係から佐賀北高校をテレビの前で応援しておりましたが、一方で、一回戦で我が南北海道代表の駒大苫小牧高校に逆転勝ちし、決勝まで上り詰めた広陵高校の戦いぶりにも注目しておりました。

あだち充氏もビックリのドラマチックな結末。

あんなことってあり?!
出来すぎだよね(笑)

5点リードされた8回裏、それまでたったの1安打の佐賀北高校。

まさか、満塁押し出し、そして逆転満塁ホームランが飛び出すとは...やはり甲子園には魔物が住んでいるのですね(笑)

佐賀北のエース・久保君も『佐賀県』のはなわに似てるし←関係ない

でもそれだからこそ高校野球は面白い。
野球は筋書きのないドラマ。

今回の夏の甲子園の大会もそれを実感しましたよ。

でも、、、やはり個人的には北海道代表の2チームに決勝まで進んで欲しかったな(苦笑)

話を元に戻して、、、この夏は映画『電影版・獣拳戦隊ゲキレンジャー』の公開記念キャンペーンの一員として裕香ちゃんは全国各地を訪問。
ブログでもその当時の舞台裏・出演後の様子が載っておりますね。

ホント、大忙しだったけど大変充実したキャンペーンだったようで。
現地の美味しい名物も鱈腹堪能、、、これが一番の楽しみだったかも(笑)

事前の告知の通り、去る8月13日に行なわれた【北海道グリーンランド(今月、「いわみざわ三井グリーンランド」から名称変更)】のトークショー(全国ロードショースペシャルイベント)に裕香ちゃんが凱旋出演。

当日の北海道は道内各地で今夏最高気温を記録。

札幌市中心部で34.0℃、ちょうど【北海道グリーンランド】がある岩見沢市では34.6℃まで上がり、「北海道は涼しい・寒い」という道外の人のイメージを木っ端微塵に砕いたというわけ。

当時ステージ上は「なまらアツイ!!」状態。

そんな最中、お祖母ちゃんが仕立てた黒を基調とした浴衣を着て登場。
ご家族やご友人の目の前で“凱旋出演”を晴れて果たす。

道産子に対しては人一倍思い入れのある、地元愛がとても強い土地柄の北海道。

裕香ちゃんが誰よりも熱い声援を受けたのはその為。

私としても非常に嬉しい限り......しかし、私は仕事で休みが取れず、千載一遇のチャンスを逃し、なまらめんこい姿を間近で拝見することが出来ず……嗚呼、無念。ちーん。

でも、また間近で拝見できるチャンスがあると思うんだ。絶対に。

その時は必ずや観に行きますよ☆★

そして、15日の21時に更新された記事の画像では、新千歳空港の売店で買った瓶詰めの牛乳を一気飲みしている様子。

やはりさ、お風呂上りに腰に手を当てて牛乳を飲むのが一番だよね(笑)

更に、アイスも食べたそうですな。

故郷の味を十分に堪能。これで元気100倍!!

大人気土産『じゃがポックル』については、以前私のブログでも紹介しましたね。
なまら美味いから直ぐに売切れてしまうのは至極当然☆

⇒理央様こと荒木宏文クンのブログ『荒木宏文BLOG』

【北海道グリーンランド】の園内の様子と新千歳空港で食べた【ルタオ(LeTAO)】『小樽ジャージープリン』(新千歳空港三越店限定商品)。

⇒ゲキブルーこと高木万平クンのブログ『万平★Funny BLOG』

空港で撮った出演者5人による集合写真、【ルタオ(LeTAO)】『小樽ジャージープリン』

⇒ゲキレッドこと鈴木裕樹クンのブログ『鈴木裕樹BLOG』

「北海道は人が多~かった!そして記録的猛暑」などと記述。
他に、出演者5人による集合写真も。

・・・・・今回は、取り留めのない文になってしまいましたが、久々に更新したのでどうかご勘弁を。
今後もヨロシクです。

それじゃ、したっけ☆

|

« 満足するはずだった(BlogPet) | トップページ | メグミルク『レモンカツゲン』 ① »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/16211779

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その164:

» Vlas Blomme(ヴラスブラム)、STELLADRAGO(ステラドラゴ)、海外から厳選して買いつけた古着 等のメンズ、レディースウェアを販売するセレクトショップ [【RIP CORD】Vlas Blomme(ヴラスブラム)、STELLADRAGO(ステラドラゴ)、古着]
Vlas Blomme(ヴラスブラム)、STELLADRAGO(ステラドラゴ)、海外から厳選して買いつけた古着 等のメンズ、レディースウェアを販売するセレクトショップ。 [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 16時14分

« 満足するはずだった(BlogPet) | トップページ | メグミルク『レモンカツゲン』 ① »