« 久しぶりに更新します。 | トップページ | 今後の予定・・・・ »

2007年6月19日 (火)

ユカいな平田サン その159

久々に『平田裕香の日記』ネタです。

映画版『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の撮影は無事クランクアップした一方で、テレビ版『ゲキレンジャー』の撮影は引き続き順調に進んでいるようですな。メレ様の活躍振りが一層期待される今日この頃。公式BBSでは、同番組を見て“一目惚れ”した女性ファンによる書き込みが更に増えて参りました。男女問わずに人気がアップしたのは非常にイイ傾向。

お母さんも最近の娘さんのご活躍にお喜びのことでしょう。

それから、北海道時代のお友達が上京し、東京の人気スポットを巡ったそうで・・・。

美味しそうなスイーツがブログで頻繁に登場してますね、、、私も地元・北海道の人気スイーツ『チョコモンブラン』『白いティラミス』を当ブログで紹介したいけど、今は時間がないんだよね。。。

そうそう、オリジナルCD-R第12弾【平田のお仕事体験です!】の予約申し込みが開始されましたね。

先日は事務所でCD-Rのジャケットにサイン書きしたのね。お疲れ様でした。

一応、私もオリジナルCD-Rの申し込みをしました☆

「ペンだこ」は、私も昔から右手の中指にありますよ(笑)

スタバはミルク中心でトッピングOKなのね。知らなかった、、、。

ではでは、今回はこの辺で。一ヵ月後にまた同ブログを紹介します☆★

|

« 久しぶりに更新します。 | トップページ | 今後の予定・・・・ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

裕香さんのブログの中で「在日」について少し触れていましたが、私の住む大阪では「在日」は当たり前にいます。鶴橋には「コリアタウン」もあるくらいですから。

ちなみにスポーツ界では「在日」選手は多いみたいです。
阪神の金本選手や桧山選手ははっきりと「在日」を公言しています。
又、プロレス界では長州力選手や前田日明氏が有名です。

「在日」選手はキムチ等の発酵食品を常食している為もあって、「鉄人」金本選手に代表される強靭な肉体の持ち主が多いです。

投稿: たぬっち | 2007年6月29日 (金) 21時56分

たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います!!!


私も裕香ちゃんと同じ『札幌生まれの札幌育ち』ですが、私ではなく、姉の中学時代からの友人に『在日』の方(女性)がいます。

私の中学・高校の先輩でもありますので、当時から噂はかねがね聴いておりますが、やはり色々な場面(進学や就職など)で「差別」されていたようです。
やはり、彼女のご両親が生業としていたのは『在日』出身に多いとされるパチンコ業界でした。

ちなみに、彼女は辛い食べ物は滅法強かったようです。

よって、これまでの経緯から、ウチの姉は韓国に対して非常に興味を抱くようになり、現に、日常会話程度は無難にこなせるほど、韓国語や韓国文化が得意分野となりました。


・・・そんな個人的なことより、そういえば、札幌にある有名なジンギスカン屋の『だるま』の経営者は、以前脱税容疑で捕まりましたが、彼もまた「在日」で、しかも朝鮮総連系の元幹部でした。

更に、裕香ちゃんにとてもゆかりがある札幌市清田区には、北朝鮮系の「在日」の方のご子息が通う北海道朝鮮学園(北海道朝鮮初中高級学校)があります。


芸能界・スポーツ界はその点、「在日」出身者だけでなく、(日本人でも江戸時代から今まで下層身分(えた・ひにん)として強く差別を受け続けている)「同和」出身者も多く、差別に屈することなく“実力”だけで世間にその名を広く世間に知らしめた方々が多いですね。立派なことです。
ある意味、芸能界・スポーツ界は、もちろん例外もありますけど、世間一般より差別が少なく民族・出身に関係なく勝負できる「平等・実力主義」の世界といえるでしょう。


北海道の先住民である「アイヌ」民族出身者は、私の周りには居ませんでした。
でも、今なお、道内には差別が色濃く残っている地域もあるようです。
しかし、そんな事ではいけない。
「アイヌ」民族の歴史や文化も北海道の“偉大なる財産・遺産”として、広く認めるべきです。


『民族文化=カッコいい』というキーワードが、差別をなくす一つの鍵だと思います。


ちなみに、、、私はキムチが大好きです。焼き肉には欠かせませんね(笑)

投稿: とうきび | 2007年6月30日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/15493746

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その159:

« 久しぶりに更新します。 | トップページ | 今後の予定・・・・ »