« とりあえず、明日以降の予定。 | トップページ | しょこたん、今夜にも北海道初上陸!!!! »

2007年8月31日 (金)

かなり久しぶりのぶろぐねた

◎昨日の告知通り、今回は複数のブログをピックアップした「ぶろぐねた」であります。

以前はよく取り上げていたのですが、個人的な事情もあり、約3ヶ月ぶりの紹介となりました。

とりあえず、今回紹介するのは以下の5つのブログです。

今後はこれ以外のブログも随時紹介する予定。

★佐藤寛子『佐藤寛子オフィシャルブログ〝ookami〟』

言わずと知れた元・生徒会長の清楚な肩書き、黒髪と凛々しい顔立ちと、並外れたセクシーバディというアンバランスなアジアンビューティーをウリに、只今グラビア界を驀進中。
初のセミヌード写真集も大好評。

最近は、女優としての活動も活発になってきた。

そして、今月になって新たに公式ブログを立ち上げた。それが今回ご紹介する『佐藤寛子オフィシャルブログ〝ookami〟』。

2005年末まで更新されていた『佐藤寛子のひとりゴト』閉鎖後、ファンが待ちに待った彼女のブログ。

『佐藤寛子のひとりゴト』は、過去に当ブログでも何度もご紹介しましたね。
得意の妄想を駆使した実にオリジナリティにあふれた表現方法、抒情的かつ難解な詩文を中心とした内容で、“解読”するのに大変苦労した思い出があります(笑)

この新ブログは、その流れを踏襲しているのかと思いきや、意外にもフランクな内容。日常に何気ない出来事が中心。

ただ、29日の記事はその『佐藤寛子のひとりゴト』時代に戻ったような、誰にも真似出来ない“佐藤寛子ワールド”が炸裂しております…やはりこうでなくっちゃね(笑)

トップページに一緒に写っているのはロシアンブルーの愛猫・ピアスちゃん
“寛子ちゃん一筋”な甘えた仕草がなまらめんこい♪

何事にも動じない、しっかりしているようなイメージだが、心霊ネタ・怪談ネタは苦手のご様子。実に対照的。
昔は大好きだったらしいが…。

今週火曜日放送の『ほんとにあった怖い話・夏の特別編2007・前世の謎を解く!心のミステリーツアーSP』の再現ドラマ『真夜中の病棟』編に、主人公(栄倉奈々)の先輩看護婦役として出演したにもかかわらず、
その本人出演分以外は、(しょこたん出演分含め)怖くて見られなかったそうで、そのあまりの怖さゆえに気疲れし、いつの間にか寝てしまった。

早朝の新聞配達のバイクの音にも敏感に反応。すぐさま飛び起きた。

寛子ファンは、ドラマの凛々しい看護婦姿だけでなく、その怖がる初心(うぶ)な様子に激萌え?!

但し、唯一の気がかりは、今後も順当にブログが更新されるかどうかですな。
『佐藤寛子のひとりゴト』時代も、ある時を境にパッタリと更新されなくなり、完全に放置された状態になったからね(苦笑)

色んな意味で注目すべきブログ。

お友達の平田裕香ちゃんも携帯で随時チェックしているかも?!

★高本彩『なにわの素マイル見せまっせ』

4月にdreamから「DRM」に改名。
キュートで個性的な7人が以前と変わらず、いや、以前にも増してアクティブに活動中。

その「DRM」の元気印・高本彩ちゃん。

上記の佐藤寛子ちゃんと同じ【フィットワン】所属。『Cawaii』の専属モデルでもある。

このブログでは、キュートさもさることながら、人並みはずれたおこちゃまぶりが垣間見られる。

「久々にきた。
回転寿司。
お寿司がたべたくてきたのに…自分……
肉系ばっかたべてます。
ミートボール・鳥の照り焼き・イベリコ豚・
魚はマグロのみ。

寿司屋にきた意味が1割しかなかった。」

「またまた肉肉。」

……子供か!

でも、なかなか美味しいらしいね。

『いきなり黄金伝説』でかっぱ寿司の全メニューに挑戦したロバートの秋山君曰く「お弁当のおかず」みたいで美味しいとのこと。

今の回転寿司は何でもアリで、肉類に限らず、ケーキやフルーツも回っているらしいから(笑)

でも私だったら、やはり魚を中心に食べるよ。
ただ、「鳥の照り焼き」は是非食べてみたい(笑)

そして、昨日のシメは駄菓子系のラムネネタ...こうみえても20歳なんです(苦笑)

それから、懇親頻度の多さもこのブログの魅力の一つ。マメな性格なんだね~。

また、同じ「DRM」のメンバー、橘佳奈ちゃんのブログ『KANA'S MUSIC』や良き相棒でもある中島麻未ちゃんのブログ『きょうも快弁』にも頻繁に登場するなど、互いのブログの内容がリンクする機会も多い。

これらのブログや「DRM」公式サイトのメンバーメッセージと一緒にチェックすると吉☆

★虎南有香『虎南有香オフィシャルブログ

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)と同じ『中野腐女子シスターズ』のメンバーでもある、道産子カリスマティーンズモデルのコナンちゃん
やはり10代の女子に大人気のブログ。
北海道在住(小樽市民)の現役女子高生。ギャル系キャラに、ハツラツさとキュートさに加え、変顔もウリ?
今朝も元気に登校。※北海道は先週から新学期。夏休みが短いんだよ。

さてさて、昨日の記事に注目~。
タイトルは『とうきび』。

「久々にアイス食べたo(^-^)o
とうきびアイスがたまたまあったからラッキー(σ゜▽゜)σ

とうきびって本州の人ゎ
とうもろこしって言うんだよね??(`゜∀゜)

