« 多忙につき・・・ | トップページ | かなり久々のブログネタ。 »

2007年7月27日 (金)

ユカいな平田サン その162

久しぶりに平田裕香ちゃんのブログ『ひらたゆかの日記』について。

まず、7月24日に更新された記事によれば、なまらめんこい裕香ちゃんの赤色を基調とした浴衣姿が載っておりますね♪♪♪

この浴衣姿は確か、5月25日に書泉ブックマートで行なわれたDVD【-H-エイチ】の発売記念イベント(握手会)でも披露しましたね!!!!!・・・・(CD-R第12弾にその模様が一部収録)

世間はすっかり夏休みかぁ、、、いいなぁ。。。

それから、日本各地を巡る電影版・獣拳戦隊ゲキレンジャー】(8月4日全国公開)の全国キャンペーンについても24日付の記事の中で少し触れておりますが、現在、8月13日に裕香ちゃんが“地元凱旋出演”する【北海道(いわみざわ)三井グリーンランド】の無料観覧イベント『電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー 全国公開記念イベント』の告知が、裕香ちゃんら5人の紹介映像と共に北海道内各局のテレビCMで盛んに流れておりますよ!!!!

24日は女の子に声を掛けられたそうですが、地元出身(道産子)のタレントには人一倍思い入れが強い土地柄から、同イベント当日は、老若男女を問わず、道産子・裕香ちゃんに対する声援が誰よりも大きいことでしょう!!!!!

でも、お母さんやお姉さん、地元のお友達からの声援が一際目立っていたりして(笑)

裕香ちゃんもちょうどお盆の時期に故郷で過ごせるので、今から楽しみにしていることでしょうね・・・但し、翌日(14日)は関西でイベントがあるので、地元でゆっくりできるのは1,2日程度でしょうけど。

個人的に、目下の課題は当日に休みが取れるかだな。。。。。。

ちなみに、7月18日の記事で触れているセミの鳴き声については、ウチの近くではここ数年全く聴いたことがありませぬ。何しろ(白石区は)緑が少ない住宅地なもので、、、。札幌市の郊外にある清田区厚別区南区に足を延ばせば聴こえるかも????

それから、7月14日の記事で“体験した”という『ラーメン二郎』は支店によって味やトッピングが微妙に違うので、週に何度も食し、各系列店を食べ歩く“ジロリアン”と称する熱烈なマニア(信者)が多く存在する人気ラーメン店だけど・・・脂肪分がとても多いラーメンなので、つい食べ過ぎてしまう人はメタボリックに十分注意を(笑)

では、来月にまた。

|

« 多忙につき・・・ | トップページ | かなり久々のブログネタ。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

ラーメンは私も良く食べますね。

ラーメンそのもので太るよりも、実は一緒に食べるもので太るケース(焼飯や餃子等)の方が多いかと思います。

関西では「天下一品」や「金龍」が有名ですが、天下一品のラーメンはこってり系統のものが美味しいです。

札幌では正月に屋台で食べた事もあります。
ラーメン横丁にも行きたかったのですが、宿のある札幌駅からの地下鉄もバスも18:00で終電でしたので、仕方なく駅前の屋台で我慢しました。

ちなみに、酔っ払って食べるラーメンは旨いです。
まさか酒豪の2人(寛子さんと裕香さん)、打ち上げと称してビールをジョッキイッキしてからの屋台ラーメンのドカ食い、やってないでしょうね。

某団の演奏会の打ち上げで、ビールをピッチャーで平らげたあと、酔っ払った後に残った冷麺を団員の方と2人ですすりましたが、結構旨かったです。

昔和田アキ子さんが裸足で片手に靴、片手にラーメンの入ったおわんを持ち、口ではしを割ると言う大スターにあるまじきとんでもない姿でラーメンをすすったと言う伝説がありますが、お2人もイメージがありますのでそれはやめてね。(でも、その和田アキ子さんの靴すらも入らなかったという大足の持ち主深田恭子さんならやりかねませんけど。)
後、戦国時代の武将の末裔の某フィギュアスケート選手みたいにミニバイクの酒気帯び運転もね。

投稿: たぬっち | 2007年7月27日 (金) 21時48分

どもども。お久し振りです、たぬっちさん。

コメント有り難う御座います!!!!!

ラーメンは、札幌駅に直結するエスタビルにある『札幌ら~めん共和国』が目下地元民から多くの支持を得ております。理由は、北海道内にある人気ラーメン店が一堂に会しているので、そこに行けば常に複数の名店の味を一度に堪能できるからです。丁度、横浜にある『ラーメン博物館』を想像してもらえばお分かりだと思います。
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/top.html

で、ススキノにある観光スポット『ラーメン横丁』ですが、地元民から完全にそっぽを向かれております。理由は味が落ちたから。私も何度か言ったことがありますが、ハッキリ言って美味しいと思ったことがありません。なので、最近は素通りです。
たぬっちさんが以前、諸事情により『ラーメン横丁』に行けなかったそうですが、行かなくて正解だったと思います。
もっと美味しい店は、札幌市内だけでも『欅(けやき)』『三角山五衛門ラーメン』『ラーメンてつや』『桑名(くわな)』『梅光軒』など、探せば幾らでもありますからね。今度、札幌に訪れた際は、どうかご参考に。

まぁ、私も「ラーメン・チャーハン」か「ラーメン・餃子」の組み合わせが好きですけど(笑)

確かに、飲み歩いた末にラーメンを食べると非常に美味しいといいますからね(酒が弱い私は、あくまで想像の域)。
私はとんこつ系のこってりとしたラーメンは好きですが、どちらかと言えば、鶏がらベースのラーメンの方が好きかな?
とにかく、鶏肉など鶏系が大好きなもので…ただドカ食いはしませんけど(笑)

織田信成くんは、ダメでしょう。もし、人身事故でも引き起こしたら、それこそ取り返しのつかないことになりかねない。飲酒運転は重罪です!!!!
気持ちを改めて、12月の世界大会に臨んで欲しいものですね。


裕香ちゃんや寛子ちゃんの酒豪コンビは、最近どうなっているのかな?
最近話を聞かないけど、我々としては“話のネタ”をまた提供して欲しいものですね(笑)

ではでは、今後とも引き続きヨロシクです★

投稿: とうきび | 2007年8月 3日 (金) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/15913659

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その162:

« 多忙につき・・・ | トップページ | かなり久々のブログネタ。 »