北海道のとうきびゎウマイどー(っ*´∀') 」

……実に北海道民・道産子らしいネタ。同じ道産子として思わず嬉しくなる(笑)

そうそう!我々道民は「とうもろこし」を「とうきび」とか「とうきみ(きび)」呼ぶ人が大半。
ゆでたとうもろこしは「ゆできび」という。

私のHNでもある「とうきび」。有名な北海道弁の一つ。
我々道産子は「とうもろこし」だと何だか気取った感じに聞こえるんだよね…(笑)

それにしても、『雪印 とうきびモナカ』(ロッテスノー・105円)懐かしい~~~!!!!!!
とうもろこしの形をした皮にコーン風味のバニラアイス(ラクトアイス)を挟んだモナカアイス。
そのネーミングの通り、バリバリの北海道限定商品。

なまらうまいんだよね~~♪♪♪
北海道ではよく見かけるオレンジ色の看板が目印のコンビニ【セイコーマート】【ファミリーマート】で売っているよね。
但し、最近はもっぱら(北海道内の)ファミリーマート】限定になりつつあるそうで…。

いずれ、当ブログでもグルメネタとして紹介する予定です★☆

本物の北海道産とうきびの美味さは格別!!!←自画自賛

★浅木一華『浅木一華のクリーミィ★かずはりん

明日(9月1日)で、21歳になるという〝かずはりん〟こと浅木一華ちゃん。

お誕生日おめでとう!←早っ

実物も可愛いが、写真写りが抜群に良い、フォトジェニックな彼女。
典型的なモデルさんタイプだね☆

ブログではお気に入りの服を着て自分撮りした“自宅ファッションショー”が多い。
その可愛らしい外見とは裏腹に、ザ・クロマニヨンズの〝マーシー〟こと真島昌利氏、レミオロメンの前田啓介氏、真心ブラザーズのYO-KING(YUKIの旦那)ら好きなギターリストの影響で、ギターの練習に毎日励んでいる。
それに従い、服装・装飾品の嗜好も変化。
カジュアルでファンキー(ロックテイスト)なファッションが増えてきた。

しかし、一方で乙女チックな嗜好もあり、基本的に不思議ちゃんキャラそのままな文面がこのブログのウリでもある。
一時の自己嫌悪から完全に解放されて、のんびりマイペースに活動する。良かった良かった。

また、友達ネタ、特に北川景子ちゃんや知華(旧名・小川知華)ちゃんなどSEVENTEEN専属モデル時代のお友達ネタにも注目。
互いのブログにもよく登場するほど仲良しである。

ちなみに知華ちゃんは、上記の高本彩ちゃんと堀越高校の同級生(但し、年齢は一つ上。かずはりんと同じ1986年生まれ)でもある。

あとは、、、よく登場するのは「ザ・クロマニヨンズ」ネタかな(笑)

★塙 花澄『はなわかずみの「ごきげんいかが?」

今月から、思い切って「塙 花澄」の「塙(はなわ)」を取り、「花澄(かずみ)」と改名することに。
散々悩んだ末の結論なんだとか。

それに従い、ブログのタイトル一新は来月からになりそう。目下考え中らしい。

心機一転、今後のモデル・芸能活動に期待☆

・・・まぁ、たとえ芸名や髪型を変えようと、いつもの周囲を凌駕する奇想天外な花澄さんに違いはないわけで…(笑)

その美貌とキャラクターぶりが如何なく発揮されているのがこのブログ。
とにかく倫理と前後の脈絡を廃した独特な内容で、全く理解できない人も多いだろうが、そんなことは一切お構いなし。
気の向くまま、好きなように毎日更新中。

「脳がおさんぽうしてたら
バスを乗り過ごした」

「なんでもねい街中で間違いて
イヒ。
とゆったら
振り返らいました。
イヒ。」

……街中で妄想劇場と独り言か...一歩間違えると危険人物かも(苦笑)

壁掛け時計が突然止まるぐらい、この強烈な個性を持ったキャラクターは誰にも真似が出来ない...これでもれっきとしたタレントブログです(笑)

あとは、もうこのブログの内容に関して説明の必要がないな・・・というか、「これ以上説明できない」といった方が適切だけど(爆)

とにかく、彼女のブログを実際に見て、各自思いのまま“花澄ワールド”を感じて下さいませ☆★☆

おや、今日はお昼寝?

何処までもマイペースな彼女。

おやすに~。あ、起きたか。早速、ショッピング。

・・・・ハイ、今回はこれまで。
次回の「ぶろぐねた」は来週の半ば紹介予定。

|

« とりあえず、明日以降の予定。 | トップページ | しょこたん、今夜にも北海道初上陸!!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/16295724

この記事へのトラックバック一覧です: かなり久しぶりのぶろぐねた:

» 北川景子さん画像・動画(YouTube)ブログ、「Dear Friends(ディア フレンズ)」 [北川景子画像・動画・映画ブログ]
北川景子さん(ドラマ「モップガール」主演)主演映画「Dear Friends(ディア フレンズ)」のYouTube動画でございます。(*^_^*) 北川景子DVD&グッズ [DVDソフト] Dear Friends ディア フレンズ【デジタル0702】 人気blogランキングへ 北川景子 - l...... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 16時56分

» かっぱ寿司 [TB株式会社田部]
本日は、「かっぱ寿司」です。 近年、回転寿司が大人気ですね。休みの日の夜に行くと... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 17時03分

« とりあえず、明日以降の予定。 | トップページ | しょこたん、今夜にも北海道初上陸!!!! »